39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOPスポンサー広告 ≫ 広島と神戸へ その1TOP旅行記 ≫ 広島と神戸へ その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島と神戸へ その1





穏やかに時間は流れ・・・


毎日、ちょこちょこっと仕事をしながら

そういえば遠出をしていないなあ~と思って・・・

ちょっと、息抜きがしたくって








新宿伊勢丹でお世話になった


ポリマークレイのケリー真美先生と一緒に




150205広島2
新幹線に乗って・・・





150205広島
なんと、修学旅行以来訪れた事がなかった広島へ☆



実に三十数年ぶりでありました





150205広島3
熊本と同じく、路面電車が走っていて

懐かしい感じが、好きでした





150205カープ鳥
ずっと、行ってみたかった広島で有名な焼き鳥店
『カープ鳥』へ☆


ここは、広島カープファンが集うお店で

カープ選手の名前が串の名前になっている、ユニークなお店でした



150205カープ鳥2
スライダーがハイボールだったかな?

沢山食べたりのんだりしたので、覚えていませんでした~





次の日は、二日酔いの激しいottooを連れ出し・・・



150206原爆ドーム
原爆ドームへ・・・・

ちょうど修復中でしたが、沢山の外国人観光客で賑っておりました


沢山のノラ猫ちゃんがいるそうですが、この日は寒くてあまりいませんでした






このあと、お仕事の準備があるケリー先生と一旦お別れし・・・





平和公園から出ている船に乗り込んで、宮島へ・・・





150206宮島
ちょうど、干潮だったので大鳥居の近くまで行く事ができました☆






150206宮島2
鳥居に直に触れて大感激!






150206宮島3
宮島ってこんなに美しいところだったのだなぁ~と


とてもステキな思い出が出来ました





150206宮島4
宮島珈琲に入り、カフェラテで一休み・・・



広島は、とってもおしゃれなカフェがたくさんあって


珈琲もとてもまろやかで美味しかったのです

お水が美味しいからかな?




150206チチヤス
それに、カフェでみかけたチチヤス牛乳を見て
広島のだったのか~とびっくり

パッケージがカワイイ~







150206ミルキー鉄男
その後、広島だったらやっぱり牡蠣でしょ!と

地元で美味しいと噂の「ミルキー鉄男」へ




150206アナゴの刺身
新鮮なのが証拠、アナゴの刺身をぱくぱく




150206牡蠣のがんがん焼き
牡蠣のがんがん焼きはお代わり必須☆




150206牡蠣
プリップリな身でとっても美味しかったです




この後、二夜連続で地元で人気のバーへ繰り出し・・・



今度は私が二日酔い





でも移動前にどうしても食べたいと

平和公園の近くにあるお好み焼き屋さんで二枚も食べ・・・


広島駅でお弁当まで買う始末






さあ、次は神戸へむかいます



















Comment

No title
編集
広島には 会ってみたい お人がいるので、
ついつい「その人と 一緒に過ごす 休日」を
画像にあわせて 妄想しちゃいました。。。

仕事で行ったことはあるけれど、いつも
駅と仕事場の 往復ばかりで、消化不良だった
広島の魅力! 伝わってきました〜〜!
2015年02月10日(Tue) 19:12
行きた~い!
編集
熊本からは意外と近いけど
あまり行った事ないですね~。

ふふふっ、これだけ旨いモンが揃えば
二日酔いは仕方ないですよねi-278

ola君は大人しくお留守番かな?
2015年02月10日(Tue) 21:23
平蔵さま
編集
コメントありがとうございます☆

広島って、修学旅行しかないですよね!?
噂にたがわず、ものすごくいい街でした☆
お酒もお水も食事も美味しい・・・
これはみんなで大人の修学旅行をしなくては!

olaは帰ったらふてくされておりましたv-411
2015年02月11日(Wed) 12:42
とろりばぁさん様
編集
コメントありがとうございます☆
広島に会いたい方がいらっしゃるのですね~

私もケリーさんと一緒の休日を楽しみたくて
新幹線に乗りましたが
とっても充実してお酒のみすぎな毎日でしたよ(汗)

人がとっても優しい街だなぁ~という印象でした!
2015年02月11日(Wed) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
