39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOPスポンサー広告 ≫ 師走は猫とともに・・・TOP猫のこと ≫ 師走は猫とともに・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師走は猫とともに・・・







141201ola3.jpg
「ママンは最近出かけてばかりだニャ~」





141201ola2.jpg
「あ!帰ってきた~






141201ola.jpg
「早くゴハン!  ・・・他のネコさんのにおいがするニャ~」





最近は、いろいろと忙しく・・・


沢山の出会いがあって楽しい毎日であります☆






先日、旧知の仲のK宅へ・・・



本場広島風お好み焼きのお相伴に与りつつ・・・



新しい家族になったカイくんへご挨拶☆



141201kai.jpg
「こんにちにゃ~!!」



元気のいい、シャムミックスのgood boy




141201kai2.jpg
お顔の柄もユニークで・・・





141201kai3.jpg
膝に乗るのが大好きな、フレンドリーキャットでした




141201mei.jpg
お姉さん猫で、17歳になるメイちゃんにもご挨拶☆





しあわせや ねこにまみれる 師走かな









12月に入り・・・





141201coffee.jpg
コーヒーを淹れる道具を一新したので

コーヒーの入れ方についての雑誌や、それにあわせるスイーツを作ろうと

料理本を本棚からひっくり返して見ていたら

久々にパトリシア・コーンウェルのレシピ本を発見

これ、十年以上前に買ったのに載っている料理は作ったことが無い・・・


クリスマスに向けて、挑戦してみようかな?


年末は、新しい検視官シリーズが出るはず・・・


これから、とても楽しみです










Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月07日(Sun) 19:47
そのお名前に 覚えあり
編集
「検屍官」シリーズを 書いてた 作家さん!
レシピ本があったとは、知らなかった。

最近、海外のミステリーの翻訳本が
すごく減っていませんか?
日本のミステリー作家さんたちが 次々に
素晴らしい作品を 発表しておられるので、
「良質のミステリーを読みたい」という
欲求は 国産のミステリーで 満たされて
しまっているのかしら?

原作の良さを 余すところなく伝える
卓越した翻訳を出来る人が 減ったなぁと
憂いてます。
ポケット版の 縦に細長い ハヤカワ
ミステリ が 大好きだったの。。。
大人っぽい女性のイメージでした。。。
2014年12月07日(Sun) 20:58
王子のばあや様
編集
こんにちは~☆
コメントありがとうございます(^^)

「検視官」シリーズ。。主人公の作る料理が美味しそうで
たまりませんよね☆
国内のミステリー、確かに充実しているから
だんだん翻訳モノが減ってきたのでしょうか。。。?

素晴らしい翻訳をなさっておられた
相原真理子さんの訃報を聞いたときに
本当に残念に思いました。。。
ポケット版のハヤカワミステリ!懐かしい~
背伸びして読んだものでした。。
2014年12月08日(Mon) 12:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月08日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
