fc2ブログ

39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP雑記 ≫ 福も鬼も内に・・・

福も鬼も内に・・・







今日は節分・・・
せつぶん、又はせちぶんとも読むんですね・・・





Olaくん、今日は豆まきの日だよ☆




120203オラ
「まめ?ナンニャ・・・・?」




しかし、狭い室内で豆を思いっきりまくのは
ちょっと躊躇しますし、歳の数だけ豆を食べたところで
私たちはすでに風邪を引いてしまった

というわけで、気持ちだけでもと・・・




120203節分
簡単、かわいいお豆セットを準備しまして・・・





120203節分2
「オラがチェックするニャ~」





120203節分3
Olaが鬼役に

かわいいので、今年は鬼にも内に入ってもらいましょう






120203オラ2
「エライ目にあったニャ~・・・」




地域によって節分の仕方が違うのですね~


近所の神社では夕方から節分会があるそうなので


行ってみることにいたしましょう








Comment

恵方巻は?
編集
ウチも毎年、豆まきをします。
ダンナさんが帰宅が遅いので、
数日前から「日付が変わらないうちに帰れ!」
と言い聞かせています(笑)

ミニサイズのお面があって
2ニャン交代に鬼になってもらおうとするのですが、
お面を着ける段階で大騒ぎで…(汗)

このお豆セット、いいですね~。

お宅では恵方巻は召し上がらないのですか?
2012年02月03日(Fri) 18:23
No title
編集
ただいま帰宅・・・眠い・・・
またご連絡しますですv-12
2012年02月04日(Sat) 04:25
そうそう!
編集
猫姫さま

ご主人様との豆まきは無事に出来ましたか??

鬼のお面に限らず、ネコさんって
かぶりものをさせたいときに
どうしても言うことを聞いてくれませんよねv-356

恵方巻、今年はチャレンジしませんでしたv-411
・・・っていうか
今日は二人とも引きこもっちゃって
結局近所の神社にも行けてなかったりv-356

関内の某神社では
豆まきのときにサイコロキャラメルを
投げてくれるんですよv-411v-355
2012年02月04日(Sat) 10:04
お疲れ様でした!!!
編集
miyayaさま

この時間って・・・もしかしてエンドレス?
大変お疲れ様でございましたv-436
今日でも明日でもゆっくりお話伺いますですよ~v-356
2012年02月04日(Sat) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ