fc2ブログ

39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP雑記 ≫ 年始あれこれ その②

年始あれこれ その②





行ってきたお宿はこちら


100104湯の蔵
平山温泉 湯の蔵 福亭



100104湯の蔵2
ちょうどキャンセルが入ったらしく、泊まることができました



100104湯の蔵3
なんというか、のんびりした所で和みました☆



100104湯の蔵4
お部屋の露天風呂です。
泉質はとてもいい感じ・・・まろやかで、でもしっとりとしています。
人によっては「ぬるっとした」というかも知れません。
湯冷めもせず、とても気持ちの良い温泉でした



100104湯の蔵5
夕食も美味しかったですし・・・



100104湯の蔵6
お正月のお飾りも素敵でした



田舎の、素朴な感じの温泉のままでいてください・・・平山温泉




そして、翌日は近くの山鹿市にあります、


100105八千代座
国の指定重要文化財であります『八千代座』を見学してきました

八千代座とは、熊本県山鹿市にある芝居小屋です。
今年で100周年を迎えます。



100105八千代座4
初めて、中に入りました!



100105玉三郎
坂東玉三郎さんがこの八千代座でよく公演をおこなってます・・・一度観てみたいですね~。



100105八千代座3
天井には復元された昔の広告ポスターが貼られております。
中央のシャンデリアも、当時のまま復元されてます。
むかしのシャンデリアは、ガス灯だったとか・・・



100105八千代座2
お正月なので、金屏風が飾ってありました。



八千代座ガイドのAさんが『奈落』や、『すっぽん』『楽屋』などを
わかりやすく説明してくださり、楽しかったです。
しかも、Aさんは横浜出身だということが判明!

なぜここに??と伺ったところ、

「八千代座が大好きなんです!」とのこと


とても素敵な女性でありました~


その後、八千代座の周辺をぶらぶら・・・


100105燈篭ポスト
山鹿市といえば、山鹿燈篭祭り・・・

さすが!郵便ポストにも燈篭が飾ってありました



久しぶりに、家族とゆっくり過ごせて良かった~・・・



その分、Olaさんは受難の年明けとなったけれど・・・



100105オラ
「こうのママと楽しく過ごせたにょ~」





今回もキャットシッターさんにお世話になりました
ありがとうございました~!










Comment

編集
あけましておめでとうございます。

私も平山温泉大好きです。
数年前に『湯の蔵』で至福の時を過ごした事がありました。
とっても良いお宿ですよね~
お湯も とろっ としていて湯上りは つるっ とで・・・・
あ~ 温泉行きたくなっちゃいました。

以前紹介されていた、MBTのシューズ買っちゃいました。
今年は徒歩出勤がんばるぞ~v-218 
2010年01月11日(Mon) 12:24
あけましておめでとうございます☆
編集
じょんこさま

こちらこそ、今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
平山温泉、本当にいいですね!
いっぺんでファンになっちゃいました。
いろんな温泉に行ったけれど、
コストパフォーマンスは最高ではないでしょうか?

MBTシューズデビューおめでとうございますv-354
これでじょんこさんも仲間入りです~☆
ottooもヘビーユーザーなのですよ。
筋肉痛になりませんでしたか??
2010年01月11日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ