39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島と神戸へ その2








150207kobe.jpg
神戸に着いたのは夕方近く・・・



新神戸駅から歩いていけるホテルにチェックインし・・・



この旅の目的の一つであった



ottooの叔父さんに会いに行ってきました☆



150207kobe2.jpg
ottooとはもう、何十年も会っていなかった叔父さんは

古希を過ぎているというのに

とても若々しくダンディな方で・・・


初めてお会いした私にも優しく接してくださり





そして、叔父の兄にあたる義父が数年前に亡くなったこと

穏やかな最後だったのだという事をご報告


お互いの近況なども語り合い・・・

時を経つのを忘れて、楽しい時間を過ごすことができました









翌日はottooの思い出の地を巡ることをテーマに・・・





150208nisimura.jpg
先ずは、『西村珈琲店』で





150208nisimura2.jpg
素晴らしく落ち着いた雰囲気の店内で

とっても美味しい珈琲とサンドウィッチをパクリ☆


懐かしさのあまり、涙ぐむottoo





150208北野
その後、北野の異人館通りをてくてく




150208北野2
こんなステキなお宅に住めるなんて・・・いいなぁ~





150208風見鶏の館
念願の風見鶏の館も見れてよかった~☆



150208鱗の家3
遭難しそうになりながら上がった坂の上に
有名な『うろこの家』があって・・・




150208鱗の家
いのししの鼻をごしごしと手でこすり・・・




150208鱗の家2
昔のイギリス人の暮らしぶりに

ドラマ「マッサン」の風景を重ねてみてしまいました






その後、ottooの故郷である芦屋へ移動・・・


ottooが幼少期を過ごし


可愛がって育ててくれた祖父母が眠る場所であります








150208asiya2.jpg
芦屋霊園でお墓参りをすませたあと


今度は東京で会いましょうと、約束して

叔父さんと別れて街をぶらぶら・・・





150208asiya.jpg
「僕の小さい頃通っていた幼稚園だよ~」




150208asiya3.jpg
「昔はこんなにお洒落なお店は無かったけれど・・・」



「ずいぶんかわってしまったなぁ~」





  
150208芦屋
「ここがビゴの本店だよ」





150208芦屋2
私も大好き、ビゴの店☆
いったい誰が食べるんだ?というくらい大量にパンを購入して帰りました





この後、三宮に移動して




150208南京街
南京町にはいり・・・





150208台湾
台湾料理屋さんで乾杯





150208台湾2
ハツの香味煮や・・・




150208台湾3
牡蠣と菊菜の炒め物





150208台湾4
牛肉麵をずるずる・・・


はち切れんばかりのお腹に、両手いっぱいのお土産


551蓬莱の豚まんやら、餃子を携えて


帰路を急ぎました・・・









150208ola.jpg
この方のために





150208ola2.jpg
「・・・・・・・・・・・



わ、割と冷静なお出迎えでありました







150208ola3.jpg
さっそく、いちゃいちゃと遊び始めるottooとola





留守中、miyayaさんやキャットシッターこうのさんには

大変お世話になりました


本当にありがとうございました~☆













広島と神戸へ その1





穏やかに時間は流れ・・・


毎日、ちょこちょこっと仕事をしながら

そういえば遠出をしていないなあ~と思って・・・

ちょっと、息抜きがしたくって








新宿伊勢丹でお世話になった


ポリマークレイのケリー真美先生と一緒に




150205広島2
新幹線に乗って・・・





150205広島
なんと、修学旅行以来訪れた事がなかった広島へ☆



実に三十数年ぶりでありました





150205広島3
熊本と同じく、路面電車が走っていて

懐かしい感じが、好きでした





150205カープ鳥
ずっと、行ってみたかった広島で有名な焼き鳥店
『カープ鳥』へ☆


ここは、広島カープファンが集うお店で

カープ選手の名前が串の名前になっている、ユニークなお店でした



150205カープ鳥2
スライダーがハイボールだったかな?

沢山食べたりのんだりしたので、覚えていませんでした~





次の日は、二日酔いの激しいottooを連れ出し・・・



150206原爆ドーム
原爆ドームへ・・・・

ちょうど修復中でしたが、沢山の外国人観光客で賑っておりました


沢山のノラ猫ちゃんがいるそうですが、この日は寒くてあまりいませんでした






このあと、お仕事の準備があるケリー先生と一旦お別れし・・・





平和公園から出ている船に乗り込んで、宮島へ・・・





150206宮島
ちょうど、干潮だったので大鳥居の近くまで行く事ができました☆






150206宮島2
鳥居に直に触れて大感激!






150206宮島3
宮島ってこんなに美しいところだったのだなぁ~と


とてもステキな思い出が出来ました





150206宮島4
宮島珈琲に入り、カフェラテで一休み・・・



広島は、とってもおしゃれなカフェがたくさんあって


珈琲もとてもまろやかで美味しかったのです

お水が美味しいからかな?




150206チチヤス
それに、カフェでみかけたチチヤス牛乳を見て
広島のだったのか~とびっくり

パッケージがカワイイ~







150206ミルキー鉄男
その後、広島だったらやっぱり牡蠣でしょ!と

地元で美味しいと噂の「ミルキー鉄男」へ




150206アナゴの刺身
新鮮なのが証拠、アナゴの刺身をぱくぱく




150206牡蠣のがんがん焼き
牡蠣のがんがん焼きはお代わり必須☆




150206牡蠣
プリップリな身でとっても美味しかったです




この後、二夜連続で地元で人気のバーへ繰り出し・・・



今度は私が二日酔い





でも移動前にどうしても食べたいと

平和公園の近くにあるお好み焼き屋さんで二枚も食べ・・・


広島駅でお弁当まで買う始末






さあ、次は神戸へむかいます



















プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
