39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大寒!





ただいま、コトコトとおでんに火をかけながら・・・



久しぶりにブログアップでございます☆



改めまして、あけましておめでとうございます


150101ひつじ
めっちゃくちゃ遅い更新になりました。。。


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆



年が明けて二日から、我が家は仕事に追われておりまして

おまけに、なぜか風邪気味で


先週まで、声が出なかったのであります







仕事でバタバタしていたから、Olaにかまうこともできなくて



150105オラ
「パパンのシャツ~



アイロンがけの最中も邪魔をするOla




150105オラ2
アイロン台の下に隠れているつもり??




150120オラ
最近は私のことはお構いなく、ottooにべったりで。。。



150120オラ2
嬉しくもあり、寂しくもあり



去年一年間は、病気もしなくて

元気いっぱいだったOla☆




今年も、健やかに穏やかに過ごしてほしいと思います






150120金平糖
年末にMやさんからいただいた、貴重な金平糖を




150120金平糖2
もぐもぐと食べながら、明日の予定に備えます




今年の目標は、自分本来の生き方に徹して、人の役に少しでも立つこと・・・
(と、運勢本に書いてあったのでそれに沿ってみようと思ったのです)





そして、今日は大寒ですが


せめて二十四節気くらいペースでブログアップできたらなぁ~と


思うこの頃なのでした








備忘録として・・・


去年、自分の中で読んで良かった~!と思った本ベスト3





150102去年の本
「ドミトリーともきんす」 高野文子著

「ビルバオ-ニューヨーク-ビルバオ」 キルメン・ウリベ著 金子奈美訳

「スープ」 細川亜衣著






高野文子さんのファンとして、待ち焦がれていた最新作・・・

架空の学生寮「ドミトリーともきんす」に住まう4人の青年たち

彼らのモデルは著名な科学者・・・

科学の事はさっぱりだけれど、この本を読むとワクワクしちゃいました☆


そして、キルメン・ウリベの本は

熊本の『橙書店』で買い求めたもの・・・

とても好きな本屋さんなのですが、この本を偶然見つけてしまい
飛行機の中で読みまして・・・

無性に旅に行きたくなる本でありました





もうひとつ


この方のレシピ本は昔から好きだったのですが・・・


昔、「eatrip」という映画を偶然観て

最後の晩餐会に出てくるお料理がとても美味しそうで夢のようで・・

それから、レシピ本が出るたびに楽しみになってました☆



今回はスープということで

いろいろとチャレンジをしたくなり

年末には、頂いたさつまいもで「焼き芋のスープ」を作ってみました




今年もいろんなお料理に挑戦してみようと

こころを新たにさせてくれた本なのでした






















プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
