39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの感動










130925ola3.jpg
「ママンがやさしくしてくれるので~」







130925ola2.jpg
「オラ、超ゴキゲンだにゃ~





オラを可愛がってくださる、S水マダムから

ロイヤル○ナンの差し入れを沢山いただきました☆


本当にありがとうございます・・・




はげちゃびんは変わらずですが


よく食べ、よく寝ております☆


これ以上成長しなくてもいいんだけれど・・・






久しぶりに、上野公園に行って・・


130920上野カフェ2
キュートな後姿の・・・




130920上野カフェ
パンダラテなどを飲みつつ


久しぶりのバレエ全幕モノを観てまいりました☆





130920ミラノスカラ座バレエ
オペラで名高い、ミラノ・スカラ座バレエ団の

「ロミオとジュリエット」







130920ミラノスカラ座バレエ2
この日のロミオはシュツットガルト・バレエ団フリーデマン・フォーゲル

ジュリエットは
英国ロイヤル・バレエ団からイングリッシュ・ナショナル・バレエ団に
移籍したばかりのアリーナ・コジョカルでした


ほんとは・・・

ミラノ・スカラ座のバレエ団はあまり期待していなかったのですが

アリーナ・コジョカルが出演すると聞いてチケットを手配




結果、大変満足な舞台でありました☆


とにかく、ロミオとジュリエットの演技が素晴らしい~

アリーナ・コジョカル可愛過ぎるし、体重を感じさせないテクニック・・・

フォーゲルのキラキラした演技・・・
全身で「ジュリエット大好き~」オーラ全開で

見てるこちらが照れちゃいました☆




また、バルコニーのパ・ド・ドゥも


バルコニーが本物っぽくって良かったのです



最後は、会場が涙々に包まれて・・・

衣装も、背景も素敵でした










130924ojou.jpg
雨フル今日は、ご近所の美猫なお嬢様方にご挨拶


久しぶりにあったら

「私たちにお構いねぐ~」って感じでした~












その後のOla!





たくさんのコメントありがとうございました





最初は、9月の初日だったでしょうか?


今年の頭に具合が悪くなった耳のところが

なぜかじくじくと皮膚が湿っているので気になってたんですけれど・・・




130920ola2.jpg
「なんだか、かゆかゆだったのだニャ~」






左目上の、毛が薄い場所から、搔き壊した後の出血がぽちぽちと
見られるようになりまして・・・


それがだんだん広範囲に広がってきて



どうもおかしいなと

体を拭き、消毒をしつつ


爪を切り、ブラッシングをした次の日に





130920ola3 (640x480)
ちょうど喉のところの毛がごそっと抜けてしまったのです

大きさにして幅5センチ、長さ10センチといったところでしょうか


写真に撮るとけっこう痛々しいのでうまく隠しているOla・・・


現在は、先日から塗っている軟膏が効いたようで

かゆみは止まったらしく、搔き搔きすることもなくなりました






130920ola4.jpg
「病院はぜったいいやだニョ~





病院へ連れて行こうと、ottooと相談していると

パニックになって暴れ周り・・・





130920ola5.jpg
ストレスも関係しているのかと、なるべく刺激しないように

普段どおりに過ごしております





たぶん相当痒かったのでしょうね・・・


食欲が落ちて、具合の悪いネコさん特有の

じっと動かない斜めポーズをすることが数日あって


普段食べているウェットご飯に見向きもしなかったので



これ幸いと初めてのご飯を用意してみたら




130920ola6.jpg
なんと!
いままで食べたことの無いカリカリを食べてくれました



もう、本当に嬉しい☆

怪我の功名?ってこのことかしら?






これを機に、ロイヤルなんとかとか、サイエンスなんとかとか

食べてくれるようになったらいいなぁ~と



ちょっぴり夢みたいなことを考えているのでした~









130920ola1.jpg
「どうぞ、御すんぱいねぐ・・・」
















9月いろいろ





ここ最近は、初めてのことばっかりです


山梨まで車を飛ばして零戦見にいったり・・・


美味しいワイン会や食事会に参加させていただいたり・・・


新刊本を読んだり、映画を観にいったり・・・


お久しぶり~なお友達と女子会したり


初めまして~な素敵マダムの方々とのお茶会だったり


はたまたチーズのお勉強などなど・・・


面白いことがてんこ盛りな日々のはずでしたが



9月に入ってから



長年愛用していたPCがとうとうご臨終


新しいPCにまったく慣れず、

画像もアップできない・・・FC2サイトも調子が悪いようで

ちょこちょこと拒否されちゃったりします





しかも、このお方の調子まで芳しくないのです・・・








P1070189.jpg
「オラはハゲちゃびんですにゃ~」





ただいま原因不明の皮膚病で

上半身は写真をとるのをためらっちゃう状態です



おまけにフードファイターのはずなのにぜんぜんご飯を食べない!


どうしたのかなぁ?





もうしばらく、様子を見ることにします













プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
