39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

終わっ・・・た~










130617みなとみらい
昨晩、大桟橋を久しぶりに散歩・・・


夜風が心地よかったです~





今年前半最後の大仕事?(そうでもないか・・・)が終わって


ほっとひと安心な私たち




先週末は、仕事関係の方々との久し振りの再会に大忙しでして・・・







130618おみやげ
たくさんのお土産をいただきました☆






130617おみやげ3
「手づくりの小物入れもかわいいにゃ~」




130617おみやげ2
感動したのはこちら、猫実珈琲店の「猫実もなか」

可愛くって食べられません


I先生ありがとうございました☆







130617オラ
箱のひもでOlaを釣れるかな・・・?






130617オラ2
簡単に釣れました







今年に入ってから、本当に・・・


ものすごくご無沙汰だった方々や


会いたくても、なかなか会えなかった友人たちとの再会が

続いてます



なんだろう・・・なんでかな?

本当に不思議



また、新しい出会いもたくさんあったりして・・・



ほんとにありがたいことです~



目に見えない何かに、感謝の日々が続いております

























BUONOな夕べ







130612ola
「お日様ひさびさだニャ~






130612ola2
ああ、逆光

今日も蒸し暑いですねえ・・・







130612bacco
さて、先日はmiyayaさん、きゃしさん、うめ吉さん・・・

そして一年半ぶりの再会であります、ばあやさんとのお食事会☆


黒一点ですが、心は乙女なottooも参加し・・・






130612bacco2
BUONO!な一夜でございました☆





皆様、本当にありがとうございました~






帰りに、ちょこっとご機嫌伺いに・・・




130612度金様
じゃ~ん☆













130612度金様2
miyayaさんに大事に抱きかかえられた

dokinちゃんにこんばんはのチュウを・・・





そんなこんなで、本当に愉しいひと時を過ごしました






130614おらあ
「ばあやさん、ありがとうニャ~☆」




お土産に大好きなアールグレーを頂きまして・・・

ばあやさん、ありがとうございました~

お茶のときが楽しみです












写真が消えたよ!?






ただいま~、おーちゃん・・・・






130611おら
「・・・・・・・・




昨晩、こそ~っと帰宅したら・・やっと私に気づき、まずは抗議(笑)

それから3時間ほど、うにゃうにゃと泣きつづけ・・・

やっと開放されたのは午前0時過ぎでした






130611おら2
それから、Olaは延々と寝続け・・・





130611おら3
「むっ?・・・なんにゃ~???」







130611おら4
「がぁ~・・・・・」





やっと今朝、落ち着きましたとさ







130612はな
うちに帰ると、ペチュニアがもっさりと咲き誇ってました☆





今回の帰熊は、学生時代の恩師の還暦祝いのパーティに出席したり・・・


また、何十年ぶりくらいだったかな・・・? 

久しぶりに再会した友人や先輩後輩や

同僚の方々とのかんぱ~いを楽しんだり



いつも心の中で気になっていた知人とも、偶然出会えたり・・・



すっかりご無沙汰になっていた従姉妹たちとも会えたし・・・と




会いたかった人たちとの再会を満喫した、帰省となりました☆



いっぱい写真を撮ったはずなのに、しかも


その場で確認したはずなのに・・・



うちに戻って確認すると、ぜ~んぶ消えてました



こんなことってあるの~??




不思議な出来事でした


























いざ京都へ・・・ファイナル






チェックアウトの前に朝食を・・・ということで




130524☆
新緑の時期に食べられます・・・という
『シャンパンブレックファースト』なるものを体験しに
ウッドデッキへ☆




130524☆2
天気が良くて最高です! かんぱ~い






130524☆3
間近に自然を満喫しつつ・・・






130524☆4
進々堂さんのパンをほおばり・・・







130524☆5
川のせせらぎと、鳥の声を聞きながらの贅沢な朝食となりました

この場所は、蛍の時期になると夜はバーとして・・・

紅葉の季節になるとお茶を楽しみながら
風景を楽しめるそうで・・・



また、ぜひ泊まってみたい

楽しい滞在となりました~☆






130524八坂神社
このあとは、八坂神社へお参りし・・・






130524甘泉堂
祇園の和菓子処『甘泉堂』さんでお土産買ったり・・・






130524カキ氷
この日も暑かったので、カキ氷を食したり・・・


そういえば、ottooとカキ氷食べるの初めてね~






130524見つけた
高台寺付近で偶然?見つけてしまった
ラ・パティスリー・デ・レーヴ・・・ここにあったのね






130524見つけた2
というわけで立ち寄り・・・






130524見つけた3
名前忘れちゃったけれど、可愛いケーキや・・・





130524見つけた4
大好物のタルトタタンを食べながら・・・

今回の旅も楽しかったねぇ~と話も弾み・・・





新幹線で帰途へ



130524ハマムラ
帰りしな、この看板かわいいねぇ~とottooに聞くと・・

懐かしいなぁ~と一言


京都に昔からある中華料理店のイラスト?ロゴマークで

ottooの幼少のころからCMで有名だったよ~との事でした~










130524とりどり
お土産にもとめた甘泉堂さんの「とりどりもなか」は

Olaにペロッとされました




130524ネイル
あと、以前から気になっていた『上羽絵惣』の胡粉ネイル・・・

日本画の材料、ホタテの貝殻・・いわゆる胡粉が原料なので
においがなく、除光液いらずときいていたのです
使うのが楽しみ~







というわけで、長々と失礼しました

これにて京都の旅は終了・・・







さてこれからパッキング~

ottooはolaとお留守番なのです



130606ola.jpg
ottooが書いてくれたolaの絵をお守りに・・・






130606ola2.jpg
明日から、留守番よろしくね~ola!













いざ京都へ・・・4






せっかくですから、モリナガさんでのディナーの様子を・・・



シャンパンで乾杯した後・・・




130523mori.jpg
ホワイトアスパラガスとビゴール豚の自家製燻製ベーコン・・・



ほどよい燻製ベーコンにほっぺた早くも落ちました




130523mori2.jpg
鱧、帆立貝のソテー ガスパチョ野菜のサラダ仕立て・・・


目が喜ぶ美しい盛り付け☆




130523mori3.jpg
と、ここでワインをそれぞれの料理に合うものを出していただくことに・・・


サーヴィスの長井さんとの楽しいやりとりも忘れられません☆




130523mori4.jpg
フォアグラポワレとムースロン茸のフリカッセ  不断草とともに

これもおいしかった~

不断草ってなんですか?と伺うと

すぐに画像を見せていただきました



130523mori5.jpg
このワイン、とっても美味しかったです





130523mori6.jpg
冷たいヴィシソワーズスープ 雲丹とポロ葱を添えて

ほっとするやさしいお味です





130523mori7.jpg
あとは、こんなワインをいただいたり・・・





130523mori8.jpg
甘鯛の鱗焼き クルジェット、バジルのピュレ



歯ごたえが良くって、バジル大好きottooが大喜び



130523mori9.jpg
ここでピノ・ノワールを・・・




130523mori10.jpg
シャラン産ビュルゴー家の鴨胸肉ロティ 赤ワイン香りソース


もう何もかもが美味しいのです





130523mori11.jpg
ワインとともにチーズもいただいちゃったりして・・・




も~、おなかいっぱい





130523mori12.jpg
美味しいワインをつぎつぎと・・・


これを機に、もうちょっと勉強してみようかなぁ・・・



130523mori13.jpg
ココナッツミルクのブランマンジェとパイナップル ミント風味




130523mori14.jpg
温かいファーブルトンとヴァニラアイスクリーム





130523mori15.jpg
コーヒー(あ!写してない・・・)とミニャルディーズ

ルバーブのタルトがうれしい



居心地が良くって、長居をしてしまいました


美味しいお料理と楽しい時間、素晴らしいサーヴィス・・・



こんなお店が近くにあったら、通っちゃいそうです



大満足なディナーでした~☆











お宿に帰ったら、完全にバタンキュー・・・

私は朝まで爆睡だったのですが、ottooは元気だったようで・・・




130524hosi.jpg
夜明けの小倉山をぼーっと眺めていたり





130524hosi2.jpg
お風呂場にレモンがあったので・・・






130524hosi3.jpg
朝からレモン風呂を楽しんでいたところ・・・





130524hosi4.jpg
なんと、対岸にお猿さんを発見したそうです


実は、モリナガさんからの帰り道・・

渡月橋まで宿のスタッフさんに車で迎えに来てもらって

乗り込んだところ・・

山から鹿が下りてきて鉢合わせしたのです




昼間とは違う、嵐山の自然な姿を体験できて


とても嬉しかったです☆









いざ京都へ・・・3





・・・おーちゃん?



130606おら
「・・・・・・・・・・」





目がイッテる・・・





130606おら3
「・・・・・!」






130606おら4
「・・・・ム~・・」






130606おら5
「なんでもないにゃ~・・・」





眠たいのをギリギリまで我慢していたら

フレーメン的な顔が撮れました





相変わらず、スマホもPCもぜっ不調です・・・

明日からしばらく留守にするので

あわてて京都の残りをアップしま~す






130523☆2
次の日、お部屋から外を眺めていたら・・・






130523☆3
トロッコ列車が見えました




一度乗ってみたいなぁ~と思っているのですが

なかなか機会がなくって・・・


まさか見られるとは思わなかったです



130523☆7
川を眺めていたら、何かいる・・・






130523☆8
・・・なんと、飛んでる(ようにみえる)亀さんでした


すごい格好で甲羅干し・・・






それでは、後ろ髪を引かれながら・・・


130523☆
外出することに






130523☆4
新緑が目に眩しい・・・






130523嵐電
嵐電に乗って・・・







130523車
芸能・芸術の神様を祀ってある『車折神社』へ・・・







130523車2
ここは、芸能人も数多く参拝に訪れるそうでして・・・

芸術の神様と伺ったので

今後のお仕事が滞りなくいくようにお願いしました






130523京都
夕方・・・蛸薬師通をてくてくと歩き・・・






130523モリナガ
今日のディナーをいただく
ラ・ファミーユ・モリナガさんへ・・・


miyayaさんに聞いていなかったら迷っていたわ~と思うほど

わかりずらい場所でしたが・・・





130523モリナガ2
これからたっぷり3時間以上の楽しいディナーとなりました☆







プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
