39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マメな食卓









130423ola.jpg
昨日、来客中にもかかわらず・・・・







130423ola2.jpg
ゆうゆうと寝続けていたOla!






Ola大好きなお客様からワシワシ可愛がっていただき・・・







130424ola.jpg
お帰りになったら、またもや魂抜けてます








130424ola2.jpg
「なんだにゃ~・・・・」








130424ola3.jpg
「静かに寝かせてくれにゃ~・・・・・」






ごめんごめん!







:::::::::::::::::::::::::::::::



今月に入って、ほぼ毎回と言っていいほど作っているものがあります☆




それは・・・






130424soup.jpg
た~くさんの野菜と豆のスープ





とにかく、大量の野菜を食べたいと言うottooの希望で


作り始めましたが、食べた次の日は体調が良いらしいのです






130424mame.jpg
このスープにかかせないのが


横浜駅のポルタにある『Eataly』の

スープ用ミックスビーンズ☆




特に、一番右の「女神クープラのスープ」は

水での戻し時間が1時間弱と短いので


作るときに簡単で助かります




豆料理大好きなので、もう少しレパートリー増やそうかな~?
















ガリガリサークル☆






新しい爪とぎ・・・『Gari Gari Circle』を用意したら




130421オラ
「なかなか気に入ったニョ~





首が折れそうなのにすっぽり入って・・・






130421オラ2
こんな感じでくつろいでおります







130422オラ3
「もう少し大きかったら言うことないニャ~」




そ、そうね・・・Olaが大きすぎるのよね~






週末は、初めての女子会に参加させていただいたり・・・


翌日は7年ぶりに後輩に再会して

これまたガールズ?トークに花が咲いたり・・・



美味しいものを食べたり呑んだり、たくさんおしゃべりしたりで





久しぶりに気持ちが華やぎました☆



残念ながら、写真がまったく残ってなかったけれど


ご一緒した皆様、本当にありがとうございました~!!!






そして、もうひとつのお楽しみが・・・☆





130422オラ4
「このヒトきれいだにゃ~




五反田・ゆうぽうとホールで開催された

『マニュエル・ルグリの新しき世界Ⅲ』のBプロを観てきました☆



パリ・オペラ座バレエ団のエトワールとしての栄光を極め


現在、ウィーン国立バレエ団の芸術監督として活躍中の

マニュエル・ルグリ・・・


相変わらずのカリスマぶりを発揮し、

大変すばらしい舞台を魅せていただきました



震えるほど感動してしまったのは

ハンブルグ・バレエ団の

シルヴィア・アッツォーニとアレクサンドル・リアブコのカップル☆


もう、なんというか・・・次元が違うのです~(ため息



あと、スペイン国立ダンス・カンパニーの

秋山珠子さんも気になります



秋山さんのダンスは初めて見たのですが


なんともいえない、不思議な魅力があって目が離せませんでした













いいバレエの後は、楽しいティータイムということで・・・





130422おみやげ
先日、miyayaさんからいただいてしまったお土産を・・・







130422☆
「美味しそうにゃ~!」



Olaがペロッと舐めちゃいました




すごい面白いチョコでびっくり







美味しく頂きました~☆ありがとうございました☆











鳴りっぱなしのスマホ








130417おら
「・・・・・・・・・・・」









130417オラ2
「オラは平気だニャ~








130417オラ3
「あ!でもまた・・・」










130417オラ4
「今日はよく揺れるニャ~・・・・ドキドキ」







なんだか最近は


緊急地震速報が鳴りっぱなしでちょっとびっくりですね



今日も、スマホが鳴り続けていてマス




震源に近いところにお住まいの方は大丈夫でしょうか・・・

何事もありませんようにと、祈りつつ・・・













130417Hさん
先日、Hさんから頂いたロイズのかわいい焼き菓子でティータイムです


Hさんのお母様が現在ハマッてますとのことで

わざわざ送っていただきました☆




130417Hさん2
『ガトーブルトン』

ブルターニュフェアの限定商品だそうです♪


ゲラントの塩が効いていて、醗酵バターたっぷり!

ナッツがふんだんに使われていてとてもおいしかったです~



Hさん、ありがとうございました☆☆☆









春は本の新刊発売ラッシュで嬉しいやら忙しいやら・・・



130417本
原田マハさんの新作は
マチス、ドガ、セザンヌ、モネをモチーフとした短編集で、
今から読むのが楽しみです


村上春樹氏の新作は一気に読んでしまって
ちょっとだけ後悔(笑)もっと大事に読めばよかった~





などなど、相変わらずの積読なのですが・・・






130417雑誌
来月の予習もしておかなければ~
















週末の出来事







130405オラ
「ママンは昼間っから寝てますにゃ~・・・」






130405オラ2
「ほら、あそこに・・・」







130405オラ3
「パパンの急性胃腸炎が伝染したのにゃ~」








・・・胃腸炎はうつりません




いや~驚きました・・・

土曜の夕方ごろ、急に体調が悪くなり


それから半日、トイレから出れませんでした~




原因不明だし・・・(いや、本当はこれかな?っていうのはあるのですけれど)


運悪く、外は暴風雨 しかも休日で病院へも行けずに


うんうん唸りながら、体中から水分を出し切っても体重はちっとも減らず(笑)




ところが、常備薬が効いたのか日曜日のお昼には復活しました



急激に体調が悪くなったり良くなったりと



お天気と一緒で

ジェットコースターのような休日だったのでした~













ご機嫌うかがい









130404お嬢様
「おもちゃ~!!」







130404お嬢様2
「うにゃにゃにゃ~!!」





通りすがり、近所のお嬢様方へご機嫌うかがいに訪れまして・・・








130404お嬢様3
「来たわね・・・・」






130404お嬢様4
「そんな子供だましに・・・」






130404お嬢様5
だまされないわ~と言わんばかりの女王さま




相変わらずのかわいさにドキドキしながら過ごしました













130303チョコ
帰ってから、ずっととって置いたチョコレートで







130303チョコ2
ティータイムです☆


毎年パッケージが可愛くて、ついついこのチョコを選んでしまいます・・・


甘くて食べやすくて美味しい!普通のチョコレートも大好きなのです














非日常を求めて・・・





今日の暴風雨はスゴかった~




130403おら
「台風かと思っちゃったニョ~」





ガラスが震えるほど、強い雨風に飛び起きました






130331おいしいもの
ドキドキしながら先日頂いたコーヒーとジャムで朝食です☆

Nさん、本当にいつもいつもありがとうございます!

とっても美味しかったです








日曜日は仕事が終わった後、電車に飛び乗り・・・





130331izu.jpg
伊豆高原へ

お泊りしたのは、美しい庭が人気のオーベルジュ
『花の森 クラリス』




クラリス!・・・私好みの名前です(笑)








130331izu2.jpg
サプライズなプチ旅行でまたもや驚いちゃいましたが

天然の温泉風呂があって、和みました





130331izu3.jpg
そんなにお腹が空いていなかったのでミニコースをお願いして

軽くランブルスコで乾杯の後・・・






130331izu4.jpg
色とりどりのアミューズとか・・・






130331izu5.jpg
牛ヒレのポワレなどを美味しくいただきました☆



バタバタと出かけたのでカメラを忘れてしまい

きちんと写真が取れなかったけれど・・・



アメニティも充実していて、バラのアロマが漂う客室露天風呂に


ottooは朝まで浸かっておりました












130331izu6.jpg
朝食はお部屋までバスケットを届けてくれて・・・






130331izu7.jpg
お庭で頂くもよし、部屋でのんびりするも良し






伊豆高原って初めて訪れたのですが、静かなところで素敵でした☆



また、ぜひ再訪したいです~









帰ったら、Olaは喜びのお帰りポーズ






130403ottoo.jpg
ottooとべったりの写真をこんな風に(ottooが)イジってました









ところで今日の夕方、ニュースを見ていると・・・




130403え?
くまモンが出演してる!?




いやはや、くまモン人気恐るべし・・・























プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
