39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝い事とお花見






130322象の鼻
先週、久しぶりに象の鼻あたりを散歩していると

大桟橋に4隻も船が止まってまして・・・






130322象の鼻2
それはそれは、壮観な眺めでした☆






130322象の鼻3
最近は、PM2.5やら黄砂やらスギ花粉やらで

曇りがちなお天気でしたが・・・







130322象の鼻4
久々の青空に、かもめたちもゆったりのんびり・・・







130322横浜海岸教会
横浜海岸教会の桜も・・・







130322横浜海岸教会2
満開で素晴らしい!

通りすがりの方々も、嬉しそうに撮影しておりました







130322横浜公園
横浜公園も美しい・・・花壇に植えられたチューリップも

もうすぐ咲き誇ることでしょう









































懐かしの味?








130320オラ2
「・・・・・・」









130320オラ3
オラくん、ちょっと大きくなったんじゃない?と・・・













130320オラ4
お客様からワシワシされて・・・







130320オラ5
魂が少し抜け気味のOla!








PHOTO393.jpg
「は~あ、オラオラ・・・・」








先日、Kちゃんとの会話の中で・・・


懐かしの給食メニューの話になりまして





こんなもの買いに、コンビニ(7イレブン)に走りました~





130320mouse.jpg
九州の定番!? ロイヤル食品の『ムース』☆


これ、小学生のときの給食でたまに出ていたデザートなんです~


給食食べる時はカチカチに凍って配布されるんですけれど

いざ、デザートを食べるときには、ビミョウに柔らかくなって

でも芯はまだ凍ってるという、ムースというよりはババロアとかプリンのような
ミルク味の食感だった思い出が・・・




いざ、パクっと一口・・・うわ~なつかしい~



九州の限定品だったなんて、知らなかったです~


溶けない不思議なムースですって書いてあります





・・・そうだったんだ~といまさら思う、今日この頃でありました














Kちゃんママ、船に乗る







130319オラ
震災以降、本棚の前にあった(念のため貼り付けておいた)ネットを・・・







130319オラ2
ぎゅっと握って離さないOla!








130319オラ3
最近は、遊んでくれ~と絶叫することが多いのです

なので、ひとしきり遊んだ後はバテバテ・・・




まだ若いし(笑)、春なんだから!

アクティブに遊んでほしい、今日この頃なのです







土曜の夜、高校からの仲良しKちゃんからお電話が・・・




Kちゃんのママが上京中なので


一緒にご飯を食べに行くことになりました☆






130317船
夜景が大好きなKちゃんママ

横浜といったらこれでしょうと、ロイヤルウイングでディナーを楽しみました




おしゃべりが楽しくて、食事の写真が取れなかったけれど・・・






130317fune.jpg
船の上で、夜景を眺めながらはしゃぐ私たち☆


本当に久しぶりにお会いできて、とっても楽しい夜となったのでした







130317よっぱらいサラリーマン
前日、越後湯沢で温泉を堪能したとのことで

笑えるお土産を頂いちゃいました


お酒とお米のテーマパーク、『ぽんしゅ館』の

酔っ払いサラリーマンキーホルダー・・・・


ありがとうございます~☆




介護が忙しくて大変だと思いますが・・・



御身体に気をつけて、また遊びにいらしてくださいね!









もう少しあと少し・・・








130316オラ
「パパンが~







130316オラ2
「帰ってきたニャ~







130316オラ3
「はぁ~極楽極楽~・・・・








お仕事週間が終わり、帰ってきたottooに甘えまくるOla!







それを横目で見ながら、私は鼻はずるずる、目はシパシパ・・・



今年の花粉は凄いですねぇ


もう限界です・・・




スギ花粉のピークは過ぎたそうですので


あと少し、もう少し我慢しなくちゃ~!







130316残骸
大掃除をしていて、本棚をどけてみると

Ola用のおもちゃがごっそりと出てきました







あと100個ぐらい、ころころボールが出てきそうな予感







39ola!祝5歳






今日は特別な日なのです☆


授乳中20080315
5年前の3月9日、5ニャン兄弟として誕生しました

写真はAママさんからいただいたファイルからです!
Aママさんありがとうございます☆





勢ぞろい320080416
キリッとした顔立ちの兄弟たち・・・

Olaはいちばん右端でぼんやりしてます(笑)






じゃれる20080420
じゃれるOla!






Tパパと20080428
Olaの横にいるのはかっこいいTパパくんです






勢ぞろい420080504
こちら、勢ぞろいでかわいいですね

生後2ヶ月頃の様子です。Olaはいちばん奥でのび~っとしております






三人兄弟20080526
すくすくと育ってくれてありがとう・・・






20120715オラ
すくすくと・・・・







20120716オラ
すくすく・・・?






20130309オラ
・・・すくすく(笑)


本当に大きくなりました!

現在7キロの体重はキープ中


人間の年齢で換算すると45歳とのこと!

もう立派なおじしゃん大人です




これからも、毎日楽しく過ごそうね




これから、ささみケーキでお祝いです☆













ひなまつりな一日







光陰矢のごとしな毎日です・・・




このところ、朝方目が覚めてふっと横を見るとそこには



130303オラ
「ZZZ~・・・・」





Olaの姿が






130303オラ2
親ばかだけれど、きゃわいいのです~








130303ひなまつり2
今日は女の子の日だったので

京菓子『高野屋貞広』でおひなさまの気分を味わいつつ・・・





130303ひなまつり
ottooからお土産でダロワイヨの『ポワットデュオ』でティータイム☆


BOXも食べられて美味しかったです







あぁ~・・・確定申告の準備しなくっちゃ~





プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
