39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツンドクランドク






昨日は雪が降ってて寒い一日でしたが・・・





130220オラ
「今日も冷えるニャ~」





春はもう、すぐそこに・・・というこの季節


最後の寒波となりますでしょうか?







130220オラ2
「はぁ~オラオラ♪」






仕事の追い込みで、連日寝不足気味なottooのかたわらで


お昼寝を楽しんでいるOla☆







130220オラ3
すっかり、耳の中の傷もきれいになり・・・






130220オラ4
剃られた毛も、だんだん生えてきました








130220オラ5
食欲も旺盛・・・過ぎ・・・(笑)






あっという間に、体重が元に戻りました








この寒さには、あたたかいコーヒーを片手に・・・




積み重なっていた未読本を、せっせせっせと読みすすめる毎日


積読に乱読なのであります


130220積読
言葉の洪水に溺れてしまいそうな伊藤比呂美氏の本にニヤニヤ・・・


また、「生きているうちに見つけてくださり感謝~」との名言を残した
黒田夏子氏の『abさんご』・・・


75歳にシテ、この文章は脱帽です・・・ひらがなの表現って驚き



その他、ガンダム原理主義者が泣いて喜びそうなサイバラ氏の新著も面白いです





130220乱読
久しぶりに読んだ、伊丹十三氏のエッセーは秀逸でした~☆





















帰ってきました








130207オラ3
「さみしくはなかったですニャ!!」





法事のため実家に帰っておりまして・・・



Olaをキャットシッターさんとmiyayaさんにお願いして

留守にしておりました



Olaが大変お世話になりまして・・・


本当にありがとうございました!







用事がみっちりと入っていたので

写真を撮る余裕がなかったのですが・・・








心の兄&姉と慕っている、U夫妻にはお会いしたくって





130211GB.jpg
近くのガールズバーに連れて行っていただき

『ニコラシカ』でカンパイ☆・・・

強いので、最初の一杯はゴホゴホと咽るお子様なワタクシでした


ニコラシカ・・・ブランデーの入ったグラスなどの上に、輪切りにしたレモンが乗ってて
        レモンの上にお砂糖がこんもり盛られてます☆
    

    

130211GB2.jpg
約半年ぶりにお会いできて、話しが弾んで楽しかったです








主要な用事も終わり、ちょっと足を伸ばして・・・




130211人吉
人吉の旅館に立ち寄り、温泉に入ってきましたが

これまた、写真が撮れてません



ひな祭り前だったので、街中がお雛様で溢れておりまして・・・




130211人吉2
旅館でも、お雛ご膳をランチに頂きました


ふっと窓の外を眺めると、球磨川が流れていて風流なんですが・・

なんで写真を撮らなかったんだろう・・・





と、そこでU夫妻と前日約束していたコンサートを思い出し

人吉から急いで帰ってきて・・・



130211チェンバロ
近所の教会で開催された

バロック音楽のコンサートを堪能


チェンバロの所有者であるF先生ともお久しぶり~!と再会を喜び・・・



牧師先生ともお話できて、嬉しい帰郷となりました










130213オラ
Olaにはお土産にいろいろ用意してきましたが

いちばん気に入ったのは、こちらのブランケット



春が来るまでは、これで暖かいかな?














Olaが寝てる間に・・・








130207オラ
よく寝ています・・・気持ちよさそうです・・・





起こすのはかわいそうだから


このまま寝かせておこうかな~






130207オラ2
おかげさまで、傷口もすっかり乾いて

すっかり元気になりました


もう大丈夫! 

応援ありがとうございました☆



















Ola、初おむつの件







うっかりと時は過ぎ・・・



昨日は節分でございましたが





我が家は豆をまくことなく、だら~っと過ごしました








病院へ連れて行き、注射を打たれ・・・

抱っこをすると、薬をのませるママンを敬遠し






130130オラ
「パパンとお昼寝するニャ~








130130オラ2
ottooにべったりなOla!

初めての光景に、ottooはニヤニヤしっぱなしです







病院に連れて行くとちょこっと粗相をするので


ottooにお願いして赤ちゃん用オムツにしっぽの穴を開けてもらって装着



130131オラ
ワタクシの言うことよりも、ottooの言うことには素直に聞き入れるOla!






130131オラ2
耳の穴はふさがってきたけれど、治りかけて気になるのか

耳をしきりに掻き毟るからか耳の外側がちょっと

乾かないというか、血だらけ・・・という感じだったので


バリカンで毛を剃って頂き、抗生剤の注射をし、様子を見ること数日・・・





130131オラ3
かさぶたも取れてきて、あと一息かなぁ~という所です






このところ、ottooの仕事もなんとなく詰め詰めで


ワタクシもOlaの件で、プチ引きこもり状態だったので・・・





気分転換に近所の映画館にて



素敵なドキュメンタリー映画を観てきました☆




130131映画
『ファースト・ポジション  夢に向かって踊れ!』


2010年に開催された

ユース・アメリカ・グランプリ(YAGP)
・・・NYで毎年開催される、世界最大の学生バレエコンクールの


ドキュメンタリー映画です



プロを目指す、若いダンサーたちの健気な姿が素晴らしいです!


このコンクールに出場していた、ミコ・フォーガティちゃんも可愛かった~☆



昨日、開催されたローザンヌ国際バレエコンクールの決勝戦をネットで観ていたら


15歳になって大人っぽくなっていたミコちゃんを発見!


頑張って、プロのダンサーになれることをお祈りしています










130203コフレ
仕事から戻ってきたottooのお土産は
コフレの美味しそうなケーキと・・・






130203恵方巻
『尾島』の恵方巻




写真を撮り忘れたのですけれど・・・


中にはアボカドとチャーシュー、卵焼きが入っていておいし~い!

初めての味でした~














プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
