39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水曜日のネコ






あれから、Olaは薬がイヤなので


二日ほどハンストしておりましたが・・・





130123オラ
先生に相談して、薬をやめて注射を打っていただきましたところ・・・




なんと、劇的に患部の腫れが引いてきました








130123オラ2
ちょっと痛々しいけれど、憶えておくためにもブレブレな写真を載せておきます





実際に穴が開いているのは4箇所ですが

患部の腫れが原因で、縫合糸が食い込んで痛そうだったので

とりあえず抜糸しましょう・・・ということになり

あとは、薬ではなく通院時に注射をすることになりましたところ



嬉しいことに腫れが治っています





これで一安心・・・





明日、また病院で注射をしていただきますが

もう大丈夫だと思います






お見舞いコメントをいただいた皆様


本当にありがとうございました~










130123オーブ
今日は渋谷ヒカリエにある

シアターオーブにて





130123オーブ4
劇団☆新感線 2012越冬興行

『SHINKANSEN★RX ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ』を観劇





相変わらずの劇団☆新感線・・・相変わらずの五右衛門ロック


三浦春馬くんと蒼井優ちゃんという若い俳優さんをゲストに



暴走系☆歌舞伎音楽ロック劇!


とても激しく楽しい3時間45分でございました☆







130123おーブ2
劇場から眺める渋谷の光景・・・






130123オーブ3
偶然見えた夕陽が美しかったです







130123水曜日の猫
ヒカリエにあったジョエル・ロブションのパン屋さんで
ちょこっとお買い物をし・・

家に帰って『水曜日のネコ』というビールでカンパイです







面白い舞台に、美味しいお酒・・・これぞ贅沢



Olaの調子も良くなってきたので


気分のほぐれた一日を過ごせました





















頑張るぞ~!












130117オラ
再手術する前のOlaは余裕の表情でしたが・・・










130120オラ2
今はこんな感じです・・・






病院へ行くときが解るので


毎回粗相するようになってしまって

ワタクシもOlaも相変わらずの大惨事



患部の治りが芳しくなくて


抗生物質とステロイドを飲ませないといけないけれど


もう、耳を触るだけでもイヤ~!って感じです








しかも、薬も無理やりあげていたらすっかり嫌われてしまった~




今日はこんなに寒いのに


私がそばに近づくと逃げてしまいました(泣)









落ち込んでいるワタクシに愛の宅急便が・・・




130119ぷりん
ottooが仕事先で買ってきてくれたムーミンプリンと







130120オラ
実家から美味しそうなぽんかんと

『くまもんの太平燕(タイピーエン)だモン!』が届きました☆




太平燕とは熊本のご当地グルメ?でして・・・


福建省の郷土料理が発祥だといわれている

日本でアレンジされた麺料理なのです
(春雨スープにエビとか豚肉
  野菜やキクラゲなどの五目炒めを合わせ卵を添えたものです)






たまに自分でも作るんですけど

こうやってインスタントが届くとちょっぴり嬉しい☆







これを食べて、明日の病院行きも


頑張るぞ~













再び病院へ・・






130116オラ
「おっかなかったにゃ~ドキドキ・・・」







手術から6日目


なんだか耳がやっぱり膨らんでいるし


かさぶたが固まって、中の血液がでなくなってきたので


病院へ行ってみたところ・・・





耳の根元部分がどうもアヤシイので
(先端部分は大丈夫だけれど
  根元部分に液体やら、凝固物が溜まって膨らんでいるそうでして・・・)


明後日ふたたび切開していただくことに・・・









130116オラ2
「もう病院へは行かないニャ!!!」





Olaは病院へ到着したとたん、ビビッてしまい

粗相をしてしまいまして・・・


抱えていた私も大惨事(笑)でございました





帰ってから、ホットカーペットの上で暖を取るOla・・・




よ~く見ると、右の耳がしぼしぼになっております




耳が多少変形しても、全然問題ないんだけれど・・・





Ola自身が痛がったり、いやな気持ちにならなければよいと




思う今日この頃なのでした









夜は、話題の映画を観てきました☆


レミゼ
『レ・ミゼラブル』




絶対泣くだろうなぁ~と覚悟して


ハンカチを多めに持っていきましたが



もぅ、号泣でございました




司教役でロンドン・オリジナルキャストで、ジャン・バルジャン役だった

コルム・ウィルキンソン氏が出演されていたのが

個人的にストライク☆









130116いわし
帰りに、音楽通りの

「トラットリア・バジル」にて

イワシとういきょうのブカティーニをぱくぱく

とっても美味しかったです~☆














あまあまなお母さん




年明け早々



沢山のお見舞いコメントありがとうございました



おかげさまで、Olaはとっても元気です















抗生物質を飲ませようと





美味しいおやつでOlaを釣る作戦に出てみました☆








130113オラ2
「こ、こニョ匂いは~






130113オラ
「オラの大好物☆ 焼かつおニャ~!!」





と、はぐはぐ食べているOlaのタイミングを見計らって・・・






130113オラ3
うりゃ~とお薬を投入






耳に穴が開いているため


頭をぶるんと振ると、体液が飛び散りますがそれは仕方ありません






自分の顔を含めて、部屋を拭いて回る日がまだまだ続きそう



けれども、ものすごく食欲があるし

元気いっぱいなので、エリザベスカラーは外しております


130113オラ4
「ママンは僕のことを理解してくれてるニャ~」





と言っているかは定かではありませんが・・・


本当はエリザベスカラーをつけなくては・・・と思うんだけれど


つけたときに嫌がり方がハンパではなく

自分の心が折れてしまい


きちんと見守ることを前提として外しております




ottooからは

「あまい!甘すぎる~
 Olaにとっていちばん良い方法を考えなさい!」

と言われてしまいました(汗)









130113オラ5
昨日まではものすごく甘え鳴きをしておりましたが

やっと落ち着いてきたかなぁ~という感じ






耳血腫を放置すると、スコのようなクシュっとした耳になって


最悪、耳全体が縮んで耳の穴がふさがり


耳のお掃除ができなくなるそうです




そうなると、後々よくないのだとのこと・・・




今までがとても元気だったので


このくらいの症状ですんで、本当良かった~



近くにラーメンズな

良い先生がいてくださって感謝感謝でございます












Olaの受難・・・










130110検査
昨日、Olaを病院へ連れていき


血液検査をしていただきました






というのも






月曜日の夜、Olaの耳を何気なく触るとなにかおかしい・・・?





よ~く見ると・・・






130110オラ
み、耳が膨れている!!






いつの間にこんなことに・・?と

慌てて前日の写真を確認してみるも、よくわからないので



過去一週間のデジカメをチェックしてみると

日曜日にはこのような状態になっていた模様です・・・











慌てて近くの先生のところに駆け込むと


耳の軟骨と皮膚の間に血や漿液が溜まり、血腫の部分がぽこっと膨れる

『耳血腫』ですね~との診断でした・・・




いろいろと説明してくださり、とりあえず手術をすることに











130110オラ2
お外だめ、男の人だめ、病院が大嫌いのOlaにとっては一大事





しかも、夜10時以降は何も食べてはいけません




フードファイターなOlaにとって



今年初めての試練でした








130110オラ3
前日からリードをつけて、(私の)心の準備をしておき・・・




今朝、泣き叫ぶOlaをつれて病院へ









そして、先ほど帰宅しました






130111オラ
エリザベスカラー初体験のOlaは迷惑顔








130111オラ2
麻酔をした後に、耳の内側の皮膚に2ミリほどの穴を3つあけ


中に溜まっている液体をだしていただきましたが


その後、患部に包帯やガーゼをしても嫌がり取ってしまうし

通院も頻繁になるとOlaの負担が増えてしまうので



とりあえず、穴はそのまま自然にふさがるのを待つことにしました





耳ダニの検査もしたけれど問題なかったし


原因は何かわからないけれど




そういえば、昨年の11月頃から耳を気にしてよく後ろ足で掻いていたり



首をぶんぶんと横に振るしぐさをしているなぁ~とは思っていましたが



それが前兆だったんですね




早く気づいてあげればよかったなぁ~と反省です













130111オラ3
包帯は明日とってねと言われていたけれど


さっそくぶちぶちと破いてしまってました







声がかれてかすれるまで鳴き続けるOlaにごめんね~とつぶやく私・・







130111オラ4
完治するまでしばらくかかりそうだけれど



頑張ろうね、Ola!
















最初のカンゲキ







130107みなとみらい
今日から仕事始め・・・

美しいみなとみらいのライトアップを眺めつつ


いろんなことを考えております




今年はどんな年になるのかな?










昨日は、今年初めてのバレエを観にBunkamuraへ・・・



130106イリ
『ブベニチェク・ニューイヤーガラ ~カノン~』



ドレスデン・バレエのプリンシパルで振付家でもある

イリ・ブベニチェクによるオール・ブベニチェク・プログラムである本公演・・・



今日の今頃が最終公演中かな?






いろんなバレエ・ガラを観てきたけれど

こんなに濃密で衝撃的なガラは自分の中では初めてかも・・・?




双子の兄、オットー・ブベニチェクとともに踊る
『ドリアン・グレイの肖像』も面白かったし・・・


パリ・オペラ座のドロテ・ジルベールとエルヴェ・モローも
とてもエレガントで美しかった~☆



『ル・スフル・ドゥ・レスプリ ~魂のため息~』

男性ダンサーがこんなに美しく見えるなんて初めてかもしれません


もう、ずっとずっと観ていたい・・と思わせる公演でした☆





年明けから、素晴らしいバレエを観れて幸せです











良い公演の後は美味しいお酒・・・ということで

ちょっと寄り道して帰るとバタンQ~




130107うたたね
「また、置いてけぼりにされちゃったニャ!」



転寝中のワタクシの横を離れないOlaなのでした・・・














今年もいい年でありますように・・・








穏やかな年明けとなりました☆



本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます











大晦日の夜、miyayaさんに遊んでいただき・・・



良い新年を迎えることが出来ました






130101オラ2
Olaは、ottooの作った獅子頭で遊びつつ・・・






130101オラ
まったりとした元旦を過ごしております








130101心の友
もうやめよう・・・と思いながらも、つい手にとってしまう
検視官シリーズの新刊を片手に祝い酒










今年はどんな年になるのでしょうか??





いろんなことがあっても、毎日が笑って過ごせますように










そういえば、毎年恒例の第九・・・





121225ろじゃ
ロジャー・ノリントンの第九はやっぱり面白かったです

ピリオド奏法・・・というのでしょうか?


ビブラート無しの楽器のクリアな音色が

自分にはしっくりくるのです


年末にとてもいい演奏を聴かせてくれました













プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
