39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ湯治





膝が良くならないねぇ~と冗談交じりに話していた月曜日・・・








121120オラ
「老化現象だニャ~」



・・・とOlaが言ったので?





日も暮れかけた頃、急にottooが

「出かける用意して~!」・・・・





そして、着いたところは・・・



121120ごはん
湯河原の温泉でした






121121ゆがわら
素晴らしく晴れた翌日・・・

駅前に行くと昨日は暗くて気づかなかった

土肥実平夫婦の像が!

ここは土肥氏館跡だったのですねぇ~






121121ホーム
ホームから眺めるススキの風景が美しかったです







121121でんしゃ
心の準備をしないまま独りぼっちになったOlaを心配して

早めに電車に乗り・・・




121121ふじさん
車窓から、驚くほど美しかった富士山をちらっと眺めつつ・・・





ちょっとだけ、辻堂の湘南テラスモールに立ち寄って




121121きびや
鎌倉のKIBIYAベーカリーで天然酵母のパンをいろいろ購入

くろみつパンはやさしく懐かしい味わい

なにより、このネコのイラストが好きなのです




今度は本店に行ってみようっと












ふう~








121119オラ
「ママンたちの怒涛の一週間が終わったニャ~」






先週は息つく暇のない一週間といった感じでした





121116オラ
「オラも行くのだニャ!」





仕事先で使う道具を用意していると・・・

かばんにはもれなくネコさまが





121116オラ2
歩きすぎて痛めていた右足がパンパンに腫れてしまいました~






ちょっとだけ一息がつけるかなぁ~と思ってたのですが・・・

予想外の展開になってきそうな予感・・・









121119カード
そんな先週、一足先に届いた心温まるカードに感激

Fさん、わざわざありがとうございました!


クリスマスカード大好き





写真を撮る余裕がなくて、Olaもあまりかまってあげれなかったので


今日はゆっくり過ごすことにします







食べすぎた・・・







Olaのニョッと伸びた足が秋到来のサインです☆





121109オラ
ど~ん






121109オラ2
寝相が悪いのは飼い主に似たからでしょうか・・・?







今日は知人の展示会を観に稲村ガ崎へ・・・








121109稲村ガ崎
すっきりと晴れた空に波の音・・・癒されます






でも、もっと癒されたいと欲張って・・・






121109とびっちょ丼
江ノ島のとびっちょ丼を食べに・・・


新鮮な海の幸でとっても美味しいのです☆






121109海鮮かき揚げ丼
ottooは海鮮かき揚げ丼をチョイス


ここはとても量が多いので全部は食べられなかったわ~






121109オラ3
「ニョニョ!これはニャンだ~???」







121109どーなっちょ
大船駅で偶然見つけたこちらのど~なっちょ☆

シレトコファクトリーのシレトコドーナッツ


塩キャラメルや北海道ミルクなどいろんな種類のドーナツがありましたが
中央のくまさんに一目ぼれして購入



ふんわりとしていて、ドーナツというよりはシフォンケーキとかカステラとか・・・
そんな感じの食感です

あら、美味しい~☆


今月のマンスリースイーツということでしたので
また機会があったら立ち寄ってみたいです











秋の夜長









今日届いた荷物の中のエアパッキンで

サークルを作ったらOlaがつかさずin







121107オラ2
「ムムム~・・・・・」







121107オラ3
「ニャかニャかな・・・・」







121107オラ4
「入り心地だニャ~






お気に召した様子☆


それもそのはず・・・ホットカーペットの上だもんねぇ~







その後、珍しくottooと心ゆくまで遊んでもらって・・・








121107オラ5
「ふぇ~・・・・・」







121107オラ6
「楽しかったけれど疲れちゃったニャ~






このまま、寝落ちしてしまいました








121107シュクリム
「ノラや」の内田百閒がシュークリームにこだわりを持っていたと聞き・・・

買ってきてもらったシュークリーム3種



シューが硬いほうがいいのか、ふかふかの方がいいのか・・・

中のクリームはカスタードだけの方がいいか

ダブルで生クリームも入っていたほうがいいのかと色々悩むも・・・





私は、シューは固めでカスタードクリームだけの方が好きです☆






121107積読
秋の夜長、本を色々読んでます☆


食欲の秋、どうしても食べ物などになりがちですが・・・


田口ランディ著 「サンカーラ」 とても素直に読めて面白かったです

















不思議な光






おーちゃん・・・





121102オラ
「・・・・・・・・・・」





ちょっとお出かけしてくるね~






121102オラ2
「・・・・・・・・・」






肌寒い今日一日・・・Olaは寝太郎、全然動きませんでした






用事を済ませ、散歩に出かけると象の鼻パークにて看板を発見☆





121102イルミ5
『スマートイルミネーション横浜2012』




国内外の多彩なアーティストや大学が参加

環境演出型のプログラムに加え

来場者が楽しく参加できる「ひかりの遊び場」を展開

横浜に幻想的な夜景を生み出します・・・と(パンフに)書いてありました







121102イルミ2
『moon flower dream』 Pip&Pop

こちら、旧関東財務局に展示していた作品で

顔料と砂糖(!)でつくったオブジェだそうです






121102イルミ
ふしぎでファンタジック☆
小さくなってお散歩したいです






121102イルミ3
こちらは日本大通りの『夜の木陰』

カラフルで雰囲気があります・・・










121102イルミ4
「i-MiEV」の電源供給機能を活用しているそうです








121102イルミ6
象の鼻パークに着くと、横浜税関の塔もライトアップされてました☆

ちっちゃく写ってますが・・人もライトアップされてます







121102イルミ7
なんちゃってニョロニョロのようなballomination・・・

そっと揺らしたり倒したりすると色が変化するようです





121102イルミ8
こちらの船にも光るバルーンが載ってます!

この後、船は出発・・・湾内を漂ってました






121102イルミ9

プロムナードの橋には(ちょっとわかりづらいけれど)映像作品が・・・

観ている人たちは笑いに包まれておりました☆






121102イルミ10
あとは、象の鼻カフェの上に大きな『象の鼻&りんご』が・・・






121102イルミ11
自転車を漕ぐことで生まれた電力によってライトが光る大きな卵・・・


LEDライトの光がミラーボールを照らし、不思議な光を放ちます





このイベント、4日の日曜日まで開催されているそうです☆



















121102のんの
楽しかったね~と散歩の帰り道に
相生町に出来た新しいお店にちょっと立ち寄りました

『La casa di Nonno』





いつものぞくと満席だったので気になっていたのです☆






121102ピッツァ
燻製のモッツアレラのマルゲリータ・・・


うわぁ~生地が美味しい☆

ottooもなんじゃこりゃ~と絶賛










121102ピッツァ2
あまりの美味しさにもう一枚追加

ビスマルクなる、生ハムと卵のピッツァ・・・これまた美味しい☆



良いお店に出会えてとても嬉しい一日となったのでした








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
