39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニヤリ・・・








本日のお客さまが帰った後・・・




120925オラ
しっぽだけちょろっと出した状態で







120925オラ2
緊張をほぐしているOla・・・







う~ん・・・最近人見知りするようになってきたような・・・?





120925オラ3
「オラはシャイにゃのだ~」








でも、一時間もすると・・・











120925オラ4
「ニヤリ~」





満面の笑みでリラックスしているOla・・・








後は今度の日曜日だよ~☆



今月も頑張ってお仕事しましょうね~












お菓子あれこれ







先週から一昨日まで、



なんだかんだと来客があって・・・






120920オラ
「緊張しまくっちゃったニャ~」




最近のOlaは「イカ耳」になる確率が高いのです





120920オラ2
近所に新しいコンビニが相次いでオープン中につき☆
こんなものを見つけてしまいました


チロルチョコの「いきなり団子」味


ど、どんな味なんでしょうか? ついつい買ってしまいました








Olaのことがだ~い好きなお客様にワシワシと触られて

魂を抜かれてしまったOla・・・





120920オラ3
「痩せたねって言われちゃったニャ~」





この夏で1キロほど体重が減ったようです





120920オラ4
「でもカリカリはシーバでお願いしますニャ!」





昔は、ウェットしか食べなかったけれど

カリカリが好きになってきたようです・・・







ただいま、横浜そごうでは「大北海道展」が開催中とのことで・・・



120919でっかいどー
定番のマルセイバターサンドと
ペイストリースナッフルスのチーズオムレットを購入



ふわっふわの一口サイズのチーズケーキはとっても美味しかったです

お客様にも好評で、もうちょっと買っとけばよかった~・・・





ということで、この連休中にもお買い物に行こうと思います












まるでさくらん・・・










120919オラ
「金魚の紙風船で遊ばれてますニャ~」






昨日は日本橋のコレド室町に立ち寄り・・・




120918アクアリウム
幽玄な雰囲気の中








120918アクアリウム2
5000匹の江戸金魚が舞う・・・






120918アクアリウム3
金魚アクアリウムを見てきました








120918アクアリウム4
巨大な水槽に沢山の金魚たちが泳いでいて・・・






120918アクアリウム5
なんとな~く、映画「さくらん」を思い出させる雰囲気です






120918アクアリウム6
とにかく、こんなに金魚を見るのは初めて☆


金魚も多かったけれど、人もものすごく多かった~

会場が大渋滞でとても驚きました




ほとんど、ゆっくり見る事が出来ずに、早々と引き上げました









120919おら
先週はあまり食いしん坊なOlaがゴハンをあまり食べなくて
ちょっぴり心配しましたが・・・




今のOlaはとっても元気です☆





120919おら2
くにゅっとした手がお気に入り









120919オラ3
こういう寝ぼけた顔もたまには面白いね










取り込み中につき・・・









120907オラ
「これまた良い青空なテンキだニャ~」







120907オラ2
「ママンたちは毎日バタバタしてますニャ~」






あっというまに9月も中旬・・・


一日が3時間しかないんじゃ?というくらい


時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃なのです









120913ガトー
先日、miyayaさんからは御菓子やら、いろいろと頂きまして・・・

美味しかったです~☆ ありがとうございました









120912オラ
夜な夜な、てへペロ?な顔をしたOlaを見ながら


やらなくちゃいけない事で少々取り込み中につき(主にottooが








なかなか散歩に出かけられません・・・が・・・





先週頭に、ちょっと大桟橋付近に行ったら・・・


120905ねこ
ベストな所にクロイネコさんを発見!


この日も暑かったけれど、ネコさんは熱中症にはならないのかしら?






まだまだ暑いですねぇ・・・



みなさま、お体ご自愛くださいませ~















映画三種盛り








ここ一週間ほど眠くて眠くてたまりません・・・






120902オラ
Olaはワタクシのマッサージ椅子に陣取り・・・






120902オラ2
ご満悦の様子






120902オラ3
「むふ~







120902オラ4
「ここ、オラの場所決定ニャ!」






・・・まぁ、最近つかってなかったから良しとしましょう










最近うっかり観てしまった映画3作品・・・プラスα・・・






プロメテウス
「エイリアン」の続編だということをすっかり忘れていました

リドリー・スコット監督の『プロメテウス』



人類の起源に挑んだらしいのですが、あれ?そのテーマは何処へ・・・?





ちょうどプロメテウスを観にいく前にビデオでこちらを観たのですが
タイム
『TIME』




人間と死は切り離せないものだと思うのですが


そんなに一部の人たちは死にたくないのだろうか~と

ふっとため息をついた二作品でした








その後、近くの映画館でこれまたうっかり観てしまった



ロボット
インド映画の傑作『ロボット 完全版』

私の3時間を返して~と思わず叫びそうになるくらい

良い意味で脱力してしまいました












プリンセスカイウラニ
そして、楽しみにしていた『プリンセス・カイウラニ』


1899年、23歳の若さでこの世を去った

ハワイ王朝最後のプリンセス・カイウラニのお話です

とても美しいお姫様だったのですね・・・


映画には出てきませんでしたが
当時は、皇室の山階宮定麿王との縁談話もあったとか・・・




楽園のハワイに、こんな悲しい歴史があったとは知りませんでした




カイウラニを演じたクオリアンカ・キルヒャーさんがとても美しくてびっくり☆




いつか、この王女の名がついたホテルに泊まってみたいなぁ~と思ったのでした





























プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
