39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青い月











ブルムン
今宵はブルームーンと呼ばれる日なのだそうですね・・・



1ヶ月の間に2度、満月がめぐってくることを指すそうです☆



3年に一度くらいの割合だそうですが、3年前は気づかなかったわ~


というわけで、今夜はお出かけしてお月見してみようと思います













120830オラ
あなたはだんだん眠くなる~・・・






120830オラ2
眠くなる~・・・






120830オラ3
きゃ~・・・こわ~い






120830オラ4
晩夏のホラー特集です






120830オラ5
「む~、Olaは怖くないニョ~」




げらげらと笑っていたら起きてしまいました





でも、その5分後・・・








120830オラ6
白目をむいて眠気と闘うOlaの姿が・・・




8月最後の日まで笑わせてくれるOlaなのでした☆












いつまでも☆








まだまだ暑い日が続いておりますが・・・






120825皆様方
先週は心の「兄貴&姉貴」が仕事で近くまで来ていたので

みんなでカンパイしながら、いろんな話ができました☆




いつお会いしても、ラブラブなお二人・・・



これからもどうぞよろしくお願いいたします













120827オラ
「袋入りムスコだニャ~・・・・・・





ottooに紙袋に入れられて

ひっそりと喜んでいるOla






120827オラ2
「まだ出たくないニャ~」




ぶんぶんと振ると、喜びのあまり・・





120827オラオラ
いけないところまで写ってしまいました











夏に入る前に探しておいた半輝石を・・・



やっとネックレスに仕上げました



120827つくってみた
この夏はローズクォーツで愛情運・・・シトリンで金運・・・

ペリドットとブルートパーズで体調アップな~んて思っていたのに


時期を逃してしまいました




来年の夏に楽しむことにします☆

























首が折れそうねぇ~






この夏、Olaは・・・





120822オラ2
首がぼっきり・・・






120822オラ3
この体勢で寝ることが多いのです






120822オラ4
なぜなの?どうしてなの?苦しくないの?と耳元で囁いても・・・






120822オラ5
われ関せず・・・といわんばかり




今度起きてきたら、首が曲がっていそうです






120822ジャジキ
暑い夏にぴったりな『ジャジキ』を久々に作ってみました☆


2時間水切りしたヨーグルトは濃厚で美味しいです






120822オラ
最近ビックリした本2冊


『海賊と呼ばれた男』 百田尚樹 著



「探偵ナイトスクープ」の放送作家だった著者は、最近骨太な本を書いてるのですね・・・


この日本にすごい男がいたものだ!いったいこの方はだれ?と思って調べてみたら


なんと「出光興産」の創業者、出光佐三氏の話だったのですね



面白すぎてどんどん読み進んでしまいました☆






そして、もう一冊

『催眠セラピー体験しました』 宮咲ひろ美 著  監修:くりの丞 


こちら、いつもお世話になっている

モリー イン パラダイス + オリー <マウイの日々>さんから
教えていただいた一冊☆
http://mollyblog.blog45.fc2.com/


催眠セラピーが気になる方にはとてもおススメだと思います☆




一度体験してみたいなぁ~・・・でも、やっぱりちょっとコワいです























空がシャンパンちっくな夜









120819オラ
「お外が賑やかだニャ~」





夕方ごろ、ちょっとお散歩に出かけようと

大通り公園へ出てみると・・・





120819そら
 ぶい~~~いいいいん・・・・


フライトパフォーマンスなるものを発見☆



18・19日の二日間、山下公園とその周辺で
陸と海のイベントプログラム『横浜スパークリングトワイライト2012』が
行われていたそうでして・・・




それではと、山下公園へ歩いていくと

賑やかな音楽と、リラックスした大勢の観客でいっぱいだったので










120819シャンパンナイト
人の少なそうな大桟橋へ移動すると
『イルミネーションシップパレード』がはじまりました☆





120819シャンパンナイト2
十数隻のライトアップされた船を見ていると・・






120819シャンパンナイト3
花火がどぉ~んとはじまりました~






120819シャンパンナイト5
目の前に花火の台船があったので・・・





120819シャンパンナイト6
ものすごい迫力☆






120819シャンパンナイト7
思ったよりも、人が少なかったのでゆったりしていて

こんなにのんびりと穏やかに花火を見たのは初めてです



短い時間だったけれど楽しい花火タイムでした~☆












120819ハマの鶏
帰り際に「ハマの鶏次」によって
ビールでカンパイ☆





日曜だから街も少なくて、のんびりとしたお散歩となったのでした









雷注意報・・・






どんどんガラガラ・・・





120818オラ2
「ひぇ~・・・





120818オラ3
「おへそとられるニャ~」





午前中はどしゃぶりの雨と雷に驚き・・・





120818オラ4
「ちょっと怖いニャ~・・・パパンは大丈夫かニャ~?」





朝から仕事で出かけたottooを心配しつつ

二人でまったりと過ごしました







お盆休みは久しぶりに友人たちに会うことができて


とても充実した毎日を過ごせました~
















120815ぐびぐび
都橋のグビグビにて美しいビールでカンパイ☆






120814力まん2
「力まん」なる力が出そうなお饅頭を頂きました☆

Hちゃん&S氏&Kちゃん・・・

久しぶりの弾丸トーク楽しかったよ~!今度は旅行に行きましょうね









そしてこれまたご近所さんと美味しいものを・・・






120817バッコ箱
グビグビ・・・







120817オラ
「ママンたちは不良なのだニャ~・・・」





Olaをおいて遊びまわっていたので

家にいるときは“かまって光線”を発射するOla・・・






120818オラ
雷も去ってほっと一安心☆

さあ、今から遊ぶことにしましょうか







120818まねけん
今日のおやつはマネケンのワッフル

久しぶりに食べたけれど美味しい~




今日もごちそうさまでした~












ぽふっと☆








PCをさわってるとOlaの肉球が・・・






120812オラ
ぽふっと☆
まっくろだけれどカワイイです





120812オラ2
宇宙の果てに心を置いてきたようなカオをしています





120812オラ3
「もう、オリンピック終わりだニャ~」




そうだねぇ・・・今年も楽しかったねぇ~






120812オラ4
「これでまともな生活リズムに戻れるニャ~」





そ、そうだねぇ~・・・

いろいろと朝までうるさくてごめんね!





120812オラ5
今朝の閉会式を持ってオリンピックは幕を閉じ・・・





Olaも私もこれで全うな生活をおくれるはず・・・?







今年のオリンピックは面白かったです☆

120812オリンピック
ウィンブルドンで涙を飲んだアンディ・マレーは見事金メダルを獲得し・・・





120812オリンピック2
シンクロのロシア勢の力強い演技と

とっても楽しい水着に心が躍りました☆





4年後のオリンピックも楽しみになってきました


選手の皆様、ほんと~にお疲れ様でした~








ニャンだフルワールド






膝の調子が良くなってきたので散歩に出かけ・・・



風が心地よく感じる方向へ歩いていくと、山下公園に到着しました~☆


120807ビール
のんびりとこんなものを呑んじゃったりして
お散歩の意味なし?



ゴーヤドライって結構苦かったです







帰る途中の繁華街では沢山の猫たちに出会いました







120807ネコさん
のび~ん



120807ネコさん2
いつも通るコインパーキングにいるネコさん・・・

いつのまにか、子猫が生まれてました






120807ネコさん3
あまりにも暑くてクールダウン中な・・・





120807ネコさん4
どこかのおじさん風の猫さん・・・



ちょび髭がステキです☆









120807ネコさん5
こちらはいつも行く焼き鳥Kさんの近くにいたネコさん・・・

うちのOlaにそっくり








120807ネコさん6
こちらもその近くで涼んでました





今日は沢山のネコさんたちに出会えて良いお散歩でありました~


























半目になりながら・・・






気がつくともう八月・・・

最近は昼なんだか夜なんだか~?といった

不規則な生活パターンになっております










120806オラ
「というのも連日連夜オリンピックを観てるからニャ~」






そうなんです・・・


ついつい観てしまうスポーツの祭典





おかげで夜が明ける頃には私もOlaも





120806オラ2
半目になりながら
こ~んな感じで過ごしております








オリンピック
いろんな意味で話題性たっぷりの今大会・・・


選手の皆様には頑張っていただきたいものであります☆








120801ビールや
先日はお久しぶり~&初めまして~な素敵な方たちと・・・







120801ビールや2
いろんなビールや・・・







120801ビールや4
美味しいお食事でカンパ~イ






熱く暑い夏を、楽しい時間と栄養で乗り切ろうと思います















プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
