39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Olaは心配性?







昨日の夕方、ふっと見上げると・・・






120730夕方
なんともいえず美しいピンク色の空が広がってました






週末から昨日まで嬉しい再会ばっかり


大好きな人たちと沢山食べて呑んでおしゃべりして・・・




気がつくと今日になってました





心と身体にあふれんばかりの栄養を詰め込みすぎて



ただいま、満腹中☆







ちょっとクールダウンしたくて近所にある
ジャック&ベティという映画館にて




120730ピナ
ピナ・バウシュの「夢の教室」を観てきました


稀代の舞踏家として世界的な人気を博すも

2009年にこの世を去ったピナ・バウシュが

ダンス経験のない40人のティーンエイジャーと

彼女の代表作のひとつ『コンタクトホーフ』を上演するまでを追った

ドキュメンタリーなのです

これまで明かされることのなかったピナの創作の裏側と

彼らを見つめるピナのやさしい眼差しが印象的でした☆

また、それぞれに悩みや迷いを抱えながら

初めてのダンス公演に挑み成長していく若者たちの姿に感動しました







120730オラ
というわけで、ここ数日ほぼ放置状態だったOlaは・・・





120730オラ2
寝不足気味な私たちを心配中


・・・というか、ゴハンをちゃんと食べれるかを心配しているのかも?




一緒にいるときは片時も離れず


こうやってストーカーと化します









寝不足準備





午前中にクロッキーをワシワシと描いて・・・




楽しかった~と自宅に戻った午後・・・








120726オラ

Olaをこれまたワシワシと可愛がり・・・






120726オラ2
「う~ん!ソコソコ~」
という表情をいただきました☆








120726オラ3
「んふゎ~あ~あ~」






幸せそうなOlaの顔を見れるのが




ワタクシの最大の幸せでございます・・・





120726オラ4
めったにない、ottooに抱っこされ
固まっているOlaをニヤニヤと眺めつつ・・・






こんな本を読んでいるのであります・・・


120726ほん
小川洋子著 『科学の扉をノックする』





科学ってニガテ~と思っていたけれど


ぺらぺらとめくって11ページからぐ~っと心を鷲掴みされてしまいました☆



ねえねえ・・・木星・土星・天王星・海王星って大地がないって知ってた???




とか・・・



地震対策の鉱物利用の研究であるとか・・・







美しいと思うことは科学への扉の第一歩であるということを




思い知らしてくれる一冊なのです☆








小川洋子さんはその昔・・・



私が仕事やプライベートでとても悩んでいたときに


『博士の愛した数式』を読んで心癒され、慰められて以来


大ファンなのです・・・




今週末は寝不足必死なスケジュール(^^)






でも・・・





大好きな人たちと有意義な時間を過ごす贅沢なひととき☆






週末がたのしみになってきました~









散歩不足・・・








やっと膝の調子が良くなってきたので


お散歩がしたい~と、外出する気まんまんなワタクシ・・・






朝から眠そうなOlaをおいて


近所の映画館に出向くも、今日はレディースデイ



お目当ての映画はごった返しており




泣く泣く家に戻りました






120725オラ
「もう帰ってきたのかニャ~」





そう、散歩をゆっくりして帰ろうと思ったけれど



暑くてめげちゃったよ~









120725くーねる
かわりに「クウネル」を読みながら空想に浸ろうかと・・・






120725くーねる2
ページをめくるとそこにはOlaの手が・・・






120725オラ2
ねむの木の写真を見ながらも眠そうなOla☆







先日、昔から知っているKおばさんからこんなものを頂きました



120725器
砥部焼きのそばちょこと小皿・・・




砥部焼は強くて使いやすいので重宝します




Kおばさんありがとうございました~









何年ぶり?







今朝、ottooが仕事に行く前の出来事です☆




布団の上は禁止なのに


ちょこんと乗っているOlaを発見


120721オラ
「気持ちいいニャ~・・・」







120721オラ2
そろそろ、誰かさんに気づかれて怒られるかもよ~






「あ!!! Ola! だめでしょ






120721オラ3
「見つかったニャ~・・・」






120721オラ4
ちょっとしょんぼりしているOla




Olaは布団の中には絶対に入ってこないのですが


乗るのは大好き・・・



新聞も雑誌も読んでいると必ず乗ってきます



ねこってなぜなんでしょうねぇ~・・・?






ところで久しぶりに、というか本当に何十年ぶりかしら?


「誉の陣太鼓」というお菓子を久々にいただいちゃいました






120721陣太鼓
意外と、地元のお菓子って食べないですよねぇ・・・


やわらかい求肥を大納言小豆で作った餡で包んであります


あ・・久しぶりに食べると美味しい




横浜といえばハーバーですよねぇ・・・まだ食べたことがないのですが

今度はチャレンジしてみることにします







おかえりは?








Ola~・・・ただいま~・・・




120717オラ
「・・・・・・・・・」





昨夜、日付が変わる頃帰宅した私たちに・・・





120717オラ2
「・・・・・・・・」





ね、寝たふり??







120717オラ3
「ム~・・・、遅いニャ~






・・・と、「おかえり」も言ってくれず
またまたおかんむりなOla










お盆で実家に帰っていたものですから


この数日ほど、ご近所の“素敵レディ”miyayaさんに

お世話になってしまいました


ムッシュ手に「シャー」って言ったらしいねぇ・・・




miyayaさんありがとうございました~












さて、一夜明けてOlaは・・・





120718オラ
「ゴハンも食べてまんぷくまんぷく~☆」




と、超ご機嫌





120718オラ2
猫じゃらしをふ振っても動かない横着なOla!


連日の猛暑ですこしバテ気味なの?

ちゃんとエアコンつけてるのに・・・






でも、本当に連日暑いです

お昼頃外出したら、熱中症寸前になりそうでした





早めに帰宅し、本でも読むことにしようとこちらをチョイス☆




120718オラ3
原田マハ著「楽園のカンヴァス」と
バルガス=リョサ著 「密林の語り部」


どちらもアンリ・ルソーのカバー絵に惹かれて選んでしまいました



ルソーの絵って不思議・・・

初めて観たとき、あまり観たことのない雰囲気の絵だったので
ちょっとびっくりしたのを憶えてます







どちらの本もとても面白かったけれど

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」はとっても楽しめました

どの書評も絶賛してましたねぇ・・・



この本を読んだら美術館に行きたくなっちゃいました
















初エッグ・・・(^^)











先日はottooのお祝いコメントありがとうございました☆

本人、とっても喜んでおりました~





さて、私のPC君は相変わらず・・・


コメントは飛ぶし、絵文字はちゃんと表示されず

・・・なので


今度は「ほめて伸ばす!」と心に誓いました





わたしのPCと入れ替わるようにして不死鳥のように甦ったのは


ottooのパソコンちゃんでした


二ヶ月前に永遠の眠りにつき
泣く泣く新しいPCを購入したottoo

昨日久しぶりに電源を入れてみたら復活しており

無事にデータを移すことに成功☆



物には命があるんだなぁ~と改めて思った出来事でありました








さてさて、先日はご近所の美猫ちゃんたちと・・・












120711美猫
熱烈歓迎な頭突きをうけ






120711美猫2
かわいいお顔も激写でき・・・

とても楽しい時間を過ごせましたよ~☆





120711egg.jpg
お土産にエッグタルトをいただきまして・・・


実は人生初の!!「エッグタルト」でございました☆

ちょっと外側をぱりぱりと焼いて食べたところ激ウマ~な一品



miyayaさん、本当にありがとうございました








梅雨の中休みも今日までとか?



Olaはせっせと日光浴・・・





120711オラ
「今週はお仕事週間で・・・」






120711オラ2
「ママンと二人っきりで嬉しいニャ~」





と、言ってるのか?いないのかはわかりませんが・・・





120711オラ3
とてもリラックスしているOla☆




さて、私もそろそろ出かけるといたしましょう

















“タン”に夢中・・・








おはようOla・・・




120707オラ
「ム~・・・・・・・・」







120707オラ2
スゴイ顔をしております







120707オラ3
今日はottooの誕生日だからご機嫌にしててね~☆





ということで・・・




夜はどこに行こうかといろいろ悩むも・・・





120707たん右衛門
一度行ってみたいね~と言っていた
伊勢佐木町の名店『たん右衛門』さんへ・・・





こちらは故勝新太郎さんがこよなく愛し
晩年は入院先を抜け出してまで牛タンを食べにいらしたという
有名なお店なのだそうです










120707たん右衛門4
まずは熱燗でカンパイ☆





120707たん右衛門2
そして、念願の牛タンを一串ずつ・・・



やわらかくって・・・美味し~い





120707たん右衛門3
次に、牛さがりを・・・これもジューシーで極ウマ






120707たん右衛門5
テールスープや・・・






120707たん右衛門6
テール雑炊もとっても美味しくって完食☆

・・・ああ、こんなに近くなのに知らなかったです・・


こちらのタンは三週間ほど熟成して出されるそうでして


カウンターでいろいろお話をさせていただき
とても楽しい時間を過ごせました





とっても美味しくて大満足なバースディディナーだったのでした☆






















宥め煽てて・・・











PCが相変わらず調子が悪くて・・・



ご臨終寸前であります



まだ頑張れる!!!・・・と、



なだめて、おだてて・・・とありとあらゆる方法をためしつつ

ここ数日は疲労困憊(笑)





まぁ・・・しょうがないよねとポジティブに物事は考えつつ



暑いぜぇ~と山下公園に出向き


120704マリンタワー
マリンタワーでランチビールをカンパイ☆





120705オラ
「このふたりは馬鹿っプルにゃのだ~」



と、Olaに言われてます・・・





120705ジャパンゴールド
ここ連日、夜になるとビールを片手に
ある番組に目が釘付けになっております








そう、あの・・・





2012ウィンブルドン
2012 ウィンブルドン選手権☆





2012ウィンブルドン2
毎日目が離せない・・・おかげで寝不足なのです




昨晩のアンディ・マレーとダビド・フェレールの試合は
手に汗握る展開となり・・・

4時間近い試合に興奮しっぱなし☆




ottooは覚めた目で私を見守ってます・・・















グリーンな気分








昨日は良い天気だったです☆





120630オラ
Olaはひなたぼっこ






120630オラ2
「光合成バッチリにゃ~」




気持ちがよさそうだねぇ~






120630オラ3
最近こんな表情をよくみます


何を考えてるのだろう?









昨日は久しぶりに会ったお友達と一緒に・・・





120630グリーン
馬車道の『チャコールグリルグリーン』へ・・・



こちらのお店、その名の通りチャコールグリル(炭火焼)がメインなのです☆




120630グリーン2
まずは国内の地ビールでカンパイ☆






120630グリーン3
反対から撮っちゃったけれど
鶏のレバーのなんとかとか・・・






120630グリーン4
ピッツアとか食べちゃったりして・・・


あれ?炭火焼を食べてない・・・

何のために行ったのやら





次回は、きちんと炭火焼を食べることにします













プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
