39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

百年の・・・





Olaはパソコンの近くが大好き・・・




120530オラ
「ママンの近くで寝るニャ~





・・・かどうかは判らないけれど?





私は電磁波が気になるよ・・・Ola・・






120530オラ2
「大丈夫にゃ!」






お行儀の悪いことに、テーブルの上でコロンコロンと
ご機嫌のola・・




そんなカレをおいて、KAATでこちらを観てきました






ナイロン100℃
ナイロン100℃ 38th SESSION
「百年の秘密」


作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:犬山イヌコ 峯村リエ
みのすけ 大倉孝二 松永玲子 村岡希美 長田奈麻 廣川三憲
安澤千草 藤田秀世
水野小論 猪俣三四郎 小園茉奈 木乃江祐希 伊与勢我無
萩原聖人 近藤フク 田島ゆみか 山西 惇



休憩込みで3時間20分と相変わらず長いサンドロヴィッチ氏のお芝居を
張り切ってみてきました




犬山イヌコさん演じるティルダと
峯村リエさん演じるコナの
秘密で彩られた友情と家族の百年の物語です


笑えない二人の秘密と笑ってしまうその他俳優人の演技に拍手な3時間ちょっと・・・


カーテンコールでケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が舞台に出てきたのは驚きました

KAATでは一日だけの上演だったので勿体ないなぁ~と思いつつ・・



次回の39th sessionもぜひ来ていただきたいものです☆







おなかがすいた~☆








120527オラ
「今日も朝からお仕事で・・・・」






120527オラ2
「美魔女にゃお方がいっぱいニャ~・・・」





ちょっとビミョウな顔をしているOla





120527オラ3
朝から来客があって、
やっと夕方頃、仕事がひと段落しました~




Olaはめずらしくおとなしくしていたので・・・



120527オラ4
なんだか不満気・・・
もうちょっと遊びたかったのでしょうか?






さぁ、私たちはお腹が空いたので・・・





120527オラ5
この本を参考に納豆づくしと行きましょうか


少し前に参考になるかなぁと買っておいたのですが
なかなか中身を読む時間がなくて・・・


納豆を愛する会社の社員さんが考案したレシピ本とあって


読み進めるとこれって・・・?と思わずつぶやいてしまう
きわどいレシピもあって楽しめます☆




今から納豆トマトつけ麺でもためしてみようかな















雨降りだから






昨日の金環日食・・・テレビをつけるとその話題で一色でしたね☆






120521オラ2
わたしたちは家族全員(笑)見事に寝てました



気がつくと9時を回ってて・・・



あらら~残念でした



今度は何年後でしょうか?





120521さけとか
仕方がないから夜は久しぶりにワインにチーズと
呑んだくれコースとなりました




今日は朝から雨降りでまたもや肌寒い・・・





120522クッキーとか
家から一歩も出ずに、
これまた久しぶりにクッキーを作ってみました

チョコペンで顔を描くだけで食べれなくなってしまうのは何故?







120521オラ
「ママンはまたヘンなことやってるニャ~」





キッチンに立つと足元にはOlaが・・・ちょっとどいてほしいのです






今度はカップケーキに挑戦してみようかなぁ・・・?














新しい本と目標と






昨日はとても肌寒く感じました




120518オラ
「ホットカーペット出してくれニャ~」




温かいのか?
OlaはPCのそばから離れません





120518オラ2
「うにゃ!」





ずっとちょっかいを出されて
困ったやら嬉しいやら・・・







さて、先日ottooが
「何でも好きな本を買っていいよ
と言ってくれたので



○mazonをにらめっこすること数分・・・



先にこんな本が届きました☆



120518本とか
『THE SARTORIALIST』  Scott Schuman

ストリートスナップブログの中でもダントツにかっこいい!
「The Sartorialist」のペーパーバックです☆


街で普通に歩いている、普通の人々のファッションが
とても素敵なのです・・・
特に、ご年配の方のファッションに脱帽・・・生き様までかっこよく見えます


かっこいい大人にはなれなかったけれど
かわいい大人を目指したい!なんて思っちゃったりして



最近体力不足を痛感していたので3週間前からジム通いを再開したところ・・・




やっと2キロ減へった~





この本をよんで、こんな人になりたいなぁと想像しつつ




今日も頑張っていきます☆
















船上でのランチ☆








今日は天気もいいし


仕事上のリサーチも兼ねて


ロイヤルウィングのランチに行ってきました







120516ロイヤルウィング
『ロイヤルウィング』



大桟橋から出港する
横浜の魅力をフルコースで楽しめる
エンターテイメント&レストラン船なのです


横浜に住んでいたら一度は乗ってみたいかも??


・・・といいながら、なかなか機会がありませんでした☆




120516ロイヤルウィング2
そういえば、大晦日にディナークルーズに乗ったねぇ~なんて
話しながら乗船☆






120516ランチ5
スタッフの方がテディベアのバルーンアートを作ってくれました





120516ランチ
それで、前菜や・・・




120516ランチ2
ふかひれのスープや・・・





120516ランチ3
何とかの湯葉巻きカボチャのソースとか・・・





美味しいランチをいただきました


ココのお料理は広東風なのですね~


見事にメイン料理の写真を撮り忘れてしまいましたが



海を見ながら、ピアノの生演奏を聴きながらの食事は
とても優雅な時間を過ごせると思います



120516ランチ4
こちらのプリンがとっても美味しかったなぁ~☆
なにが入っていたのかな?







120516デッキ
デッキに出ると、ベイブリッジの真下を通りぬけ・・・




120516デッキ3
ちょっとモヤッてますが
みなとみらいもくっきりと見えて





120516デッキ2
大桟橋もこの角度で見るのは船ならではです☆


というわけで楽しいランチクルーズとなりました






120516ロータスバケット
船を降り、象の鼻パークへてくてく歩くと
『ロータスバケット』の前を通ったのでちょっと休憩



こちらのカフェ、パンがとっても美味しくっておすすめです







120516ロータスバケット2
外は日差しが強くて暑いので、となりの建物の中へ入ると
ひんやりとして気持ちが良かったのです






120516ロータスバケット3
おなかは一杯なので、パンはお持ち帰りです☆

冷えたアイスコーヒーとチャイがのどを潤してくれました







もうしばらくすると、夏本番





そろそろ本格的な衣替えをしましょうかね~











はひふへほ~♪な日々







金曜日まで仕事が詰まってて


終わった~とほっと一息したその時・・・




120512オラ
「素敵な家族のニオイがするニャ~








120511はひふへほ~
「アン○ンマンのお菓子ありがとニャ~☆  は~ひふ~へほ~♪」






みなとみらいの夢の国へ遊びにいらした

M&M夫妻と愛娘Hちゃん☆

久しぶりに遊びに来てくれました








120511MMH
Hちゃん大きくなったねぇ~

子供の成長は本当に早い・・・

奥様のMちゃんは新たな命をおなかの中で育んでます



久しぶりの再会に話も弾み

最初は恥ずかしがり~なHちゃんも時間が経つと元気いっぱい

お父さんとダンスを踊ってくれました





同じイニシャルと生年月日のM&M夫妻・・・そしてHちゃん


また遊びに来てくださいね☆




120511野菜のココット
この日は満足なおもてなしも出来ずに申し訳ない!

今度はリベンジしますよ~☆











そして、昨日はジムに行くことなく

朝からおつけもの作りに精を出し・・・







夕方から



120512ブラッスリー某
元町のブラッスリー某にて美味しいご飯を食べ・・・

よせばいいのに、お腹がはちきれんばかりに食べつくし


ちょっと運動しなければと






山下公園方面へお散歩です☆




120512横浜タワー
マリンタワーが赤くライトアップされていて・・・






120512氷川丸
氷川丸もきれいでしたが・・・






昨日はものすごく寒くって冬に逆戻りした感じでした



でも、そのせいか空気がとても澄んでいて




120512みなとみらい
みなとみらいの夜景がとても美しく見えました









昨日はとても嬉しいプレゼントをいただきました




120512ケーキ
ご近所の素敵レディなmiyayaさんから・・

なんと!モングーさんのケーキとラデュレのハンカチをプレゼント☆



きゃ~!!!かわいい~とその姿にメロメロ



いつもお気遣いありがとうございます





一昨日、昨日ととても嬉しい時間を過ごせました~











料理にふたたびハマルかも?





昨日は横浜でも雹が降ったり

関内も土砂降りの雨で・・・

Olaもちょっと様子が変でした




120511オラ
「静かに寝せてくれニャ~」



私が外出すると後追い&後泣き??


なかなか落ち着いてくれません





昨日実家からまたまた大量に野菜が届き

処理に格闘すること半日・・・



キャベツがまるまるあったので


120510お好み焼き
久しぶりのお好み焼きに挑戦☆

中には半熟卵が仕込んであります



オタフクソースを飲むような感覚でジャブジャブとかけると

ダイエットって出来ないなぁ~と思うのであります







最近気になること・・・



120510ラデュレ
ラデュレのお料理&お菓子のレシピ本





そんなに難しくないかなぁ~とジャケ買いをしてしまったこの2冊・・・




120510オラと本
「頑張って作るのかニャ??」





そうねぇ~そろそろ挑戦してみようかな?



中身はラデュレのおしゃれなカフェメニューがどっさりと掲載・・・


あれもこれも食べてみたいとわくわくします






それと、先日吉祥寺のトムズボックスに立ち寄った際
久しぶりに手に取った本・・・


120510ヒメネス
『プラテーロとわたし』 J.R.ヒメネス

絵を長新太さんが描いていてとてもすきな本なのです☆


スペインの詩人ヒメネスがおよそ100年前に書いたこの本は
本当に言葉が美しくて・・・

こころがちょっと「くしゃっ」となったときに
これを読むと、すーっと落ち着きます




今朝は昨日の天気がうそのように晴れ渡った青空が広がっていて・・・

本当に気持ちがいいです☆



さぁ、今日まで仕事がぎっちり詰まってます!


張り切っていってみよう~☆











ひと安心☆









GW最終日・・・



Olaは朝からベッドでまったり~



120506オラ
「んふ~・・・・」







120506オラ2
「あごのせって・・・」






120506オラ3
「リラックスできるニャ~」





ゴールデンウィーク中はどこも混んでいるであろうと


家でまったり過ごしたのですが・・・





昨日は友人X&Y組がやってきて・・・



120506オラ4
こんなものや~





120506オラ5
あんなものや~




いろいろおしゃべりしながらくつろぎ・・・





120506オラ6
〆に、通称『カリオストロスパ』(byルパン三世 カリオストロの城)を作って
みんなでもりもり食べました

ビジュアル的に映画みたいにはならなかったけれど・・・


ほぼ完食☆



デザートの写真がぶれてたよ~

Yちゃんありがとうございました~☆








すっかり暗くなった外に出てみると

スーパームーンということで月が大きくて明るかったです




とてもいい休日でありました








そして次の日・・・



テレビをつけると竜巻の報道にびっくり

アメリカの画像と思いきや、茨城だったのですね・・・


被災地の方々は大変なことでしょう・・・お見舞い申し上げます















そしてひと安心なことが






実はGW中にottooの背中を

アニメ『一休さん』の歌に合わせてマッサージしていたのです



「すき・すき・すき・すき・すきっすき~♪ ハッ!」と
力を入れてしまったら


『ボキっ』という音がして
ottooが苦しみだしたので(苦笑)
てっきり肋骨を折ってしまったかとビクビクしていたのですが・・・












120507オラ
「レントゲン撮ったら折れてませんでしたニャ!」





筋を痛めただけだと判明・・・よかった~





皆さん、ご心配おかけしました











素敵な人生を・・・





今朝は近くに雷が落ちたようで・・・



どっかーん!ガッシャーン!!!という
爆音に驚き飛び起きてしまいました





同じく、びっくりして布団に飛び込んできたOla・・・



120503オラ
「どきどきどき・・・」





大丈夫?Ola・・・




120503オラ2
「もう大丈夫だニョ~」






雨も、Olaも落ち着いてきたようです






昨日ネットをみていて素敵な言葉を見つけました☆
忘れないようと
ブログに書いておこうと思います



『The Holstee  Manifesto』
Holstee-Manifesto-Poster.jpg



これはあなたの人生です

自分が好きなことをやりなさい

そして、たくさんやりなさい

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい

その人はあなたが自分の好きなことを始めたときに、あらわれるのです

分析しすぎるのをやめなさい 人生はシンプルです

すべての感情は美しい 食事するときは、ひと口ひと口を味わいなさい

新しいこと・・そして人々に意識を、腕を、そして心をひらきなさい

私たちはそれぞれの違いで結びついているのです

次に出会う人に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい

そして彼らと自分の夢をシェアしなさい

旅行をたくさんしなさい

道に迷うことで、自分自身を発見するでしょう

ときにチャンスは一度だけしか訪れません それをつかみなさい

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すものです

だから、外に出て作ることをはじめなさい

人生は短い

自分の夢を生き、そして自分の情熱をシェアしなさい















言葉がシンプルで心に響きます☆


こちらの会社、衣料品や雑貨を扱っているカンパニーだそうでして・・・

HOLSTEE

このマニフェストを作るにあたっての背景も
Youtubeにも載ってて面白かったのです・・・





素直な気持ちでこの言葉をすとんと自分のお腹に落としてみる・・・



今の私に足りないものは情熱?感謝?




・・・ともかく


一人ひとりがこのように情熱をもって
素敵な人生を送ることが出来たらいいだろうなぁ~と

思ったのでした
























GWということで・・・









今日は朝から雨が降ってます・・・


ゴールデンウィークなど無縁のOlaは





120502オラ
「はぁ~・・・・」





120502オラ2
「まったりにゃ~」




窓の外を眺めながらぼ~っとしております





さて、私たちは・・・


120430モフモフくん
ご近所にお住まいのモフモフくんに挨拶をして




120430ウィーン国立バレエ
4月30日のウィーン国立バレエ団の『こうもり』を堪能してきました☆


パリ・オペラ座バレエ団のスターだったマニュエル・ルグリ氏が
2010年にウィーン国立バレエ団の芸術監督となり
初めての来日公演・・・バレエ団としては28年ぶりの来日公演です(驚)

毎年お正月に、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートでは
ダンサーのワルツを見ていたのですが・・・

ルグリ氏が芸術監督になったことで
どのくらいこのバレエ団が変わったのか、楽しみにしていたのです



この日はマニュエル・ルグリ氏もウルリック役で出演


ともかく・・・ダンサーたちが大変美しい~
また演目も音楽もウィーン的でとても楽しく

大変楽しい時間を過ごせました☆









そのほか・・・






120502movies.jpg
28日にお友達と食事をしていて、なんとなく流れで・・・(笑)
噂の『テルマエ・ロマエ』を真夜中に観にいってきまして



最初の30分だけ爆笑して帰ってきました




「テルマエ・ロマエ」といえばこのドラマ・・・




120502ROME.jpg
『ROME』

ちょっと前の海外ドラマなんですけれど
録画したままちっとも見ていなかったので
このGW中にまとめて観てしまおうと思ってます




120502ROME2.jpg
『テルマエ・ロマエ』のセットやエキストラはこのドラマで使ったものを
格安で提供しているらしく・・・

映画を観ていてもまったく違和感がありませんでした



違和感がないといえば


阿部寛さんや北村一樹さんなどの主要キャストってローマ人より濃い・・・




典型的な平たい顔族のわたしはとってもうらやましいのでありました












プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
