39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅酒でカンパイ








今日は酔っ払ってまス・・・・





120422オラ
「ママンたち・・・」





120422オラ2
「いつもと違うニャ~」




そうです・・・今日はOlaをさわりまくります(笑)





120422オラ3
「しつこいですニャ!!!」




今日は朝からあっちいったりこっちいったり




雨がふってもなんのその・・・





120422うめちゅ
夜は和食な食事を頂きながら・・・
こんな梅酒でカンパイ☆

大正8年からウイスキーを造ってる
兵庫県明石市の江井ヶ嶋酒造のウィスキー梅酒


豊かな香りでノックアウト・・・





120422貴腐ワインチョコ
その酒のお供に・・・





120422飴&チョコ
『レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ』・・・貴腐ワインでつくったレーズンに
チョコレートをコーティングした一品☆

このレーズンチョコ

都橋商店街の『ウナカサデグビグビ~』で頂いて
ものすごく美味しかったレーズンなのです☆

石川町の某ワインショップで手に入りました


それに、パパブブレのラズベリーキャンディで飲むひととき・・・


至福の時間です









120422きょと
近々、ちょっとした旅行を計画中・・・



うれしい、楽しい予習です




















横浜チューリップ








120420オラ
「どこにいくのかにゃ?」



ちょっと、近所にお住まいのお嬢様方に会ってくるね~




朝から用事があって関内駅周辺をぶらぶら・・・



横浜スタジアム近くに来ると




120420横浜スタジアム
横浜公園はチューリップが満開でした☆





120420横浜公園
毎年この時期になると
この公園はさまざまなチューリップが咲きはじめて

とても美しいのです




120420紅獅子
こちら、あまりにも鮮やかな『紅獅子』という品種・・・


今週末から来週にかけて見ごろになることでしょう






久しぶりに中華街出向き・・・




120420金香楼
中華街にある『金香楼』で
名物の壷料理をランチでいただいてきました☆

このボリュームで700円・・・お得です





120420つぼ2
牛すじの壷煮込みや・・・



120420つぼ
やさしい味がうれしい大根と鶏の壷煮込みなどを食す

クコの実もはいってて、身体によさそうです




中華街は修学旅行などで訪れてる学生さんたちで大賑わい・・・


この賑わいがずっと続くといいなぁ~と思ったのでした
















東西の桜








所用でしばらく実家へ帰っておりました☆






120405モクレン
実家の庭は、モクレンや山吹、鳴子百合が満開・・・

久しぶりの熊本の春です




120407熊本城
ちょっと熊本城近くに出かけてみると・・・

桜がとても美しく加藤清正公の銅像の前で深呼吸


ほのかにただようイカ焼のニオイもご愛嬌です





横浜に帰ってくると、大岡川の桜も満開☆

今年は図らずも東西の桜を愛でることができて嬉しかったのです







Olaはまたもやottooと二人きりの生活を強いられ・・・


私が帰っても


120413オラ
「寝た振りするニャ~」



あまりかまってくれません






それでも、ちょっとは成長したのかな?


120414オラ
「拉致されてしまいましたニャ!」



『手』さんにだっこされても、いやがらなくなりました

いままで、男性恐怖症だったのに!



すごい進歩であります






120415桜クーヘン
お土産にいただいた、『ねんりん屋』さんの・・・・




120415クーヘン
季節限定!「桜ざら芽のバームクーヘン」

見目麗しいピンク色☆
ほのかに立ちのぼる和の香り・・・




120415きらきらざらめ
ざらめがきらきら光ってキレイでした☆



さっそくいただいちゃいます! miyayaさんいつもありがとうございます☆





120415かりんと
それと、もうひとつ・・・最近よくいただくのです
京都の『玉や糸や』さんのかりんとう
こちらはきんぴら牛蒡の味なのですが
とても美味しい~

かりんとうやさんって増えましたねぇ・・・小さいパックで女性に嬉しい
パッケージもこじゃれてます




食欲の春がやってきました









家こもり中






今日の午前中はまだ明るかったのですが
テレビをつけると電車や高速道路が止まってる


ただいま関東、爆弾低気圧通過中にて







おーちゃん、ママンは外出できなかったよ~




120403オラ
「・・・・・」





120403オラ2
「その声はママン・・」





120403オラ3
「飛行機も止まったのかニャ?」


うん、そうみたいだよ~・・・


というわけでまだ家にこもり中









春だから?髪もさっぱりしたいと思って


120402michica2.jpg
久しぶりに『michica.』さんに行ってきました☆





120402michica.jpg
おいしいハーブティーを飲みながら
まったりできるこの空間が大好きなのです





そして、夕方には同じく音楽通りにある・・・






120402バジル
『Trattoria BASIL』へ☆


野毛の立ち飲みイタリアン『BASIL』の5店舗目で
初の着席型なのだそうです・・・

ここで、魚介やら




120402バジル2

ゴルゴンゾーラとりんご&なすとアンチョビのピッツァなどを・・・


こちらのお店、リーズナブルかつ美味しくって好きなんです


他の店舗もいいけれど、着席できるっていいわ~





120403カナコヤ
そして、偶然通りかかった日ノ出町の『kanakoya』へ


こちらも素敵なお店でした☆








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
