39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

gleeやら80’Sやら・・・







今日の外はものすごい風・・・



120331オラ
「ガラスがビリビリ鳴ってるニャ~」



ベランダが気になるOlaは

窓のところから離れません





120331オラ2
「遊ぶのかニャ~?」



いえいえ、今日はまったりする日ですよ




120331オラ3
外は気になるけれど、今日はおとなしいOla!



いつもこうであって欲しい・・・





120331オラ4
それにしても本当に凄い天気・・・


テレビも面白くないから、こんな日は撮りためてたビデオを観ちゃおう



12033180’s
昨晩、眠れないときにふっとテレビをつけると80年代の洋楽特集が・・・


うわぁ・・・懐かしい・・・




120331ビヨンセ
ビヨンセは相変わらずかっちょいいし・・
生まれ変わったらビヨンセになることにします



最近の若者の音楽は全然わからないけれど

80年代のPVを見るとけっこう面白い






80’Sといえば・・・このドラマはものすごく面白くて、友達とハマッテマス☆


glee3
『glee』


こんな合唱部が高校生のときにあったら楽しかっただろうなぁ・・・と思うけど

メンタルが日本人なのでこんな歌い方は無理かも




こんどカラオケに行ったら練習してみよう~




















おかめなさくら






今日はとても気持ちのよい青空が広がっていて・・・




120329おかめ2
大通り公園のおかめざくらがキレイに咲きました





120329おかめ
昨年の震災のあと、このさくらに心慰められたことを思い出しました


もうすぐ大岡川沿いにも桜が咲きます

今年はだれと花見に行こうかな?











120329オラ
「もちろんオラと・・・」



桜の話しをしていると、先ほどまで寝ていたOlaが
のっそりと起きました・・・



120329オラ2
「風は冷たいけれど気持ちのよい風だニャ~」




花粉症が悪化するのであまり窓を開けれないけれど・・・

窓を開けると気持ちのよい春風



春は人も猫も心がうきうき☆









120329オラ3
「出かけるのならマスクを忘れちゃだめだニョ~」




眠そうなOlaをおいて、ちょっと横浜駅周辺へお買い物へ・・・



横浜タカシマヤでは『大九州展』がやっていたけれど
ものすごい混雑ぶりに驚き
さつま揚げをゲットしてそうそうと退散



120329ヴィタメール
そのかわり『ヴィタメール』でりんごのパイを選んできました☆



このパイ・・・全然甘くないのです(驚)



二人でもペロッと食べれましたが
バニラアイスでも添えて食べるともっと美味しいかも??











なんじゃこりゃ~!






朝から美魔女なお客様がいらしてて・・・




120325オラ
「オラうれすぃ~ニャ!」



足元のホットカーペットから離れないOla・・・





120325オラ2
「また来てニャ~」




ほんと、女性のお客様には愛想の良いOlaなのです







先日、ミナミの国へご出張だったmiyayaさんから・・・




ナンじゃコリャ~なお土産をいただいちゃいまして・・・




120325なんじゃこら
忘れないように箱をパシャ






120325なんじゃこら2
おおきい~☆ 大福です!

二人とも大好物なのでうれしい~





120325なんじゃこら3
あまりに大きいので切ってみたら・・・
中にイチゴ・クリ・クリームチーズがごろっと入ってまして




びっくり!美味しい大福でございました☆





miyayaさん、ほんとありがとうございました~







NBとNY






春です


おにゅーのベッドがやってきました☆





120323オラ
「このベッド・・・」





120323オラ2
「さらさらで気持ちが良いニャ~」




昨日、疲労困憊したおわび?に

新しいベッドを用意しておきました





120323オラ3
「ふわぁ~・・・・・」



リラックスしている様子・・・



120323オラ4
「いいかんじニャ~」






そごう横浜店で開催中の

『ニューヨーク フーズ ストリート』

日曜日までの5日間しかやってないと知って・・・

とりあえず、気になるものを数点購入☆


120323NY.jpg
ブルックリンの屋外マーケットで人気『マッククルアーズ』のスパイシーピクルスと・・・
ニューヨークではおなじみ『ファットウィッチ』のブラウニー




その他、懐かしいものなどなどもあり・・・

帰ってきてから、あ~あれも買っとけばよかったと後悔




そろそろ行きたいなぁ・・・NY

7月にはブロードウェイで米倉涼子さんが
『CICAGO』のロキシー・ハート役でデビューするらしいですねぇ・・・












フレスカ






今日は来客(男性)に恐れおののき

テンション低めのOla・・・




120322オラ
「えらいびびったニョ~」




たまには男性にも愛想よくしてほしいのです




さて、先日わたくしたちの何回目かの結婚記念日でしたので・・・



120321シシリア
さくっと近所のピッツェリア『シシリア』へ





120321フレスカ
大好物の「フレスカ」を食べに行ってきました☆
レモン・ルッコラ・トマト・チーズの四重奏
さっぱりとして何枚でもいけます





その後、久しぶりに夜のお散歩へ・・・



120321みなとみらい
みなとみらいが美しく






120321赤レンガ
赤レンガも雰囲気が良くて大好きです☆





120321クイーン
ポテポテと横浜税関前を通るとこの表示・・・
「シロイ・クロイ」って・・・ちょっと笑えます




120321ばあ
最後に大好きなBARへ・・・




モリコーネの音楽が流れてて心地よかった







120321ばあ2
酔いが回って目の前の「はにわ」さんとおしゃべり


いつもと変わらない風景に感謝しつつ夜は更けていったのでした・・・・











『鶴』とケーキとコロッケと







120321オラ
「ママンはあっちいったりこっちいったり・・・」




ちょっと不満げなOla



私もちょっと忙しいのよ・・・




120321オラ2
「おりこうさんにしてるから、早く帰ってくるニャ!」



はいはいごめんね~・・・




先週はお仕事ウィークで来客も多く


オヤツをいただく機会もあったのですが


先日、miyayaさんからいただいたこちらのオレンジケーキ☆

120321ケークイ
小田原ヒルトンの美味しいケーキが絶品でした~

miyayaさん、いつもありがとうございます






120319ケッコーコロッケ
最近は満足にゴハンも作れないので
久しぶりにottooのリクエストでポテトコロッケを作りました


我が家のレシピは「ケンタロウ」さん流・・・

隠し味に練乳を入れるのでほんのり甘し


コロッケ作るとこの歌を思い出します・・・
『ぼくんちのチャボ』

この歌詞の中に「けっこうころっけころっけけっこう~」っていうフレーズがあって
昔からふっと思い出すのであります








またまた備忘録・・・




120318鶴
先日、KAATにて上演された
首藤康之さん主演、ウィル・タケット演出・振付の『鶴』を観てきまして・・・


『鶴』という自己犠牲がテーマのものがたりを
ウィル・タケットが演出するとこういうものになるのだなぁ~と
大変興味深い舞台となってました・・・


相変わらず、首藤康之さんは美しかったです☆

藤原道山さんの尺八・ワダエミさんの衣装、そして
ウィル・タケットさんの演出が冴え渡る、印象的な作品でした・・・






そして、もうひとつ
先週公開された『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』も
観てきまして

マーガレット・サッチャー
今年のアカデミー賞主演女優賞を獲得したメリル・ストリープ・・・

この方、いったいナンなんでしょうか!
女優さんって恐ろしい・・・

本当に晩年のマーガレット・サッチャーさんにしか見えませんでした



内容は別として


メリル・ストリープの演技力を再認識した映画でした













戦火の馬 その他・・・






確定申告も終わり、やっと一安心・・・



今日も天気がいいね~Ola!



120315オラ
「・・・・・・・・」




ベランダのカラスが気になって仕方のないOla




120315オラ2
今週はお仕事ウィークでottooはバタバタしてますが・・・




120315オラ3
毎日が日曜日のOlaには関係なさそうです





昨日、こんな映画を観てきました☆





戦火の馬1
スティーブン・スピルバーグ監督の『戦火の馬』

戦火の馬 予告編


イギリスの児童文学作家マイケル・モーパーゴの小説で
スティーブン・スピルバーグ監督が映画化しました
たしか、ブロードウェイでも舞台化され話題になってたはず・・

第一次大戦下、農家の少年アルバートは毎日を共にしていたジョーイを軍馬として騎馬隊に売られてしまいます
フランスの戦地に行くことになったジョーイを探すため
アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず入隊し激戦下のフランスへと向かいます・・・



馬のジョーイが美しくて力強くて、そしてその演技が光ってました

もう、涙なくしては見れない感動作・・・


昨日はレディースディだったということもあり
観にいった映画館ではほぼ満席でしたが・・・


周りも一緒になって泣きまくり


いい映画でございました☆








そして、忘れてたけれど・・・


もう一つ、先月観た映画で面白かったもの?



ドラゴンタトゥーの女
デヴィット・フィンチャー監督の
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』ハリウッド版


この作品、原作もスウェーデン版の映画も読んだり観たりしたので
比較したくて楽しみにしてたんですけれど・・・




ドラゴン・タトゥーの女であるリスベット役のルーニー・マーラさんが
ものすごく美しいのでビックリ


ミカエル役のダニエル・クレイグもかっこよかったです・・・・が!





個人的に好きだったのはスウェーデン版のほうだったです
http://millennium.gaga.ne.jp/about/


スウェーデン版
リスベット役のノオミ・ラパスさんはこの映画でブレイクし
シャーロック・ホームズのヒロイン役にも抜擢されてました

映画館で予告編を見たときはびっくり



ハリウッド版も悪くないけれど
断然、スウェーデン版の方が好みだなぁ~と思ったのでした☆










週末の出来事






みなさま、先日はOlaの誕生日に沢山のコメントありがとうございました☆




120312オラ2
Olaはこのとおり、元気いっぱい・・・




120312オラ
「これからも大きくなりますニャ!
        ありがとうございましたニャ~」











昨日は朝から横浜島屋へ・・・


アトリエ21の先生方によるデモンストレーションがあると伺い


いそいそと出かけましたが
出遅れてしまい・・・


美術画廊はものすごっい人・ヒト・ひと・・・


あまりにも見学者が多く
ほとんど見る事ができませんでした

・・・ので、音声だけをしっかりと聴いてきました



120311demo.jpg
美術モデルさんを短時間で解説しながら描いていく先生たち・・・

こちらは、岡田先生の作品・・う~ん美しい☆


先生方の絶妙な解説に会場は笑いに包まれながらも

熱心にメモを取ったりお話に聞き入る方々・・・



本当に人気のある先生方なのだなぁ~と改めて思いました







120311sweetsdeli.jpg
帰りに、ポルタにちょっと立ち寄ると
『Sweets Deli』というコーナーが出来ておりまして


奥には嬉しいことに『マンゴーツリーデリ』が神奈川初出店してました


でも今回はとりあえず?こちらのケーキをお持ち帰り・・・



120311東京えんとつ
麻布十番・山下晴三郎商店の『東京えんとつ』

ふわふわなスポンジの中に甘さ控えめのクリームがつまってて・・・

日本茶にも合うかな?という感じの素朴なお菓子でした☆















ここからは忘れないように観劇記・・・


















120310tokyobunka.jpg
先週は上野の東京文化会館で





120310tokyobunka2.jpg
振付家のジャン=クリストフ・マイヨー率いる
モナコ公国・モンテカルロバレエ団が来日





120310モンテカルロバレエ2
Aプロ『シェラザード』『ダフニスとクロエ』『アルトロ・カント1』

Bプロ『シンデレラ』を観劇しました☆





120310モンテカルロ
ロビーでは東日本大震災のチャリティーオークションが行われておりました

モンテカルロバレエ団の『ロミオとジュリエット』の衣装や
『ラ・ベル』の衣装も展示されててうれしい☆




今回は小池ミモザさんという日本人ダンサーが主役をつとめ・・・

大変素晴らしい舞台を観せていただきました♪





最近バレエの魅力に目覚めたottoo・・・でも・・


『シェラザード』はちょっと駄目だったみたい




このバレエ団、平均身長が175cmとのことで

男女ともとても長身で、マッチョでかっこいい

そして、ジャン=クリストフ・マイヨー氏の振り付けが
とても官能的・・・
これぞ大人のバレエといったところでしょうか



(小池ミモザさんも176cmだそうです!うらやましい・・・)




『シンデレラ』はとても美しい作品で・・・

シンデレラを導く仙女=亡くなったお母さんという設定

シンデレラと王子、そして父母の愛の物語を情感たっぷりに演じてました

モダンな衣装とシンプルな舞台美術がこれまたよかったです




個人的にはモンテヴェルディの音楽とロウソクの灯りだけで演じる
『アルトロ・カント1』が好きでした








そして、もうひとつ





120310テックスアヴェリー
中野の某所で開催された
アニメーション研究家、故・望月信夫氏の追悼上映会へ
『世界アニメーション映画史』の著書である望月氏は
去年12月に惜しまれながら逝去され・・・


故人をしのび、望月氏の愛したテックス・アヴェリー他の短編を上映するということで
喜んで行ってまいりました☆

今ではなかなか見ることのできない貴重な個人所蔵のフィルムを
ふんだんに見られて・・・
トークショーでは望月氏の人柄を改めて知ることなり
とても楽しい時間を過ごせました




誘ってくださった○先生ありがとうございました☆













39Ola! 4歳☆






昔の画像を使いまわしちゃうけれど・・・



090309兄弟と
きみはこんなに小さかったんだねぇ~










ola-712.jpg
昔っから、寝転ぶのが好きだったねぇ~・・・





3月9日・・・39Ola!


元気に4歳を迎えました



39ola!.jpg
今日現在、体重7キロ・・・




39ola!2.jpg
「ムッ・・・体重はナイショだニョ!」




いや、大きくなったねって言いたいだけよ




120309オラ2
めずらしく、何枚も撮ってみたけれど
目線をくれませんでした




本当に元気でかわいい我が家の一人ムスコ
これからも、どうぞよろしくね~☆




姉からのプレゼントである美味しそうなワッフルでカンパイ・・・しようかな?



120309オラ3
「・・・???」



いまいちな表情




120309オラ4
「やっぱり抱っこがいちばんだニャ~






抱きかかえると安心したように眠りに着いたOla・・・





ずっしりと重みを感じて、一日を過ごすことにします















忙しく啓蟄過ぎる・・・






先月末、急な出来事があり長らく実家に帰ってまして・・・




ふっとわれに返ると、啓蟄を過ぎておりました




今日から、横浜島屋の7階美術画廊では


上田耕造・岡田高弘・広田稔(1999年東京藝術大学同期の)先生方が
21世紀に向け互いに刺激しあい研鑽を積む仕事場として
横浜に設けられた『アトリエ21』としての三人展が開催されてます☆

昨年末取材された青森の風景や、先生方の得意なバレエダンサーの絵などが
展示されていて、修行しているワタクシは先生の絵に興奮しっぱなしでした






120307kyoto.jpg
帰りに、横浜そごうに立ち寄り
京都展で美味しいものをゲット☆



120307kyoto2.jpg
さっそく、「いづう」の鯖寿司でカンパイです





120307ola.jpg
「さみしかったですにゃ!!!!」




120307ola2.jpg
「だっこするです」


久しぶりに会ったOlaは、ワタシにストーカー状態




120307ola3.jpg
ああ、ごめんねぇ~・・・ずっと放置してて




春はもうそこに来ているのに
なんだか忙しいぞ~



まぁ、これも仕方のないこと・・・



しばらくは、移動が多そうです








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
