39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帯電体質






今週はなんだかPCとの相性が悪くて・・・


画面がきちんと表示されなかったり


ケイタイも、手に触ると真っ黒の画面になったりと・・・



帯電体質、ここに極まれり・・といった状態デス




miyayaさんに教えていただいた

シューズにアースをつけるかどうか、現在真剣に検討中



そんなこんなで、気分転換に


120223yokohama.jpg
久しぶりに、みなとみらいをお散歩




120223tori.jpg
かわいい~小鳥さんに和み・・・




120223yokohama2.jpg
長い時間、ゆっくりとてくてく歩きました


この日は天気もよく、リラックス出来て良かった・・・












忘れないように、Balletの観劇記・・・


先週、今週と行われた
英国ロイヤル・バレエ団 プリンシパルの
アリーナ・コジョカル ドリームプロジェクト
http://www.nbs.or.jp/stages/1202_cojocaru/index.html




ダンサーの絶頂期にいるアリーナと公私共にパートナーで

同じくロイヤル・バレエ団のプリンシパルである

ヨハン・コボーを中心に

素晴らしいステージを魅せてくれました☆

120221alina.jpg
アリーナ・コジョカル
現在最も人気のあるダンサーの一人です



Aプロの『レ・リュタン』はものすごく楽しい内容で
ヴァイオリンにあわせて踊るダンサーの身体能力の高さに興奮し・・・


そして『眠れる森の美女』のローズ・アダージォ

ユーチューブで観てから、一度ぜひ生で観てみたかったのです

16歳のオーロラを踊るアリーナがあまりに可愛らしくて卒倒しそう(笑)
テクニックも素晴らしいですが、表現力や音楽性がすごい☆


そして、4人の王子のひとりであるセルゲイ・ポルーニン
まだ21歳と若いのですが、先月ロイヤルを電撃退団をしたと聞いたときは
目の前が真っ暗に・・・
だって、今回の来日楽しみにしてたんです・・・

本当に来てくれるのかな?とファンは心配したはず・・・

でも、無事に来日して良かった~
驚くようなテクニックを持ってて、若々しい踊りを観て
バレエをやめないで!と心の中で叫んだのは私だけじゃないと思います


Bプロの『椿姫』より第3幕のパ・ド・ドゥでは
この演目のためにハンブルグ・バレエのプリンシパル
アレクサンドロ・リアブコが来日!
1階席で観たのですが、周りの方は泣いてたカナ?
そのくらい、二人の表現力が凄くて圧倒されました・・・

他のダンサーも素晴らしかったです

ロベルタ・マルケスは可愛らしい踊りで魅了されましたし

ローレン・カスバートンは優雅でした・・・


とまぁ、本当にいい物を見せてもらった・・・とottooも絶賛


あ、それと・・・今までは映像でしか見たことがない
東京バレエ団を見たのですが・・・
女性ダンサーがすばらしいなぁと思いました

いままで、松山バレエ団とかK-BALLETしか見た事なかったけれど
今度東京バレエ団も行ってみたいです☆



ここ数年はバレエに夢中な二人

来月来日する、モンテカルロバレエ団も楽しみです☆











Aプロ

『ラリナ・ワルツ』
アリーナ・コジョカル、 ローレン・カスバートソン
ロベルタ・マルケス
ヨハン・コボー、 スティーヴン・マックレー
ワディム・ムンタギロフ、 セルゲイ・ポルーニン


『ゼンツァーノの花祭り』
ロベルタ・マルケス、 ヨハン・コボー


『眠れる森の美女』よりローズ・アダージォ
アリーナ・コジョカル
ヨハン・コボー、 スティーブン・マックレー
ワディム・ムンタギロフ、 セルゲイ・ポルーニン


『チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ』
ローレン・カスバートソン、 ワディム・ムンタギロフ


『レ・リュタン』
アリーナ・コジョカル、 スティーブン・マックレー
セルゲイ・ポルーニン
ヴァイオリン チャーリー・シエム


『エチュード』
アリーナ・コジョカル、 ヨハン・コボー
スティーヴン・マックレー、 セルゲイ・ポルーニン
東京バレエ団



Bプロ



『ラリナ・ワルツ』



『タランテラ』
ロベルタ・マルケス、 スティーブン・マックレー



『くるみ割り人形』よりグラン・パ・ド・ドゥ
ダリア・クレメントヴァ、 ワディム・ムンタギロフ


『ディアナとアクテオン』
ローレン・カスバートソン、 セルゲイ・ポルーニン


『椿姫』より第3幕のパ・ド・ドゥ
アリーナ・コジョカル、 アレクサンドル・リアブコ


『ザ・レッスン』
教師 ヨハン・コボー
生徒 アリーナ・コジョカル
ピアニスト ローレン・カスバートソン


『ドン・キホーテ』ディヴェルティスマン
アリーナ・コジョカル、 ローレン・カスバートソン
ダリア・クレメントヴァ、 ロベルタ・マルケス
ヨハン・コボー、 スティーヴン・マックレー
ワディム・ムンタギロフ、 セルゲイ・ポルーニン
東京バレエ団





Japanese Ojisan





やっと寒さが和らいできましたが・・・




120220オラ
「オラの定位置ぬっくぬく~



PCから出てくる温風にぴったりと身体をくっつけて・・・


とっても邪魔です



120220オラ2
「ターゲット発見にゃ!」





120220オラ3
「うにゃ!」




ずっとPCにちょっかいだすOla・・・



お願いだからどいてチョウダイ





120220ジャパニーズおじさん
先日、本屋さんでみて思わず手にとってしまった
「おじさん図鑑」 絵・文 なかむらるみ



最初はおじさんの生態を面白おかしく書いてるのかな?と思いましたが



この方、「おじさん」をこよなく愛していらっしゃるのですね


あとがきを読むと、どのようにして「おじさん」愛に目覚めたかを
書いてましたが、うんうんなるほど・・・とうなずくことばかり・・・

この本には、著書が出会った奥深く、味のある「いいおじさん」をメインに描かれてます

ビミョウに似ている似顔絵も面白い☆


ぜひ、この観察眼を生かして「おばさん」図鑑も作っていただきたい



人間は誰一人として同じ人はいないんだなぁと改めて気づかされてくれました




そして、おやつには近所のスーパーで買ってきた

120220シロクマプリン
北海道・旭川 あさひやまどうぶつえんの
「みんなのシロクマプリン」

やっぱりこれもジャケ買いです


中身は昔ながらの?固めのカスタードプリン・・・

素朴でとても美味しかったです☆









メランコリーなOla







週末は仕事やイベントで忙しくしてて・・・




120219オラ2
「あんまり遊んでもらえなかったニャ~」




ちょっとすねてます




120219オラ3
「・・・・・・・」


顔を近づけると寝たふりしてる・・





120217アリーナ
私の大好きなダンサー、アリーナ・コジョカル
ドリーム・プロジェクトのAプロを初日に観てきました☆

来週、Bプロも観るので
観劇記は後日改めて・・・




120219オラ
今日はOlaとまったり、ゆっくり過ごそうと籠もってます・・・


というのも、昨日こんな映画を観てしまったから




メランコリア
『メランコリア』


『奇跡の海』や『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を手がけた
鬼才ラース・フォン・トリアーが監督・脚本を

この映画で主演を務めたキルスティン・ダンストが
カンヌ映画祭の女優賞を受賞しました




メランコリア2
なんといっても最初の8分間の映像美に圧倒されます・・・

映画は2部構成になってて


パート1ではキルスティン演じるジャスティンの結婚式が
2時間遅れて始まるところからなんですが
この時点ですでに歯車が狂っており

さらに母親の心無いスピーチに
ジャスティン自身もだんだん精神面で不安定になり
非常識な振る舞いを繰り返す・・・

ジャスティンの姉夫婦は怒りながらも
どうにかなだめようとするけれど・・・


結局、新郎も仕事も失い心を病んでいくジャスティン


気晴らしに乗馬をするのですが
ふっと空を見上げると、そこにあるはずの星が消えてるのでした・・・



パート2はジャスティンの姉、クレア(シャルロット・ゲンズブール)がメインで


巨大惑星メランコリアが地球に接近するまでを描いてます



もう、見てる間苦しくて・・いろいろ考え込んじゃいました


映像と劇中に流れるワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」の音楽が
あまりにも美しくて


映画というより、アートといったほうがいいかもしれないデス



もう一度観たいか?と聞かれたら

イエスと答えちゃうかも




それにしても、キルスティン・ダンストきれいになったなぁ・・・






あ、『24』のジャックじゃないキーファ・サザーランドも良かったです
















コロンコロン







出先からクロッキー帳を持って帰ってきたら・・・




120217オラ
「なんニャこれ~?」



もれなくOlaが乗ります




120217オラ2
対角線に乗ろうとするOlaをみて・・・


デカイね~と話してると・・・





120217オラ3
「大きなお世話だニャ!




ちなみに、このクロッキー帳

500×650mm・・・




ほら、コロンコロンしてごらん~と声をかけると・・・



120217オラ4
必ずおなかを見せてくれます





120217オラ5
ひととおり、くねくね・コロンコロンを繰り返すこと5分・・・





120217オラ6
「まだ撮るのかニャ?」





いえいえ、今からちょっとお出かけです


お留守番よろしくね~













濃厚ブラウニー







今日も寒いね~、おーちゃんただいま~




120216オラ
「病院でインフルか検査してきたかニャ~?」



うん、全然大丈夫だったよ~





120216オラ2
「それはよかったニャ~・・・」




今日の関内、ちらほら雪が舞ってました・・・




朝からちょっとおでかけしてて


最近お気に入りのカフェにおやつを買いに・・・





120216カフェモングー
焼きたてお菓子の『カフェ・モングー』


上田画伯のアトリエ21の横にある小さなカフェ・・・

佇まいが素敵です☆



120216カフェモングー2
こちらのお菓子、絶品なのです

今日はブラウニーとチョコをサンドしたかわいいクッキーをチョイス



こちらのお菓子、とても丁寧な仕事で作られてます☆



このブラウニーが濃厚でものすっごく美味しくてottooも大絶賛



関内にいい感じのカフェがなかったので
こちらのお店が出来たのは嬉しいです












ヴァレンタインだから呑みます





おーちゃんただいま~




120214オラ
「今日も遊んできたかニャ?」




うん・・・ちょっとご近所まで




120214オラ2
「ムムム!甘いニオイがするニャ~」



あ?ばれちゃった?





120214おやち
miyayaさんからottooに素敵なロブションを☆




120214おやち2
早速、ottooパクついてました
本当にありがとうございます!




そして今日はヴァレンタイン



逗子で仕事だったottooは先ほど帰り・・・



早速カンパイといきますか?と・・・


120214チョコ
頂き物のチョコで糖分補給


年に一度、チョコをおなか一杯食べれる日です!ブラボー




120214アンデルセン
『アンデルセン』で
デニッシュハートを買ってきてくれました☆
左がシナモンシュガー、上がシュガー、右が塩マカダミアです
どれもサクサク、美味しい~
これとってもおすすめです



ところでご質問があった金柑・・・
デジカメ触ってたら残してました




120101きんかん
頂き物だったんですけれどとっても美味しかったのです☆
『いむた池金柑村』のマツダファーム




1200101金柑
箱を開けるとこんな感じ
目にも鮮やかな金柑色・・・いやぁ~金柑って生が一番!と思わせてくれます




こんなに美味しい果物を頂けるのも
生産されてる方々のおかげです☆
本当にありがとうございます!










ペイネのバレンタイン






出かけるときにOlaに行ってくるね~と声をかけると・・・





120213オラ
ど~んとテーブルの上に寝そべってました・・・






120213オラ2
白いソックスに・・・






120213オラ3
真っ黒な肉球・・・




はぁ~・・・今日は揺さぶっても起きませんでした・・・





120213オラ4
いびきをかきながら爆睡中のOla・・・



仕方がないのでこのまま放置して
デパートのチョコ売り場へ・・・




明日には間に合わなかったけれど
母にはこちらをチョイス☆




120213ペイネ
ペイネのチョコレート ジャケ買いです




120213ペイネ2
母娘そろってペイネ大好き

これは喜んでくれることでしょう♪






120213ペイネ3
去年、私の誕生日に母からアンティークのカレンダーを贈ってもらいました
1964年当時のものらしい・・・



学生時代、夢中になって読んでいた『ペイネ 愛の本』




久しぶりに読み返してみようかな?












カニダス






昨日は一日中お客様がいらしてて・・・



美女軍団に囲まれていたOlaは




120211オラ
「今日もいい仕事をしたニャ~」



と、ホットカーペットでおくつろぎ中





120211オラ2
「オンニャの人はいつでも大歓迎ニャ~」




女性大好き☆のOlaは一日中ごきげんでした




120211おみやげ
お正月にインドへ旅行されていたYさんが
ネパールのカレンダーと、インドの紅茶を持ってきてくださって・・・


紅茶、とってもいい香りでした☆

Yさん、いつもありがとうございます!





そして、夜は今年初めての・・・KANI



120211愛知屋
阪東橋に程近い、蟹の『愛知屋』さんへ・・・




生ビールで乾杯した後は・・・




120211平貝
コリコリした食感が嬉しい「平貝」の刺身と・・・





120211うに
ウニ!うに!雲丹~

ものすごいボリューム・・・


一週間の労働が報われるわ~☆



120211たらばがに
そして、たらばがに足を思う存分食し・・

目にも美味しく、幸せな気分を味わいました~











心決めなきゃね~






昨日も朝からさいたまへ・・・




時間がポコッと出来たので


ちょっと映画を観てきたのです・・・


ペントハウス
『ペントハウス』
NYはマンハッタンの高級マンションの最上階・ペントハウスに住む
大富豪から騙し取られた大金を
ベン・スティラーとエディ・マーフィーがタッグを組んで
取り返す・・・というお話


なんとあのマシュー・ブロデリックまで出演していて


なかなかに面白い映画でございました・・・









120208さいたま新都心
ずいぶん日が長くなってきました・・・




120208さいたま新都心2
夕方17時過ぎても明るい
まだまだ肌寒いし、日本海側は大雪で大変ですが
この我慢ももう少しかな?






120209オラ
「ママン・・・冬の間に・・・」





120209オラ2
「すっかり太ったリスになっちゃったニャ~





あ!なんて事を言うの・・・





120209オラ3
「そろそろ、ジムに通うニャよ~・・・




ううう・・・
わかってるもん!




120209オラ4
Olaは大食漢なのにおなかが出てません



骨格が大きいというか・・・?

長いんですよね



120209オラ5
今もこうやって爆睡中・・・




身体もなまってきたし、明日からジム通い再開しようかな?


だらだらしていたら春に間に合わないかも









カサカサお肌には・・・






昨日今日と、雨がよく降ってます・・・



久しぶりに加湿器が要りませんでした





120205オラ
「パパンが徹夜だったので・・・」





120205オラ2
「オラが遅くまで起きて応援してましたニャ~」






120205オラ3
「ママンは薄情なので、すぐに寝ちゃいましたニャ~」




いや、あの・・・ちゃんと許可取ったよ!


ottooは今週忙しいので

私たちは静かに過ごしましょうね~




120205オラ4
「オラも仮眠しますニャ~・・・





一月は湿度が低くてお肌かさかさでしたが・・・



最近のお気に入りはこちら☆


120205ウリーム
お風呂のお供に『星野家の塩』・・・頂き物なのですが

実は昔から大好きで使ってて・・
本当に身体がすべすべになって


塩もとてもなめらかで・・とてもgoodなマッサージ塩です


Yちゃん差し入れありがとう!


そして、バリバリのかかとには
『BURT’S BEE』のココナッツフットクリーム
こちらもお風呂上りのかかとにぬると
と~ってもすべすべ・・・赤ちゃんみたいになります


この二点・・・冬にはかかせません








立春大吉・・・かな?






今日は立春・・・なのに寒い


でも、春らしい光景を発見☆




120204オラ
久しぶりに、Olaがちぐらのなかにin


冷たい床の上にいるということは確実に春が近づいている証拠です




120204オラ3
「う~ん・・」





120204オラ4
「もっともっと~」





120204オラ5
「なでるニャ~・・・」




猫を抱えてだらだらと過ごした一日でした・・・





120204食本
久しぶりに池波正太郎などなどを読み返してるのですが
昔のお店の話などを読むと
鮨や天ぷらを食べたくなってしまいます




ああ~最近食べ物の話しばっかり

これでは太るのも当然







福も鬼も内に・・・







今日は節分・・・
せつぶん、又はせちぶんとも読むんですね・・・





Olaくん、今日は豆まきの日だよ☆




120203オラ
「まめ?ナンニャ・・・・?」




しかし、狭い室内で豆を思いっきりまくのは
ちょっと躊躇しますし、歳の数だけ豆を食べたところで
私たちはすでに風邪を引いてしまった

というわけで、気持ちだけでもと・・・




120203節分
簡単、かわいいお豆セットを準備しまして・・・





120203節分2
「オラがチェックするニャ~」





120203節分3
Olaが鬼役に

かわいいので、今年は鬼にも内に入ってもらいましょう






120203オラ2
「エライ目にあったニャ~・・・」




地域によって節分の仕方が違うのですね~


近所の神社では夕方から節分会があるそうなので


行ってみることにいたしましょう








馬車道でパパブブレ♪







少し体調が良くなったので・・・


おーちゃん、ちょっと出かけてくるね~




120202オラ
「じ~・・・・・・」



仕事中のottooを真剣に見てます




120202オラ2
「いってらっさいニャ~」


作業中のottooを見るのが大好きなOla!



玄関まで見送りしてくれませんでした





120202パパブブレ
馬車道に大好きなアートキャンディーショップ
『papabubble』が出来たので行ってきました☆



渋谷店には行ったことがあるけれど
馬車道にできたのはとても嬉しい




120202パパブブレ2
オシャレな理科の実験室のような店内・・・





120202パパブブレ3
美味しそうな、グラスたちがディスプレイされていて・・・





120202パパブブレ4
いろんな種類のキャンディーが並んでまして・・・



お店の方からもうすぐ実演が始まると聞いて

カメラ撮影OKですか?と伺うと
こころよく「大丈夫ですよ~」と言ってくださいました






120202パパブブレ5
作業台の上には、食用絵の具がビーカーに入ってて





120202パパブブレ6
160℃に熱せられた飴がど~っと作業台に流されました





120202パパブブレ7
ヘラでかき混ぜながら、温度を下げていき・・・





120202パパブブレ8
食用えのぐを混ぜて色をつけていきます





120202パパブブレ9
手前のお兄さんの『菊練り』の手早いこと!






120202パパブブレ10
おお~テレビで見たことがある光景・・・
こうして、飴に空気を含ませて白くしていきます






120202パパブブレ11
さあ、何が出来るのでしょうか?





120202パパブブレ12
お!これは・・・






120202パパブブレ13
あとは、手早く細長くしていって・・・






120202パパブブレ14
とても可愛らしい女性の方がカカカカ・・。。と
すばやく切っていくと




120202パパブブレ15
あっという間に、キウイの飴が出来ました






試食してみると、さわやかな酸味とキウイの香りが口いっぱいに広がります

とても美味しいキャンディーでした


プレゼントにもぴったり!

平日だと夜9時までやってるそうなので



これから馬車道に来るのが楽しみになりました~















インフルじゃないよ







120201オラ
「毎日寒いですニャ~」






120201オラ2
ottooのTシャツに包まれて気持ちよさそうなOla・・・






120201オラ3
ぬくぬくで、ネムネム・・・・





120201オラ4
「ママンたちも風邪引いてるから、
        あったかくして寝ないとだめニャよ~」




はい、わかってます





120201オラ5
「葛根湯を飲むニャ~・・・・」




というわけで・・・

インフルエンザじゃなくって一安心




外に出ると、あまりの寒さに挫けてしまう

温かいお茶を飲みながらこんなものを食べちゃいました



120201ピエール・エルメ
先日、新宿伊勢丹で開催されていた「サロン・デュ・ショコラ」でみつけた
ピエール・エルメのマカロン☆

キュートなネコのボックスに一目ぼれ・・・


リリコイや、ミント味もあってとても美味しかった~☆




もうすぐ、バレンタイン・・・


今年はどんなチョコレートを探しに行こうかな?







プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
