39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マウイでダイビングの巻





さて、今回の旅の目的のひとつが

『オープンウォーターダイバー』のライセンスを取ること☆


初日に雨で、
テレビで天気予報を見ても一週間は天気悪いかもよ~と出ていたので
ちょっと心配だったのですが






111213マケナランディング
見事に晴れました




111213マケナランディング3
ここは『マケナ・ランディング』というビーチ


地元の方にも愛されている、美しくも小さな入り江です





111213マケナランディング2
岩のあたりを見てみると・・・なんだこりゃ?
なんでしょう、この生物?
イソギンチャク?それとも宇宙からの使者?




111214マケナランディング4
先日、横須賀でお会いした写真家の斉田さんはマウイ島で
ダイビングスクールもされており、
今回も是非とお願いしました


前日、学科はクリアしていたので
今日から2日間の実技講習です・・・ドキドキ



111214マケナランディング5
私たちが海に潜ると、ウミガメが顔を出したそうです




111214マケナランディング6
マケナランディングには沢山のウミガメがいて




111214マケナランディング7
あ、二匹目が上がってきました




111214マケナランディング8
仲良く、甲羅干し





111214マケナランディング9
ここで、触りたいところですが
ハワイでウミガメに触ると罰金5000ドル・・・



海の神様は大事にしましょう






111214マケナビーチ
講習も終わり、Cカードも無事に取得できました☆




111214マケナビーチ2
美しい夕陽が見れて・・・感動






111214マケナビーチ3
言葉を失うほど美しい夕陽でした・・・









ホテルへ帰って、テレビをつけると




111214胡桃割り人形
PBS Hawaiiで、
ニューヨーク・シティ・バレエの「くるみ割り人形」が放送されてて




111214くるみ割り人形
ああ、クリスマスなんだなぁと実感
舞台美術が可愛らしくって素敵でした







おまけ・・・というか備忘録







111225オラ
「ママンたちは昨日、劇場で踊ってきたそうですニャ」




111225ロッキーホラーショー
昨日はKAATで、「ロッキー・ホラー・ショー」を観劇☆
横浜での千秋楽だったのです

ディープなコスプレーヤー・・・というか
コアなファンたちが踊りまくっていて

いや、ほんとに面白かったです











雨で始まるマウイ島






11日の夜、羽田を出発し
ハワイ・マウイ島へ行って来ました☆



111211飛行機
ホノルル空港からハワイアンに乗り換え
眼下に見えるはモロカイ島




111211カフルイ空港
マウイ・カフルイ空港に着くと、思ったよりも寒いです
そう、今は常夏のハワイとはいえ、冬なのです・・・




111211アラモへ
夕方に着いたのですが、直前まで強い雨が降っていた模様・・・
レンタカー会社にいくためにシャトルバスに乗り込む


ここで、問題発生!

この日、私たちの泊まるキヘイ地区でケーブルの火災があり
ネットやATM、携帯電話などの
通信網が全滅・・・

いつ普及するの?と、受付の女性に聞くも
「私たちにはわからないわ~」・・・ということで
レンタカーを借りるのに値段が決定しないままサインをすることに
すったもんだしたあげく、30分以上カウンターで時間を費やしました

普段はこんなことありえないので、びっくりしました



その後、この問題はあっさりと解決することになるのですが
それはまた後日



とにかく、くたびれきった私たちは車に乗り込み
カフルイから約40分ほどで・・・



111211マウイコースト
ホテルへ到着☆
クリスマスシーズンなので、ロビーには大きなクリスマスツリーが



111211マウイコースト2
ハワイらしいオーナメントが飾られています☆
サーフィンしているサンタさんもいました




111211マウイコーストホテル
室内は適度に広くて快適です☆




111211マウイコーストホテル2
今回はキッチンがなくって残念ですが、
電子レンジや、コーヒーメーカーは完備してました





111212マウイコースト
翌日、ラナイ(バルコニー)からみた風景

今日もやっぱり曇ってるなぁ・・・でもやはり気持ちいい~




そして、近くのビーチに行ってみようということで




111212ケアワパクビーチ
ワイレアの、ケアワパクビーチへ行ってみました





111212ケアワパクビーチ2
ここのビーチからは、イアオ渓谷がある西マウイが見えます

人もそんなに多くなくて、とても気持ちのよいところです





111212ケアワパクビーチ4
そして、近くにはブーゲンビリアが咲きほこってます




111212ケアワパクビーチ3
う~ん・・・キレイ




111212ケアワパクビーチ5
こんなところに住めるなんて、幸せだろうなぁ・・・




そして、ビーチの帰りに
ちょっと遅い、お昼ご飯を食べに

111212ダ・キッチン
ローカルの方々に愛されている『ダ・キッチン』へ




111212ダ・キッチン3
サイミンと




111212ダ・キッチン2
地元飯、ロコモコをいただきました☆

量がものすごく多くって、でもとても美味しかったです





111212ラッパーツコーヒー
夕方には、ショップアットワイレア内にある、
『ラッパーツアイスクリーム&コーヒー』へ・・・




111212ラッパーツコーヒー2
おやつに、コナコーヒーのアイスと
名前を忘れてしまいましたが、美味しいアイスラテをチョイス




111212夕陽
サンセットを見に、ふたたび先ほどのビーチに戻るも
残念ながら今日は曇っていて見えませんでした



明日以降に期待しつつ、
初日を終えたのでした











ただいま!Ola☆






昨晩、日付も変わろうかという時間に・・・

こそっと帰ってきて・・・




「ただいま~Ola~・・・」




111223オラ
「・・・・・・・」


耳、ペッタンコです

111223オラ2
「・・・・」



111223オラ3
まだ、ぴんときてない様子。私もピントがあってない



「おーちゃん、ママン帰ったよ~」



111223オラ4
「・・・!」



111223オラ5
「その声は・・・」





111223オラ6
そろ~りと降りてきて・・・




111223オラ7
「うんっしょっと・・・」




111223オラ8
ようやく気づいた様子です




111223オラ9
十分後にはこのとおり・・・




さらに、十分後・・・
111223オラ10
「さみしかったにゃ~」


と、言ったか言わなかったか解らないけれど

ずっとうにゃうにゃ、おしゃべりしていました





111223マウイ
しばらく、マウイ島に行ってました


この間、Olaのお世話をまたまたキャットシッターさんにお願いして。


そして、夜はご近所のmiyayaさんが毎日遊んでくださいました



本当に本当にお世話になりました!
ありがとうございました



マウイ島の滞在記、しばらく続きます☆






マウイの風とマーロウ





ただいま~Ola!


111204オラ
「ふわぁ~あ」




111204オラ2
「今日は早かったニョ~」



今日は、とてもいい休日になったよ~




111204オラ3
「まだ眠いから、話しは後で聞くニョ~・・・」





今日は横須賀は秋谷のギャラリーへ



111204秋谷四季
マウイ在住の写真家、斉田弘之さんの写真展に行ってきました☆



111204秋谷四季2
『ギャラリー秋谷四季』

秋谷在住の写真家、広田行正さんと
エッセイスト・広田千悦子さんのアトリエ&ギャラリーです

自然豊かで、癒される古民家・・・あこがれます☆


今日はここで開催中の写真展を見に来たのです
「マウイの香り・秋谷四季の祈り」




111204バイブル
実はわたくし、広田千悦子さんの本の大ファンなのです

ご本人にはお会いできなかったけれど
ギャラリーに行けて大満足





111204カード

そして、斉田さんの素晴らしい写真に
マウイの香りを感じました







111204秋谷四季3
秋谷の山には
姫蔓蕎麦があちらこちらに咲いてました
自然に囲まれて暮らすって素敵・・・






そして、てくてくと駐車場に戻る途中で
偶然見つけてしまった・・・『レストランマーロウ本店』



お腹がすいたのでランチをいただくことに




111204マーロウ
休日ということもあってとても混んでました!




111204マーロウ2
ランチにギリギリセーフですべりこみ・・・




111204マーロウ3
新鮮なお魚のサラダと




111204マーロウ4
鱸の味が濃厚なトマトソースパスタなど・・・




111204マーロウ5
ottooは、コメが食べたいと
蟹、海老などの魚介がたっぷりパエリアなどをいただき・・・




111204マーロウ6
食後に、有精卵を使った『王様プリン』と
エスプレッソの香り豊かな『エスプレッソプリン』を
美味しくいただきました~






111204富士さん
海岸線を歩くと遠くに富士山がみえます
ザ・ニッポンって感じ



111204夕陽
夕陽も美しくて、海の風が心地よい・・・





とてもいい休日となりました












初☆モクズガニ







111201オラ
「さみしかったですニャ~」




ちょっと、仕事で熊本に行ってきました☆




111128ANA
飛行機内で飲んだ『味一しぼり』
和歌山は有田の味一みかんだけを搾ったみかんジュース・・・

濃厚だけれど、のどごしさっぱり
とても美味しいジュースでした




それで、熊本に着いたらなんと気温20度越え・・・

もうすぐ師走だというのに?


昨日はなんと24℃まであがり
コートいらずでビックリしました



・・・結局、滞在中あまりにも忙しくって
カメラの出番はありませんでしたが・・・


で、帰る日に弟から
「姉さん、日本の上海蟹食べる?」と聞かれ

用意してくれました




111130モズクガニ
ちょっと・・・活きてるよ~カニ!!




111130カニ
これが『モクズガニ』
きれいな川にすんでいる蟹で
この時期だけしか食べられない、上海蟹に似ている味だそうです☆

どっさりと茹でてくれました




111130カニ2
オレンジ色の内子だけをいただきます


独特の甘味と濃厚な味で日本酒が美味しい



今日から師走・・・一年経つのは早いですね~



今月はいろいろとイベントが多すぎて
Olaに寂しい思いをさせそうな予感・・・

















プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
