39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バロック・シルヴィ・・・&野菜





忘れないように観劇記・・・



111117エオンナガタ
ちょうど一週間前、五反田で
シルヴィ・ギエム、ロベール・ルパージュ、ラッセル・マリファントの
『エオンナガタ』を観てきました☆


2年前、たまたまテレビでドキュメンタリー「オン・ザ・エッジ」を観て

どうしても観てみたいと思ってました・・

ギエムを観るのは本当に久しぶりで楽しみにしてたのです



伝説の女装スパイ シュバリエ・デオンことエオンと
歌舞伎の「女形」を掛け合わせた題名で


照明・演出そして魅力的な踊り手が一体となった舞台で
とても素晴らしかったです





そして、シトシトと雨の降るなか足を運んだのが


111123山手111
山手111番館で開催されたバロック・コンサート

チェンバロ、リコーダー/フラウト・トラヴェルソ、バロック・バイオリン、バロック・チェロの
古楽アンサンブルの至芸


山手111番館は初めて訪れましたが

とても素敵な洋館で、こんなところに住んでみたいわ~



バロック音楽を聴くと心が癒されます・・・







そして、今日はお友達から荷物が届きました☆


111124野菜
おばあちゃんが丹精込めて作った野菜たち




111124オラと野菜
「Tさん、ありがとうございますニャ」


新鮮でとっても美味しそう~


大きな生姜にびっくり

つい、Olaと比べてしまいました


真ん中の野菜、なんとかぼちゃなのだそう


どんな味がするんだろう?とても楽しみです
















ottooの受難






今日はいい夫婦の日・・・



本来ならばビールで乾杯と行きたいところなのですが




111122オラ
「パパン!その足は~!!?」



111122オラ2
「パパンは足に怪我しちゃったのですニャ」



軽い?骨折だなんて~


足を踏み外したようです

このくらいで済んでよかった・・・








ま、気を取り直して・・・


先日、生まれて初めての『ネズミーランド』へ行ってきました☆


111112ネズミーランド2
クリスマスイルミネーションが始まって
ランド内はものすっごいヒトで埋め尽くされておりまして


ほとんど乗り物には乗れなかったけれど


「キャプテンEO」を観て興奮してしまいました☆
マイケルかっこ良すぎです




111112ネズミーランド3
クリスマスツリーが大きくてきれいだったなぁ・・・




111112ネズミーランド4
チシャネコがものすごく可愛いことを再発見!



今度はゆっくりとディズニーシーにも行ってみたいと思います











お馬さんのはなし




知り合いからとある資料をいただきました




111101kizuna.jpg
『命絆・復活プロジェクト』



2011年12月いっぱいで
地方競馬場として古い歴史をもつ『荒尾競馬場』が廃止されることになり


廃止に伴い、競走馬は「殺処分」されるのだそうです・・・

処分の仕方や行政の仕組みを詳しく伺うと心が痛みます




そこで、少しでも競走馬の命が救えるならと
NPO団体が設立されました

『オープンセサミ』


地方は経済的疲弊が進んでおり、
競馬場で働いていた方々の再就職も2割を切っているようで

労働者を助けたいと頑張る方々もいれば

競走馬の行き先を確保したり
少しでも命を助けたいと牧場を自分で作ったりと頑張っている方々がいます

本当に頭が下がる思いです




資料を頂いてからしばらくいろいろと考えていたのですが
とりあえず出来ることからはじめてみようと
ブログに書くことにしました


もしも、興味のある方はぜひご覧になってくださいませ



どうぞよろしくお願いします






111120オラ
「よろしくお願いしますニャ」












馬車道まつり









111103オラ
のび~ん・・・

朝起きたら、Olaがこんな格好で寝てました






111104オラ
寝ている姿はかわいいなぁ~☆





111103馬車道まつり
さて、3日に散歩をしていると馬車道ではお祭りがあってました



馬車が走りまわり・・・




111103馬車道まつり2
ハイカラさんたちが街を闊歩しておりました☆

周りにはたくさんのカメラ小僧ならぬ、カメラおじさまたちがうじゃうじゃ・・・

素敵な衣装ですから人気ですね~








111103馬車道まつり3
馬車道のお店がワゴンショップを出しており
沢山の人で賑わっておりました







111103バビーズ
その後、桜木町にあるバビーズに立ち寄り




111103バビーズ2
アップル&チェリーパイをゲット

ここのパイは甘さがおさえてあって
美味しいのです☆




ここ半月、いろいろと忙しくって気が抜けないけれど
もうひとふんばり!


頑張りまっす












ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう・・・?






先日、チケットをmiyayaさんから頂いたので・・・



111102横浜美術館
行ってきました『ヨコハマトリエンナーレ2011』



いわずと知れた現代アートの国際展、閉幕まであと3日となりました





111102横浜美術館2
ウーゴ・ロンディーネのキュートなオブジェが正面にどーんと・・・12体!






111102横浜美術館3
現代アートってちょっと解りにくいので
「ホホ~」っとおもったものをカメラでパチリ☆




111102横浜美術館4
本物のお肉が吊るしてあったなぁ・・・
暑いヨコハマの夏を乗り切れたのか??チャレンジャーです


いったいこのハム、食べれるんでしょうか?




111102横浜美術館5
これ、好きだったなぁ・・・
イン・シウジェン≪One Sentence≫2011


丸いものや、布なんかにどうしても惹かれてしまいます




111102横浜美術館6
ライアン・ガンダーの
「本当にキラキラするけれど何の意味もないもの」

磁気を帯びてるから、ペースメーカーを着けてる方は気をつけて!





111102横浜美術館7
大量のジルコニアの中に一粒だけ本物のダイヤがあるそうです・・・

あれ?誰の作品だったっけ?





111102横浜美術館8
あとは、限りなくシンプルなパイプオルガンを拝聴し・・・


あぁ~やっぱり・・・



現代アートってワカラン!となってしまったのでしたが



芸術の秋を堪能させてくださったmiyayaさんに感謝です!
ありがとうございました~






111102ネオビール
あまりにものどが渇いたので
近くにあった『PRONTO』に立ち寄ったところ
サラリーマンNEO 劇場版のタイアップビールを発見!
(画像が暗くなってしまったけれど)

こちらのセット、NeoBEERの「色恋」セットだそうです

セクスィー部長を思い出し笑ってしまいました


カシス風味、さっぱりとして美味しかったです☆










プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
