39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都・ドイツ・アメリカ・スウェーデン







110831オラ
「何か、いいにおいがするニャ~」


ふふふ~、そうなのよ~



110831お漬物
ご近所さんのmiyayaさんから素敵なお土産を頂いちゃいました☆



110831お漬物2
「西利」のお漬物!こんなに沢山~

お漬物大好きなのです!
本当にありがとうございました


110831オラ2
「miyayaさんのお家には美人なオニャゴさまが
ふたりもいるってきいたニャ~


そうなんだよ~☆
いつか、会いに行こうね、Ola!














そして、某ギリシャ料理店ご夫妻から(笑)のお誘いで、

ドイツ・アメリカ・スウェーデンへ社会見学へ行ってきました






110831メトロ
「METRO」
小売店じゃないと入れないお店・・・子供さんは入れないのだそうです

中はまるで北極のように寒い・・ottooにとっては夢の国


ここでいろんな食材をみて・・・




コストこ
次に、「COSTCO」へ

夏休み中なので、ここはメトロとちがい家族連れで大賑わい!

みんな楽しそうに巨大なケーキなどをお買い物してました


私たちは二人だから、ちょっと手が出ない食材が多かった

ワインセラーが安くってびっくり!

いつか手に入れたいです・・・





110831イケア
最後に、「IKEA」に寄って

いろんな家具を見て、いつかこんなお部屋に・・・と夢を膨らませ

無事に社会見学は終了しました





110831戦利品
「また、こんなに買ってきて~


いやいや、キャンドルとかリーズナブルだし

ナプキンも沢山必要だし・・・




近場でいろんな国を小旅行した気分で、楽しい一日を過ごしたのでした~☆















お留守番顛末





今回も、お留守番頑張ったね~Ola!




110820オラ
[・・・・・・・・



でも、キャットシッターさんも
「Ola君、オトナになってきたのかな?」っておっしゃってたよ





110821オラ
「でも、いっぱいトラップ仕掛けちゃったニャ」



そうらしいね・・・
今回も大ゲロや、草の吐き戻しで
大変だったんだって・・・




110821オラ3
「オラを置いていくからにゃ」



とはいえ、ずいぶん留守番を頑張れるようになったようです




少しずつ、大人になっていくOla・・・


いつか、妹を迎えてあげたいなぁ~☆































お土産話あれこれ・・・





空港へ降り立ったときから気になってた『くまモン』グッズ



街を歩けば『くまモン』にあたるほど席捲中・・・
熊本県民に大人気なのだそうです☆


110818くまもんグッズ
そんなわけで、私ももれなくグッズ購入



110817くまもん2
県民百貨店では、こんなケーキが・・・



110817くまもんケーキ
どこから食べようかと迷います



110817はろうきてぃ
しかも!はろうきてぃとコラボしちゃったりしてました



すごいなぁ・・・くまもん・・・




110818熊本弁カルタ
それに、こんなものも見つけちゃったりして・・・「熊本弁かるた」


常田富士男さんが読み手とは(爆)




110817かるた
かんなしが・・・って(笑)

半分ほどはわからない言葉もあったりしましたが

ご当地かるたとしてとても楽しめました




110818熊本サイダー
あとは、熊本サイダーとか・・・



110818トマト
これは美味しかった!
阿蘇高原でとれたというプチトマト



110818トマト2
シシリアンルージュ・ピッコラカナリア・トスカーナバイオレットという
3種類のプチトマトが入ってました☆

濃厚で香り豊かなプチトマト・・・口に含むと甘くふくよかな味で
とっても美味しかったです



でも、一番気になったのはこちら・・・



















110817情報
地元のケーブルテレビを見てたらこんな表示が・・・



110817情報2
熊本市動物愛護センターではこんな取り組みをしているそうです




110817情報3
テレビで迷子になった子達や、里親募集の表示が見れるとは・・・

ワンちゃんやネコちゃんを家族に迎えようとしている方たちにとっては

とてもありがたい情報ですね




地域総出で
素晴らしい取り組みをしているなぁと
個人的に思ったのでした














し、写真がない・・・





今回は仕事も兼ねての里帰りだったのですが



前半はとっても天気が良かったのに、そういうときに限って忙しい



さあ、南阿蘇とかに温泉に入りに行こうかな~と思ったら
ザンザン降りの雨でした(笑)



兎にも角にも、近場でとりあえず眺めのいい温泉へ・・・ということで





110817グリーンヒル
ホテルグリーンピア南阿蘇へ・・・


写真はありませんが、ここの露天風呂から阿蘇五岳が眺められ絶景でした☆


南阿蘇近辺の温泉はお湯が少しぬるっとしてるのかな、とても身体が温まります



いろんなヒトに、「今いちばん熊本で旬な温泉は?」と聞いたら

「『はげの湯』でしょう!」との返事が一番多かった!


有名な黒川温泉のすぐ近くらしいんですが、

最近は特に人気なんだそうです☆


今度行ってみようかな?





110817だご汁
その後に、小腹がすいたので「だご汁」とか



110817馬すじ丼
「馬すじ丼」とか



110817いきなり団子
「いきなり団子」など、ザ・熊本なる食事を頂きました


久しぶりに食べたけれど・・・だご汁ってヘルシーで美味しい



その後、なぜか流れで『吉無田高原』の方面へ

ものすごい雨の中を怖々車を進め・・・



110817吉無田高原
吉無田水源へお水を汲みに来ちゃいました



110817山神社
ここには『山神社』と



110817水神社
『水神社』があって



110817吉無田水源
水神社の下に水汲み場があります



110817吉無田水源2
冷たくって美味しいお水を汲みに来る方が多いそうです


阿蘇には有名な『白水水源』がありますが


こちらの方が穴場なのだそうです



お水が美味しいって本当に幸せなことです 



熊本の良さを再確認したのでした














くまもんの国へ




南国九州より、横浜が暑いってどういうこと?




110818オラ
「やっと帰ってきたニャ~」


・・・というわけで、キャットシッターさんにOlaをお願いして


110818くまもん
くまもんの国へ
行ってまいりました☆

久しぶりの夏のくまもん・・・じゃなくて、熊本

空港へ着いたら意外と涼しい?

関東の方が今年は暑いような気がします・・・




110818猫バス
くまもと阪神がなくなり、『県民百貨店』になっててびっくりしたり

ネコバスが玄関を飾っててテンションが上がっちゃったりで


楽しいお里帰りとなりました



詳細は次回・・・






おとまり






一ヶ月遅れのottooの誕生日祝いを兼ねて・・・




110809インタコンチ
インターコンチネンタルホテルへおとまりしてきました☆


お盆休みに入り、ホテル内は大混雑・・・

コスモワールドも美しくライトアップされて

賑やかなことって幸せな事ですよね


110809アメニティ
アメニティもカッコいい・・あ!ナノイーのドライヤーだ~



110809インタ4
曇りだったけれど、お月様もきれいに見えました



110809インタ2
ottooと朝まで呑みながら、話は尽きることなく・・・



110809アサヒ
朝日まで拝んじゃいました~



110809船
こんな船を見ると、映画『コクリコ坂から』を思い出しちゃいます




110809横浜の朝
水面に映る朝日がまぶしい横浜の朝でありました




110809インタ3
朝からラーメンなんか頼んじゃったりして!

楽しい一日となりました




110809オラ
「めっちゃ遅かったニャ~



家に帰ると、半日放置状態だったことを怒ったのか?
おかかの袋をぶちまけて、部屋一面ニオイが充満・・・


ごめ~んOla!

明後日からの予行演習だよ・・・








BBでまったり





今日も一日暑いです~



110807オラ
Olaはエアコンの効いた部屋で、まったり昼寝中


そんなOlaをおいて、ちょっとお出かけ



110807BB
馬車道にある
ベアードビールへ・・・


左が、フルーティなアジアンビューティびわエール2011

右は定番ビールです・・・名前忘れちゃった




110807BB2
BBQコンボを注文!美味しいお肉たちです☆



110807BB3
ついでに?8月限定のハワイアンなピザも食べてみたところ・・・甘い!

まるで、観音屋のチーズケーキを食べているような感じでした~



110807akubi&dokin
こちらは・・・うふふ

miyayaさんから先日いただいちゃった
Akubi&Dokinちゃんのストラップ

さっそく、連れ歩いております





タイと手羽先





先週はこんなところへ行ってきました☆

110801タイクーン3
新山下にあります
TYCOON


110801タイクーン2
オリエンタルシーフードレストラン・・・いわゆるタイ料理屋さん


有名なところなんですが、行ったことがありませんでした



110801タイクーン
とりあえず、ビールで乾杯・・・


お料理は・・・美味しかったですよ~・・


110801船
で、よかったのは無料クルージングがありまして

お腹一杯食べた後に、楽しく横浜港をクルージングしてきました☆


110801船2
夏休みに入って、少しだけライトアップされていて
みなとみらいもきれいでした



110801船3
ベイブリッジまで行ってくれて大満足!


楽しい一夜となりました




110805オラ
Olaはなにやら不満顔・・・
目の前にあるものが食べたくて仕方がない様子



110805ブロイラー
お友達から、尾道旅行のおみやげ、ブロイラーを頂きました!


パッケージがとっても可愛い



110805オラ2
「ガブガブするにゃ~」



中身は手羽先で、ガーリックがきいてて美味しかったです






プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
