39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末あれこれ


来月以降のスケジュールをチェックするottooを
阻止しようとする猫一匹・・・


110723オラ
「む~・・・」




110723オラ2
「邪魔してやるニャ~」


「や~め~て~」



110724オラ3
「もっとかまってニャ!」



週末はいろんなイベントがあって
なかなか遊べなかったのでちょっとおかんむりのOlaなのです☆





110724吉田町
23日は、吉田町本通りで
「吉田まちじゅうビアガーデン」が行われました

吉田町の商店会のお店が手作りビアガーデンを開催

ジャズライブあり、ベリーダンスありと盛りだくさん!


ものすごくゆる~い、和やかなビアガーデンでした~

次回は8月6日に開催予定です





110724アロハヨコハマ3
そして、今週は22日から24日まで
ヨコハマのハワイ好きにはたまらないビックイベント
アロハヨコハマ2011が開催されました☆


この3日間はみなとみらいの各所で
ハワイに関するステージやショップが開催されて


最終日にちょっとのぞいてきました




110724アロハヨコハマ
ハワイのいろんな植物を販売されているショップを眺めたり



110724アロハヨコハマ2
可愛いフラガールに微笑み・・・

ああ~早く、ハワイに遊びに行きたい!と

願う今日この頃・・・


そうそう、帰るときにふっと空を見ると





110724これは?
これって、椋平虹?って言うんでしたっけ?





110724ヨコハマ
横浜ランドマークタワーを夕陽が照らしておりましたが

左を見ると、不思議な雲が・・・これって所謂「地震雲」??

そして、観覧車の上に、不思議な虹色の雲が


こんな光景、初めて見ました~









ほっとするカフェ




110721オラ
Olaのどアップ・・・


夕方、山下公園方面へお散歩しまして



110721人形の家2
横浜人形の家にあります
Cafe Elliott Avenue | カフェ エリオット アベニュー へ行ってきました


こちら、日本のトップバリスタであります
波多純子さんと輿石賢吾さんのお店で
とっても美味しいと評判なのです




110721カフェ
二人ともマキアートを、シアトル直輸入の豆 Espresso Vivaceで注文
反対側から写真を撮っちゃいました
目の前でミルクを注いで、美しいお花模様を描いてくれます


久しぶりに、美味しいマキアートを頂きました!



110721カフェ2
こちらは、なんとサービスで頂いてしまいました
国内のコーヒー豆で入れたそうです。
シアトルのものと比べると少し色が薄いんです~と
おっしゃってましたが、
こちらも美味しかったです☆



110721カフェ3
手前が、シアトルのコーヒー豆、奥が国内のものです・・・

写真の腕が悪く、よくわかりませんが奥の方が色が濃いのです


初めて伺いましたが、店内も明るくとてもほっとする感じ


閉店ギリギリに行ってしまったにもかかわらず、
温かい接客をして頂きました☆


お散歩が楽しくなりそうです!




110721マリンタワー
お店を出ると、もう日が暮れて
ふっと上を見上げるとマリンタワーが柔らかにライトアップ



110721山下公園2
横浜港は、台風の影響か波が高くて
風が強かったです



110721山下公園
みなとみらいもちょっと薄暗い・・・


まだまだ節電に協力しなくてはなりませんね





『ニッポン無責任新世代』




昨日は寝苦しい、暑い夜でした



110719オラ
「オラも溶けそうニャ~」


さすがのOlaも、放熱中・・


朝からばたばたと忙しかったけれど


夜は日比谷のシアタークリエで



110718シアタークリエ
我らが大王、後藤ひろひと氏の
ニッポン無責任新世代を観てきました


クレイジーキャッツの植木等さんが演じた『ニッポン無責任時代』を
大胆リメイク?
原田泰造さんが孫として活躍する平成バージョンです


こんな時代だからこそ、笑って楽しんでひとときを過ごしたい・・・?

そんな事を考えて作ったのか?ナンなのか?



よしもと新喜劇を観ている様な、ばかばかしい笑いで溢れた舞台で

楽しい一夜でございました



夕方からの出来事



なぜ、我が家にクラシックな竹ふみがあるのか・・・?




110715オラ
「足載せにちょうどいいですニャ」


それは、Olaのため・・・?


いえいえ、最近足が浮腫んで仕方がないottooが愛用中

年齢がばれそうです



110715おつまみ
今日も一日頑張りました~!かんぱ~い・・・と
冷蔵庫にあるもので適当に



さて、ゲド戦記でも観ようかな?




110715オラ2
「・・・!!!」



110715オラ3
「ママン、ぐらぐら揺れてるニャ~



先ほど、ちょっと大きな余震?がありました



急にきたからびっくりした~




バースディパーティ





昨日はottooの誕生日でした☆



ギリシャ料理 スパルタさんの奥様からご招待いただき・・・



110707スパルタ
美味しいムール貝や・・・



110707スパルタ2
馬刺しや・・・



110707スパルタ3
ドルマダギアや・・・



110707スパルタ4
美味しいパンを頂きながら


楽しい時間を過ごさせていただきました!


幸せものだねぇ、ottoo~



110707スパルタ5
Tさまからは、なんと!
オーパス・ワンをお祝いにいただいてしまい

なんという、芳醇な香り・・・

本当に美味しかったです!



110707スパルタ6
猫好きの我が家にぴったり!な!

猫型のキャメラまで皆さんからプレゼント


110707スパルタ7
こんなカメラがあるんですね!



横浜に越してきて数年・・・


素敵な方たちに囲まれて、

うれしく、楽しい誕生日を過ごしたottooとワタクシ


本当にありがとうございました


深い感謝をささげる一日となったのでした









職人の仕事




昨晩は久しぶりにお会いしたお友達との食事会☆



110704オラ
「気をつけて行ってくるニャ」




110704ブラッスリーアルティザン
行ってきたのは、元町の『ブラッスリーアルティザン』


がっつりと食べたい時にぴったり!男のフレンチレストランです



110704平貝
平貝とグレープフルーツと生ハムのサラダとか



110704蟹のスフレ
蟹のスフレとか!美味~☆



110704サラダ
付け合せの野菜サラダ・・・嬉しいことにストウブで




110704蜂蜜豚
三軒豚の蜂蜜焼き?だったかな?
ナイフいらずでものすごくおいしい~!


110704ルバーブのパイ
あんまり美味しかったので、普段食べないデザートまで頂いちゃいました

こちら、ルバーブのパイ
ルバーブ大好きなんです~ああ~幸せ~


・・・とまあ
写真がうまく取れていないものも多く・・・
お腹がはちきれんばかりに食べてしまいました


アルティザンと店名にあるように、職人気質を感じる
とても美味しいフレンチレストランでした~☆



リピーター決定!









マリンタワーとうち飲み




毎日暑い日が続いております


7月に入り、さらにまったりと過ごす我が家・・・


110630オラ
「オラも元気ニャよ」


miyayaさん
のブログを拝見していたら、思い出したこと・・・それは




110630マリンタワー
6月中にマリンタワーに行ってみよう!という事



110630マリンタワー2
近くだと思うと、かえって行かなかったりするものです


それに・・・高所恐怖症だし



110630マリンタワー3
でも、震えながら(エレベーターで)昇ってみたけれど



110630マリンタワー4
少し、ガスってましたが遠くまで見えてとってもきれいでした☆

天気がもう少し良かったら、東京スカイツリーまで見えるそうです




110630こわい・・・
こんな恐怖なおまけもありました


中華街でさくっと夕食の買い物をし、急いで家に帰ると
玄関に入ったとたん、すごい雷&横殴りの雨


最近の夕立はスコールのようです



110630サイダー
テーブル上の獲物を狙うOlaを阻止するottoo


サイダーのような微発泡ワインを飲んで
軽い二日酔いになりました








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
