39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきだおれネコ






110625いきだおれ
「ふぇ~・・・」



ど、どうしたの?Ola?



110625いきだおれ2
「ムシムシして暑いニャ~」



そんな、扇風機つけてるじゃない




110625ナンニャ
「もっと強くして!」


はいはい


今日はお肉がどうしても食べたかったので・・・



1106252989ぜ
お肉買ってきてもらっちゃいました☆

『尾島』好きなんですよね~



110625ルッコラゴハン
つけあわせに、ルッコラのまぜゴハン??なるものを



110625ルッコラごはん
ごはんにルッコラソースをあえて、韓国のりにのっけて
サラダをのせて一緒に食べました

う~ん、美味しい



110625うまし
『さがみこ有機畑』さんのルッコラソース・・・

青山で行われたマルシェにて買い求めたものですが

販売されてた方からこういう食べ方もあるよと教えてくれました


苦味もきいてますが、とってもおすすめです











涼しさをあなたに・・・



きゃ~怖~い~

110624シャー
「シャー!・・・じゃないニョ~あくびだニョ~」



きょ、今日の暑さはナンなのでしょうか?


110624シャーの前
「涼しい場所発見にゃ~」


最初の顔は、シャーじゃなくてあくび

でも、写真だけ見ると怖いですね~、涼しくなります


110624シャーの前2
涼しいところを見つけてコロンコロンとしていたところを
激写してたら、ブレブレに


今日は熊谷で39.8℃だったとか?

今年の夏は恐怖ですね・・・


110624オラ
きゃ~!こちらもホラーです


110624オラ2
最近は節電もかねて、夜は照明をなるべく落としているので・・・

ライト上で寝ているOlaを見つけるとちょっと怖いです



いままで、いかに電気を使いすぎてたかを実感する今日この頃


たまには、ロウソクの灯りだけで過ごすのも楽しいものです












音が鳴るネコ





昨日はスパルタのワイン会へ・・・

久々の参加なので、とても嬉しい


Olaくん、行ってくるね~

110619オラ
「・・・・
足はどうなってるのでしょう?
リラックスして寝ておりました


ワイン会の写真をうっかり撮り忘れてしまいましたが
とても楽しい会と美味しいお料理、ワインに舌鼓を打ち・・・

その時に、とても素敵なお土産を頂いちゃいました☆


110619ねこカップ
ねこねこなカップ!




110619ねこそこ
カップを振ると、「カラカラ~チリチリン~」と音がします

鞆の浦に工房を構える陶芸家、松岡豊耕さんの作品です



可愛い~

U先生、大事にします~☆ありがとうございました!



爪とげるハウス






110613オラ
「毎日まったり~・・・ふにゃふにゃだにょ~」



足をおっぴろげ~でリラックスしているOla



110613オラハウス
新しい爪とぎを用意してみました☆




110613爪とぎ
「気に入ったニョ~」



キャットニップも入ってて、見た目も可愛い

気に入ってくれたようで良かった




110613まんごお
先週は実家から超大量に食材が送ってきて・・・

ありがとうございます


一生懸命、消費しましたよ~・・・そして・・・


今年初めての生マンゴー!
やっぱり宮崎産は最高です☆


めちゃくちゃ甘くて美味しかったです




昨日、ネットで村上春樹氏のイタリアでのインタビュー記事を読んでたら・・・


なんと!


『1Q84 BOOK4』を執筆中とか



主人公の1人、天吾君がもう少し歳をとった後の話らしいです・・・



早く読みたい~・・・楽しみです







ペコちゃん焼き





110603オラ
「甘いニオイがするニャ~」




110603不二家
そうなんです☆
伊勢佐木モールのなかにある「不二家」さんに

横浜のペコちゃん焼きがいつの間にか出来てました
110603ペコちゃん焼き
ミックスあんとバター味・・・あと、カスタードがあるそうです


食してみましたところ・・・う~ん、甘い(笑)


神楽坂にしかないと思ってましたが
先月店舗を改修してたから新しく出来たのでしょう
びっくりしました


出来立ての方が美味しいかも?

店内ではソフトクリームと一緒に・・・と書いてあったので


今度、調子が良いときに行ってみようと思います



110603マトペコポコ
お土産はペコちゃんポコちゃんのマトリョーシカの缶!


かわいい~


裁縫箱にしようかな?



プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
