39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒い10人の女



昨日は雨の中を久しぶりにお出かけです


110528オラ
「足に気をつけて行ってくるニャよ~」



昨日は、楽しみにしていた舞台を観にいくことに・・・



110528黒いじゅうにんの女
黒い十人の女~version100℃~


NYLON 100℃ 36th SESSION

ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が

名匠 市川崑監督の映画『黒い十人の女』(1961)を
舞台化すると聞き、ずっと楽しみにしていました


黒い十人の女dvd
和田夏十(市川夫人)女史のオリジナル脚本

昔、リバイバル上映で映画を観て
とても印象的だったこの作品を舞台化なんて素敵過ぎる・・・

映画では岸恵子、山本富士子、中村玉緒、宮城まり子など
大女優たちがとっても美しくて
また、女たちを翻弄し翻弄される風松吉を
故船越英二が扮しております

とにかく、スタイリッシュな映画なのです





舞台の10人の女たちは、黒く、美しく・・・

そしてなんとなしに可笑しく哀れで

3時間という長い上演時間でしたが
映像もかっこよくてぐっと引き込まれてしまいました


青山円形劇場さん、椅子をもちょっと高くしてプリーズ



もう一度、観たいなぁ・・・











プレゼントはこちら



膝を痛めてしばらくは外に出ていないので
と~っても退屈なのですが、今日やっと
誕生日のプレゼントが届きました

110526ニューキャット
 「next door」


上田耕造画伯の作品です


ちょっとOlaに似てる?


本当は先週、上田先生の水彩画展が元町の画廊であったのですが
私は行けなかったので、ottooが観にいきまして・・・


サプライズプレゼントとなったのでした


☆ありがと~ottoo~☆



110515メニュー
こちらは、おなじみギリシャ料理店スパルタさんの新メニュー本

美味しいお料理の写真や、
ギリシャを描いた上田先生の作品も載っており

すごく素敵なメニュー本です



110515画伯
こちらが上田耕造先生

15日に行われたサイン会の様子


渋くて、ダンディな先生なのです








ふがいないヒザ・・




わぁ~!Olaったらブサイク顔~

110523オラ
「ぶさいく言うニャ~

やはり、朝青龍かもしくは政治家の石○っち・・・うそです

Olaは相変わらず眠ってばかり・・・

でも、今の私には好都合、なぜなら引きこもり中だからです



1105234月のベランダ
でも、さびしくはありません
我が家のベランダはただ今こんな感じ・・・

お花が癒してくれています☆




110515ノリノリ
また、5月にスパルタのオーナー夫妻が九州旅行へ行ったとのことで
いただいてしまった、素敵な素敵な「ノリノリ」

ナイス!納豆!


なにげに、にゃっとうのネコちゃんも描かれていて


お城納豆さんはいったいどこを目指しているのでしょうか


元気が出るお土産をありがとうございました☆




110523たいぎゃうまか~
また、お友達が熊本に旅行へ行ったので
こ~んな素敵お菓子を頂戴しました・・・「たいぎゃうまか~!」
意味は、「とっても美味しい!」


熊本出身の脚本家、小山薫堂氏プロデュース(らしい)の
くまもとサプライズキャラクター『くまもん』が描かれております

くまもん、こうみえて一応公務員だそうです(爆)


Hちゃん、ココアピーナッツ味で美味しかったよ~☆

ありがとうございました!




実は~、現在ヒザの半月板を損傷中

一週間前は平気で歩いていたのに

ただ今サポーターと鎮痛薬なしでは歩けず


古傷が痛むとはこのことか??もしくは加齢なのか???


とにかく早く治さなくっちゃです






そんな私のもうひとつの治療薬、それは・・・


110523本
本・本・本


奇跡のスズメ、クラレンスの生涯をつづった
『ある小さなスズメの記録』 クレア・キップス著

第二次世界大戦中のロンドン郊外で足と翼に障害をもつ
一羽のスズメが老婦人に拾われたことから始まる物語で、実話なのです。

読むと心がポッと温かくなり、

Olaとの出会いに感謝したくなる本なのです


また、
18世紀のヴェネチアを舞台にした
『四季』の作曲家ヴィヴァルディとピエタ(孤児院)の娘たちの物語
『ピエタ』 大島真寿美著

いろんな新聞等で書評が並んでおりますが・・・
読むだけでヴィヴァルディの音楽が聞こえてきそうな話で

ポ○ラ社は、こういう作者を大事にするべき!芸能人じゃなくて



そして、世界文学全集にこの作品が選ばれたことを嬉しく思った
『苦海浄土』 石牟礼道子著

皮膚感覚で、この本の言葉を理解できることを感謝したくなります



・・・とまあ。


本を読んだりネットサーフィンをしたりと

いままで以上にのんびりと過ごしております

















キネマでバースディ





110512オラ
「い~い箱だニャ~ はぁ~ビバノンノ~




110512オラ2
「恥ずかしいからやめてニャ~」



あいかわらずまったりやのOla!



しっぽをぴーんと立てられて、まんざらでもなさそうです



さて、昨日はわたくしめの××歳のバースディ☆



野毛にあります、噂のお店に行ってきました
110512キネマ
Bar キネマ



110512キネマ2
ボケボケで申し訳ありません。店内は薄暗いのですが

かなり昭和的な雰囲気・・・


昔懐かしい映像がエンドレスで流れる中

60年代~70年代の少年マガジンなどの雑誌類に

狂喜乱舞し・・・





110512キネマ3
やさしい味のするお酒を呑みながら、いい時間を過ごしました☆


色っぽいマッチにロックオンです



あぁ~また年齢を重ねちゃった・・・


恥ずかしいような、嬉しいような



そして、いろんな人に感謝をささげる一日でありました








ああ5月・・・



早い・・・早すぎる・・・


もう5月になってしまいました


体内時計が狂ってしまったのでしょうか?

一日が1時間に感じてしまう今日この頃でございます




110502オラ
Olaは3月の地震の後から

毎日ものすご~く寝ています

おそらく、一日23時間くらいは寝ているのでは?


まさしく寝子であります



110420三渓園のねこ
4月は三渓園に行って、桜吹雪に酔いしれ
猫とたわむれて・・・



110424スタジアム
晴天の中、横浜スタジアムの公園で


110424スタジアム2
満開の花畑を楽しみ・・・



110424スタジアム3
チューリップを愛でながらビールを呑みました


素敵な出来事も沢山ありました☆

ご近所の素敵なねこブロガーさんのMさんと
スパルタにて楽しいディナーを楽しんだり・・・

miyayaさん、本当にありがとうございました!!!


その他、お友達の誕生日会をしたり・・


大好きな年下のお友達とそのお子様と会ったりと


4月は楽しいことであっという間に過ぎていきました


舞台も沢山観にいこうと計画していたのですが、

震災の影響で公演中止になったものも多く


いろいろと・・・本当にいろいろと考えているうちに
時間はあっという間に過ぎ去っていくのですね



でも、楽しくて幸せだから感謝しなくちゃです







110430国民の映画
4月の締めくくりとして、KAATへ・・・

三谷幸喜最新作の『国民の映画』を観てまいりました☆


1940年代のナチスドイツの宣伝大臣、ヨゼフ・ゲッペルズと
その周りを取り巻く、映画人たちの物語です!


コメディに出来ないような背景ながら、それを少しの笑いに変えてしまう
三谷さんはさすが!


ゲッペルズ役の小日向文世さんや
エミール・ヤニングス役の風間杜夫さんも素晴らしかったのですが


レニ・リーフェンシュタール役の新妻聖子さんは素晴らしい!
さすが、ミュージカル女優!
彼女の舞台はもっと観てみたいです~☆


横浜に素晴らしい劇場が増えるのはとても嬉しいことです。


今後のKAATに期待したいと思います。






プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
