39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Ola!病院へ行く






110327オラ
「あわわ・・・」


びびったOlaがカーテン近くにて篭城中




110327オラ2
「エライ目にあったのですニャ~



地震にびっくりして部屋の中を暴れたOlaは


生爪をはがして大出血・・・


その後、大丈夫だと思っていたら昨晩またもや大出血してしまい

病院へ連れて行きました

とりあえず、抗生剤をいただき現在投薬中です



ちょっとでも揺れたら、Olaをガシッと捕まえることにします




今日のお昼に福富町近くへ行ったので・・・


110327ドラ焼き
どら焼きで有名な、『おがわ』に行って来ました



110327ドラ焼き2
ご主人であるおじいちゃん「地震大丈夫だった?」

ottoo「ええ、私たちは・・・。こちらは大丈夫でした?」

おじいちゃん「いや~、いつもはちょっと揺れただけだと驚かないけれど
        今回は、はじめて怖いと思っちゃったよ~」



ですよね~



ご無事で何よりでした!



110327ドラ焼き3
こちらのどら焼き、昔ながらの作り方で
ちょっと硬め、しっかりした甘~いあんこが入ってます☆


ほっとするお味というのでしょうか?


とても美味しくいただきました









花のちからはスゴイ!





再びお花のパワーをいただきリラックス☆




110326フラワー
ラナンキュラスなどの花びらがたくさんあるお花が好きです




110326オラ
Olaはottooにおもいっきり遊んでもらって
くたくたになったのか爆睡中




110326オラ2
ぐ~っとのびをして・・・



110326オラ3
「デジカメうるさいニャ~」

・・・としかられちゃいました




さて、震災から2週間が過ぎましたが

相変わらず余震が続いていて、『地震酔い』を初体験中


東北地方の被害の甚大さにおののきつつも、

変わらない日常生活を送っています



心配して連絡してくださった皆様、ありがとうございました

















さくら咲いた





関内の大通り公園におかめざくらが咲きました



110319おかめざくら
満開です!




110319おかめざくら2
テレビを見続けると気分がふさぎこんでしまうので

少し、肩の力を抜いて、植物の力を借りて元気になりました





110319みなとみらい
街を散歩すると、普段どおり・・・

みなとみらいは遊園地もお休み


みんな節電に協力しているのですね



110319満月
日も落ち、ふっと空を見上げると大きな月が



今年一番の大きなお月様・・幻想的です







それでも前を向く






110318オラ
「揺れたけれど大丈夫ニャ」



地震発生から一週間、被災地の方々の胸中を思うと


頑張って、と、祈り



そして、原発のことを知れば知るほど


いままで本当にどうもありがとう・・・


こんなに豊かな生活をおくれていたのは


あなたのおかげだったのだねと感謝し、


だからどうか静まって・・・と祈らずにはいられません




昨日、夕食のパンを買いに出かけたところ

スーツケースを持った外国人の方々を何人か見かけました

ああ・・そうか・・・と思いました


いろんな情報が錯綜していますが


日本という国は、大丈夫なのだと信じています



こんな未曾有の大災害に見舞われても


それでも前を向いて生きていくのだ












見えないもの


P1000189.jpg


いろいろとご心配頂き、ありがとうございました

私たちはとっても元気です!



地震発生5日目、やっとOlaはベッドに移動して
昼寝をしてくれました


まだ余震が続いていますが、

テレビから流れる東北地方の方々のことを思うと

胸が痛んで仕方がありません


とりあえず

今出来ることからはじめていかなくちゃ!


原発のこととか、心配なことはありますが

今は冷静に、落ち着いて行動するときです。


見えないものに振り回されることがないように

しっかりと前を向いていきましょう



・・・・と、自分に言い聞かせてます







<追記>
   なんて書いていたら・・・また地震が~

   こんどは静岡で震度6強だそうです・・・


   こちらは4だったけれど、揺れが東北のときとは違いました

   震源がだんだん南下しているような?


   Olaはまたまたびびってハウスの中へ・・・

   お~い、大丈夫だから出ておいで~








揺れました




生まれて初めて


ひどく大地が揺れました


私は伊勢佐木町の本屋さんにおりましたが


地震発生時、本が降ってきてびっくりしました



こんなに遅くの時間になってもまだまだうちに帰れないお友達が沢山おりますし


・・・・・


東北の被害の大きさに、大変胸を痛めております


Olaも、地震発生時に大変興奮して

多少の怪我をしましたが、いまは少し落ち着きました



兎にも角にも・・・


皆様のご無事をお祈りしております







OLA 3歳



今日はOlaの3歳の誕生日です☆


画像はAママさんから頂いたものから
使わせていただきます



一週間
生まれてから、一週間たったOla!


ちっちゃ~い



飲んでます
ママのミルクを一生懸命飲んでいるOla!


かわいいです


そして・・・圧巻なのがこちら



食事中…じゃない
家族がみんな一緒にご飯を食べているのに・・・


Olaだけが食べずにキャットタワーにたたずんでおります



Aママさんから以前頂いたCD-ROMをずっと眺めながら

この3年間に思いを馳せております


ああ~・・・大きくなったねぇ・・Ola!




110309オラ
「ボク、6.8キロになっちゃったニョ~」



ほ、本当におおきくなったねぇ・・・













前夜祭





今日は仕事で逗子まで行ってきた・・・


疲れてしまって、帰ってからすぐに寝てしまい


今からOlaを囲んで



110308オラ
「お?軽く呑むのかニャ?」



もちろんです☆




110308おつまみ
頂きもので前夜祭



明日は大事な日なのであります








今日は楽しいひなまつり





今日はお昼にちょっと江ノ島まで行って来て・・・



110303オラ
「ボクはお留守番をしていたニャ」


えへへ、ごめんねOla!


帰りに大船駅に立ち寄り、雛祭りのお寿司を買ってきて


110303ちらし寿司
不精なことに、そのまま出してしまいましたが




110303蛤のお吸い物
はまぐりのお吸い物はちゃんと用意しましたよ☆



110303雛菓子2
おやつに、桃色が可愛らしい桜餅と



110303雛菓子
求肥にこしあんとクリーム、イチゴをはさんだ和菓子で




ささやかな雛祭りを過ごせました







プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
