39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケファロニアの夜は更けて・・・

さて、記念すべきギリシャの夜一日目


タベルナで夕食を済ませたのが夜の23時をとっくに過ぎた頃ですが


ギリシャの方々は、普通に夜の22時ごろから食事をするとのことで、


お店を出てくる頃には逆に大勢のお客さんで賑わっておりました


ホテルに戻るときに、広場前でテラスをジャスミンで囲まれた素敵なカフェを発見!

100510ホテル前のカフェ
気になって、コーヒーでも飲もうか~と入ってみました



100510カフェのショーケース
ショーケースの中には美味しそうなケーキが!・・・でも



100510カフェのアイスクリーム
私が惹かれたのはこちらのアイスクリームたち
「盛り」の美味しそうな感じにロックオンです


100510ピスタチオとレモンのジェラート
左がピスタチオ、右がレモンのジェラートです
ギリシャはピスタチオなどのナッツ類と、レモンが特産品なのだそうです

風味がとても豊かで、甘さも控えめなのが気に入りました~☆


・・・とここで、カフェの男性が声をかけてきまして、

「どこからきたの?」

「日本の横浜だよ~」

なんてお話しをしていたら、日本人とは超珍しい~!!と大歓迎

イオニア海(特にココはアクセスの悪さがたたり)はアジア人の旅行者は皆無なのだそうです。


しかも、ギリシャ語を話せるギリシャ料理店オーナーのAさんがいたものだから大喜び



100510ギリシャのお菓子
厨房の奥から、ギリシャのお菓子『ルクマス』を作ってきてくださいました


ふわふわのドーナツに、たっぷりの蜂蜜とシナモンをかけてあります


熱々でとっても美味しかったです~!




100510ベランダから
そして翌朝、ベランダから朝日を見ていたら、近くに海が見えましたので
ホテルの横路地を抜けて、散歩をしてみました



100511ケファロニアの港
ここは、ケファロニア島で一番大きな町アルゴストリ

午前9時でしたが、往来する車も少なく、穏やかな町でした



100511ケファロニアの港2
抜けるような青空に、ギリシャらしさを感じます

これからレンタカーで、ケファロニア島を廻ります~











Olaをおいて、行った先・・・




大変お久しぶりでございます☆


Olaには試練を与えてしまいました・・・


Olaにお留守番を頼んで、キャットシッターさんにOlaのことをお願いして
行った先は・・・



『ギリシャ』


ちょうど、行く前にギリシャの経済問題やそれに伴うデモ騒動なんかがあったりして
旅行に行くことを、友人&家族には大変心配されましたが・・・



と~っても楽しいたびとなったので、ココにご報告&旅の記録などを・・・


いつもお世話になっている、近所のギリシャ料理店のオーナー夫妻と、その仲間たち・・・
総勢7名での旅ということで、とても楽しみにしていたのです。

旅行にご一緒した方たちも、素敵な人々ばかりでした

それは、追々書き込むことにして・・・




まず、ギリシャ・アテネ空港には日本からの直行便はないので、
ウィーンでトランジットのために一泊。
その後ギリシャ・アテネ空港からまたまた乗り換えました。


その時に乗ったのはオリンピック航空のプロペラ機



100510アテネ空港
わ~!ちっちゃいプロペラ機だ~とはしゃいでたんですが

この飛行機・・・乗った後に3回ほど離陸しようとしたのですが、出来ず・・・


エンジントラブルとかで一度飛行機を降りた後、他のプロペラ機に乗り換えて


2時間ほど遅れた後に離陸・・・


その後無事に着いた先は



20100510ケファロニア島
ケファロニア島です☆



イタリアの方が近い、イオニア海に浮かぶケファロニア島・・・

映画『コレリ大尉のマンドリン』の舞台になった島であります。


着いたときは明るいけれど午後8時過ぎ、もうすぐ日が暮れます



100510ホテルミラベル
空港からタクシーで20分ほどでホテルに到着。



100510ホテルミラベル横道
ホテル横の路地です・・・いい感じ




100510ホテルミラベル前の広場
お部屋にチェックインすると、もうすっかり暗くなっていました
ベランダに出ると、ホテル前の広場が一望できました


・・・とここで、お腹がすいてきたので




100510ケファロニアのレストラン
ホテルから歩いて数分のタベルナ(食堂)へ・・・




100510ラクダのパイ
ここでは、このお店名物?の「ラクダ肉のパイ」とか・・・




100510夕食
タコ足のグリルなんかに舌鼓


ただ、一日中移動に費やしたので疲れてしまったのか、


味をほとんど覚えておりません~


でもその後、とても美味しいものに遭遇したのでありました☆








衣替え



ゴールデンウィーク中は、天候に恵まれたので

今のうちにと、衣替えをちゃっちゃっちゃ~とやってしまいまして



それを横目に、まったりとしている猫一匹・・・






100506オラ
「めずらしく、忙しそうなママンだニャ~」




Ola、少し手伝ってくれない?




100506オラ2
「イヤだニャ!」





100506オラ3
通気性抜群の椅子にいるので、気持ちよさそうです





100506オラ4
「吹き込む風が気持ちいいニャ~」





ついでに、不要なものを大量に処分したら、収納も気持ちもスッキリしました




最終的には、スーツケース2~3個分の持ち物で済ませられるように計画中




余分なものをそぎ落とすって楽しい~



願わくば、重い身体もそぎ落としたいです








はじめまして

先日、若いお友達夫婦に新しい家族が誕生したので
会いに行ってきました☆



Hちゃん
Hちゃんこんにちは~ 



赤ちゃんって、ちっちゃくてかわいくって、ホント宝物ですね・・・



美男美女のご両親から生まれた女の子☆ 
これから、楽しいことが沢山ありますように・・・
将来がとても楽しみです!







そして、お兄ちゃんになったKちゃんに初対面☆


100503きーちゃん
こちらもはじめまして!どうぞよろしくね~☆



長毛猫さんにはじめて触らせてもらいました

ふわふわもふもふ・・・夢のような抱き心地・・・


ああ~連れて帰りたい








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
