39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクの椅子だよ






100128オラ
「ボクはどかないニョ~」




100128オラ2
「にゃはははは~」




100128オラ3
「だって、ボクの椅子だも~ん☆」






ottoo相手に、喧嘩を売っているOla


このあと、強制退去を命じられたのでした~










まさか私も・・・?




100125オラ
「ママンはお布団で寝てるにゃよ~」




100115オラ2
「オラをおいて遊びに行ったから・・・」




100115オラ3
「お腹なんて壊すんだにゃ~




100115オラ4
「オラを大事にしないと知らないニョ~」





・・・というわけで、昨日は死ぬかと思いました(笑)



今年の冬は、インフルエンザと食中毒が流行っているらしいです

ちゃんとしたところで、ご飯を食べたつもりだったけれど・・・


皆様お気をつけくださいませ☆











嬉しい頂き物☆




今日、マウイから素敵な荷物が届きました☆



100120hawaii.jpg
モリオリママさんからです

マウイでの生活をつづったブログはこちらです モリーインパラダイス+オリー



去年、マウイへ旅行へ行ったときに大変お世話になったのです!


100120モリオリちゃん
モリーちゃんと、新しい家族になったオリーちゃんの写真に目が釘付け
きゃ~かわいい~



100120クッキー
「オラも食べるにゃ~」

私たちの大好物であります、ビッグアイランドクッキーをほおばりながら、
楽しかったマウイ旅行の話しで盛り上がった夜なのでした・・・


モリオリママさん、本当にありがとうございました~










ビタミンCたっぷり







実家から荷物が届いたので開けてみたら・・・



100117バンペイュ
ビタミンCたっぷり~



小さいのが普通のみかん☆

一個づつ包装してあるのが、ぽんかん☆

そして、一番大きいのがばんぺいゆです

皮はジャムにでもしてみようかな?




二人とも風邪気味なのでとってもうれしい・・・



100117オラ
「なんだかすっぱいにおいがするにゃ~」



100117オラ2
「オラも食べたいにゃ~!」



みかん箱から離れないOlaなのでした








ボクかっこいい?






100115オラ
「今からベッドに上がるにゃ~」



といいながら、ラックの上に上がったOlaだったのですが、
この体勢のまましばらくフリーズ・・・



かっこいいところをアピールしたかったのかな








愛情運アップ?




100114オラ
「やっと帰ってきたにゃ~」



イカ耳でお出迎えしてくれたOla




今日はケリー真美先生のワークショップに行ってきて

100114kein2.jpg
こんな作品を作ってきました☆『Lucky in Love Charm』


先生曰く「愛情運アップするパワーストーン使ったよ~!」



相変わらず元気一杯な先生とお話しして、
風邪が吹っ飛んでしまいました

そして、お土産にと頂いちゃったのが・・・



100114kein.jpg
『トラ』のケイン



ありがとうございます!大事に使います~☆



昨年、前世療法のセラピストとして活動を始められた先生・・・

昔から、スピリチュアリストとしても有名?だったから
一度見ていただきたい・・でも、ちょっと怖い・・・

そんなことを考えながら帰ってきたのでした





鏡開きの後






100112オラ
「コスプレされちゃったにょ~」




鏡餅についていたお飾りを、Olaに飾ってみたところ

なんだか迷惑そうな顔をしていました~


大きいねぇ、やっぱり6.4キロの貫禄だなぁ~






だるまに見守られ・・・





先週、咽頭炎をこじらせて

おとといから寝込ませてもらったおかげで?



やっと復活


100111平塚だるま
傍らにはこの子達が守ってくれました



100111オラ
「オラもママンのこと見守ってたにゃ~」


あ!そうでした、ありがとうございました☆



100111オラ2
「今年の目標は健康だにゃ!」




はい、おっしゃるとおりです・・・






年始あれこれ その②





行ってきたお宿はこちら


100104湯の蔵
平山温泉 湯の蔵 福亭



100104湯の蔵2
ちょうどキャンセルが入ったらしく、泊まることができました



100104湯の蔵3
なんというか、のんびりした所で和みました☆



100104湯の蔵4
お部屋の露天風呂です。
泉質はとてもいい感じ・・・まろやかで、でもしっとりとしています。
人によっては「ぬるっとした」というかも知れません。
湯冷めもせず、とても気持ちの良い温泉でした



100104湯の蔵5
夕食も美味しかったですし・・・



100104湯の蔵6
お正月のお飾りも素敵でした



田舎の、素朴な感じの温泉のままでいてください・・・平山温泉




そして、翌日は近くの山鹿市にあります、


100105八千代座
国の指定重要文化財であります『八千代座』を見学してきました

八千代座とは、熊本県山鹿市にある芝居小屋です。
今年で100周年を迎えます。



100105八千代座4
初めて、中に入りました!



100105玉三郎
坂東玉三郎さんがこの八千代座でよく公演をおこなってます・・・一度観てみたいですね~。



100105八千代座3
天井には復元された昔の広告ポスターが貼られております。
中央のシャンデリアも、当時のまま復元されてます。
むかしのシャンデリアは、ガス灯だったとか・・・



100105八千代座2
お正月なので、金屏風が飾ってありました。



八千代座ガイドのAさんが『奈落』や、『すっぽん』『楽屋』などを
わかりやすく説明してくださり、楽しかったです。
しかも、Aさんは横浜出身だということが判明!

なぜここに??と伺ったところ、

「八千代座が大好きなんです!」とのこと


とても素敵な女性でありました~


その後、八千代座の周辺をぶらぶら・・・


100105燈篭ポスト
山鹿市といえば、山鹿燈篭祭り・・・

さすが!郵便ポストにも燈篭が飾ってありました



久しぶりに、家族とゆっくり過ごせて良かった~・・・



その分、Olaさんは受難の年明けとなったけれど・・・



100105オラ
「こうのママと楽しく過ごせたにょ~」





今回もキャットシッターさんにお世話になりました
ありがとうございました~!










年始あれこれ



年末年始は、実家へ里帰り・・・



久しぶりに家族とゆっくり過ごしました



100101おせち
お節料理を食べて飲んで・・・




3日には、ちょっと足を伸ばして
宮崎県の高千穂神社と、天岩戸神社へお参りに行ってみました



神社の中を撮影することはちょっと躊躇われたのですが、
天安河原に降りていったところ、ちょうど西日が差してきれいだったので
お空をパチリ☆
100103天安河原
なんだか神秘的です・・・




翌日には念願だった平山温泉郷へ行ってまいりました

100104平山
ポスト黒川温泉とも言われているとか?
大分の湯布院温泉ほど知られていないのでとても穴場だと思います☆



この先をアップしたいのですが、どうしてもPCが言うことを聞いてくれない!
なんどやってもエラーになってしまうので、


この先はまた明日~☆










遅ればせながら・・・





100107オラ
「みなしゃま明けまして・・・・」




100107オラ2
「おめでとうございますにゃ~」





今年もどうぞよろしくお願いいたします



年末年始はネット環境が整っていないところへ行っておりましたので
ブログアップできませんでした~




今年も沢山笑える、いい年にしていきたいと思っております




プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
