39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっかりしてて・・・






最近は日曜日でも開いている動物病院が多くて助かります


091227オラ
「ちっくんされちゃったニョ~」



うっかりワクチン打ち忘れておりました ご、ごめんねOla!


初めての病院だったけれど、噂どおりやさしい先生でよかった


年末にはまた試練が待ってるのよね・・・Ola・・・




さて、今日の全日本フィギュアスケート選手権を見ながら

091227ディアブロ
サンクトガーデンのディアブロというビールを飲んでみました
ワインのように寝かせても美味しいビールなのだそうでして・・・

でも、10パーセントというアルコール度数で
一口で呑んだだけで酔っ払いそうになりました


まったりと甘く、とろっとしたのど越しで

クリスマスにはぴったりだったのだろうなぁ~と思いました












温かい贈り物





クリスマスに、若いお友達M&M夫妻からプレゼントが届きました☆


091226mm
奥様のMちゃんが編んでくれた ストールとクッションです!!

ハートはottooと私とOlaを表してくださったそうです~

臨月のMちゃん、お忙しい中を本当にありがとうございました!



大事に大事に使わせていただきます~




091226オラ
「きーにいちゃんのにおいがするにゃ~」



ん??Olaがさっそくにおいをチェックしております




091226オラ2
「これはOlaのものに決定にゃ~」




だめだめだめ~!大事なものなのよ~





ギリシャなクリスマス





昨晩はスパルタで

091224ターキー
ジューシーなターキーを食べてきました


オーナーのA夫妻といろいろと話していたら、中華街の話になり・・・



お店が終わった後、ご一緒することに☆



091224アテネ
横浜中華街のギリシャ料理店&バー『アテネ』に行ってまいりまして



ここのオーナーでもあります、ギリシャ人のJ氏と5人でシャンパンパーティーとなったのでした




昔の横浜のこととか、中華街の遍歴とか・・・横浜の飲食業の今昔物語を伺い
とても興味深いクリスマスとなったのでした







じっと見つめたい





クリスマス前で超~忙しいottoo・・・



091223オラ
「気になるにゃ~」




仕事机のそばを離れないOla・・・



091223オラ2
「じ~・・・」



金属を削っているキンキン音に反応して、しっぽボンになってます




Ola~、そんなに気になる~?



091223オラ3
「とっても気になりますにゃ!」




仕事中のチェックに余念のないOlaなのでした






クリスマスクッキー




もうすぐクリスマスなので






091221オラ
Olaがぐっすり寝ているあいだに・・・




091221クッキー
クリスマス用のクッキーを焼いちゃいました




今年お世話になった方に、クリスマスカードを添えて贈ります☆




はぁ~時間が超特急のように過ぎていきます・・・










甘えんぼOlaとハイブリッドバイク




091219オラ2
「むふーん、そこそこ~にゃ」



めずらしく、ottooにべったりと甘えているOla



テレビを見ながらOlaを撫でつつ、一日が終わろうとしています・・・




ボンヤリとニュースを眺めておりましたら、ちょっと面白い話が☆

ハイブリッドバイク
ドイツ生まれの・・・ハイブリッドバイク


このハイブリッドバイク、人間のこぐ力と電力で動くそうなのです☆

スピードはペダルをこぐ速度で決まるそうでして、
最初は普通の自転車のように動くのですが、こぐうちにバイクのような加速を見せて、
最高80キロまでは出る優れもの


おお~すごい!エコバイクだ~と思いましたが、現在の価格はなんと100万円以上とか・・・



もうちょっと手の届く価格帯になれば欲しいなぁ~と思いました~





サマンサと呼んでください






最近、ちょっとした願い事が叶っている気がする☆



091217オラ
「それはよかったにゃ~」


今日一日、嬉しかったことを報告するためにOlaを起こそうとすると、
ちょっと迷惑そうにしてました・・・




ottooからは、「奥様は魔女みたいだ~」と言われるし


うふふふふ・・・




見つけた☆





Olaが猫ベッドにいないので、うろうろと探していたら

布団がもこっと盛り上がっていたので、捲ってみたところ・・・


見つけた~
091214オラ
「やばいにゃ~




お布団の中は禁止(ottoo談)と決めてあるのですが・・・



091214オラ2
「だってぬくぬくだったし~」

顔がびくびくしているOla


大丈夫だよ~ottooにはないしょだよ~







寝太郎Olaとうに祭り






Olaは今日も一日寝太郎・・・






091213オラ
眠いのに、私たちが気になって顔を向けたまま寝ています・・・




091213オラ2
それでも気になるのか、わざわざベッドから降りて机に移動直後にまた寝ております・・・




あったかい部屋で、ネコを見ながらの読書・・・完璧な休日です




今日の夕食は

091213うに
昨日江ノ島から帰る途中の魚屋さんで買ったうに~
(外国産だったけれど(笑))



美味しいお酒を呑みながら、濃厚な雲丹に舌鼓をうったのでした






浅野修展と江ノ島





今日は、鎌倉のギャラリー夢松洞にて


浅野 修 展 (虚と実)を感じてきました



虚と実1
浅野修さんはNHKの新日曜美術館でも特集で放送された
現代アートの第一人者です
この作品は、
十勝千年の森庭園にある「厩構造と投影(虚と実)」で、平成の鳳凰堂とも云われております。
なぜ、平成の鳳凰堂と呼ばれるのか?不思議でしたが、
ご本人に理由を聞いて納得・・・

この作品の足元には敷石があるのですが、(写真ではわかりませんが)
石の配置は「暦」を意味し、構造体が落とす影の位置によって季節を知ることが出来るそうです。
その構造が京都の鳳凰堂と一緒なのだそうです


今回は、ギャラリーでの個展でしたので小品を主にした展示会でしたが、

なかなか面白い作品が多く、ご本人も在廊されてましたので
楽しい時間を過ごせました



今度は、実際に十勝へ行って、本物の構造体を観てみたいと思います




そして、ギャラリーを後にしてやってきたのは・・・



091212江ノ島
江ノ島


たまたま来てしまったのですが、今日から江ノ島展望台ライトアップが始まるそうです


091212江ノ島展望台
夕方5時には展望台がライトアップ・・・き、きれいです・・・



091212花火
6時からは短いながらも美しい花火が上がりました~


思いもかけず、楽しい一日を過ごしましたが・・・


江ノ島って、急な階段&坂が多くって、
普段の運動をさぼりっている私は、大汗と筋肉痛でふぅふぅでした・・・

病み上がりのottooからも笑われる始末。


悔しかったので、来年からは心を入れ替えて!運動します(希望)











らんまる氏




腹痛と熱に苦しむottooを残し、



らんまるさんに会いにmichica.さんへお邪魔しました☆




091210らんまる氏
相変わらず、凛々しいらんまるさん





091210らんまる氏2
かっこいいです!
ずいぶん大きくなりました



久しぶりに髪をすっきりとして気持ちよかったです!
michica.さん、ありがとうございました~




そして、帰りにottooに頼まれていたので、
横浜ランドマークまでちょっと寄り道・・・



091210コフレのケーキ
『コフレ』のケーキも一緒に購入・・・

中はフランボワーズのムースがたっぷり入っていて、とても美味しかったです☆






ottooダウン




昨晩、急に39℃の高熱を出しダウンしたottoo・・・




もしや、新型インフルエンザかと心配し、
朝一番でかかりつけの病院へ直行したところ






なんと、食中毒であったことが判明





091209見張り番
「パパン、大丈夫かにゃ~??」




どうも、先週末に知人と一緒に食べた鳥レバーが原因らしいです・・・



冬でも関係ないのですね~・・・よかったインフルじゃなくって・・・




というわけで、今日はottooの代わりにさいたま新都心へお仕事に行ってまいりました




091209さいたま新都心
さいたまアリーナ前の広場では
イルミネーションがきらきら・・・



みんな寒さに震えながらも、幸せそうにイルミネーションを見つめておりました








楽しかったけれど




先週末と、昨日は


学生時代の友人や、恩師や先輩方との集まりがあり



楽しい時間を過ごせたのです☆




Olaにはちょっとお留守番が多かったけれど、本当に楽しかったのです・・・が!



やっぱり、ottooの具合が良くない・・・



091208オラ
「オラと一緒に寝るだよ~」



うう~ん・・・明日の仕事は私が代わりにすることになりそう・・



今から準備しなくっちゃ!










野毛山動物園





遅い遅いランチの後、近くの動物園へ行ってきました




091204野毛山動物園
野毛山公園内にある、野毛山動物園です。
すぐ近くには横浜市中央図書館があるので、お気に入りの散歩コースです




091204野毛山動物園2
この動物園、なんと入場無料なんです




091204野毛山から
ここはみなとみらい21地区を眼下に見下ろす高台なので
ランドマークタワーがこんな風に見えます。なんだか不思議な感じ・・・




091204ツリー
12月なのでクリスマスツリーが飾ってありました



さて、ここはいろんな動物たちがいるのですが、
今日はこんな動物たちに挨拶してきました


091204孔雀
キジ科 鳥類 クジャク

園内を2羽仲良くお散歩中でした



091204キリン
偶蹄目 キリン科 アミメキリン


やっほ~と挨拶してみましたが、なんだか悲しそうな顔・・・たそがれておりました・・・




091204つがるさん
このお方は、12月18日で23歳になる『つがる』さん

偶蹄目 ラクダ科 フタコブラクダ


人間でいうと、100歳以上のおばあさまです。
いつもはずっと寝ているのですが、今日はちょっと起き上がってくれました
目がとっても優しくてかわいいのです。


091204フンボルトペンギン
ペンギン目 ペンギン科 フンボルトペンギン属 フンボルトペンギン
早口言葉みたいです。

ちょうど食事の時間だったみたいで、平日で人も少なかったので飼育係の方と一緒に
ご飯を上げることができました☆



09120426歳
この子は、26歳のおばあさまだそうです

野毛山動物園には長寿の動物たちが沢山・・・すごいです。




このほかにもいろんな動物たちがいます
また、ゆっくり散歩しに行きたいと思います。




家に帰ると


091204オラ
ネコ目 ネコ科 オラ・・・がお腹をすかせて待っておりましたので、

またたびスティックを与えてみたところ、ものすごいイカ耳に!




091204オラ2
「オラは我が家のトラなのにゃ~」




まるで、ホラーのようでした

















師走に入り・・・





師走に入り早3日・・・



今日のOlaは



091203オラ
「パパンと一緒で、ぼ~っとしてるにゃ~」



そうなんです、ottooもちょっと調子が悪いみたい?


も、もしかしてインフル???





しばらく様子を見てみようと思います・・・





プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
