39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE BURNING PLAIN





おはようOla~☆


091130オラ
「む~・・・むニャニャ~」



091130オラ2
爆睡中でしたので、ちょっと出かけました・・・





近くのジャック&ベティ(映画館)へ・・・



あの日、欲望の大地で
『あの日、欲望の大地で』
(原題)THE BURNING PLAIN

『21グラム』『バベル』などの脚本家として知られるギジェルモ・アリアガが、
監督として長編デビューを飾った壮大な愛の物語です。

悲しい宿命を背負いながらも、一筋の光に導かれる女性たちの生き様が真摯に描かれております。
ミステリアスな主人公とその母親を演じるのは、
シャーリーズ・セロンとキム・ベイシンガー。


このオスカー女優二人がすべてをさらけだし・・・
その演技に、ひたすら圧倒されます






横浜三渓園 紅葉ライトアップ



夕方から本牧にある横浜三渓園へ、紅葉を観にいきました



日が暮れるギリギリに着いてしまい、
17時まで開いている内苑へ直行・・・



091128内苑
薄暗い中を、デジカメの高感度モードで撮影しました



091128内苑2
三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって作られ、
明治39年、5月1日に公開されました。
175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された、
歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。


初めてここを訪れたときに、元個人宅の跡地と聞きびっくり!

ここは本牧なので、周りには米軍関係の住宅なども多く、海沿いは工場ばかり・・・

そんな場所にこのような広い美しい日本庭園があるとは驚きました


以下は、三渓園HPより抜粋・・・
「東京湾を望む横浜の東南部・本牧に広がる広大な土地は、
三溪の手により1902年(明治35)から造成が始められ、1908年(明治41)に外苑、
1923年(大正12)に内苑が完成するに至りました。
三溪が存命中は、新進芸術家の育成と支援の場ともなり、
前田青邨の「御輿振り」、横山大観の「柳蔭」、下村観山の「弱法師」など
近代日本画を代表する多くの作品が園内で生まれました。
その後、戦災により大きな被害をうけ、1953年(昭和28年)
原家から横浜市に譲渡・寄贈されるのを機に、財団法人三溪園保勝会が設立され
復旧工事を実施し現在に至ります」


091128内苑3
紅葉はちょうどピークを迎えています。



091128内苑4
入場口で、あと30分で内苑が閉まるので、
早く入ってください!と教えてくださったのであわてて内苑に直行しました




紅葉のあまりの美しさにしばし呆然・・・・




091128三渓園2
暗くなると、三重塔がライトアップされておりました。



091128三渓園3



091128三渓園4




091128三渓園5



しばし、散策した後、お腹がすいたね~ということで、



091128三渓園6
抹茶処、待春軒に立ち寄り、おしること



091128三渓そば
三渓園の創始者、原三渓が考案した、「三渓そば」をいただきました
汁なしで、生姜がきいた肉味噌?しぐれ煮をかけたおそばです。

ユニークなお味です。美味しかった~



三渓園の紅葉ライトアップは12月13日の週末金・土・日限定まで開催中。



もう一度、天気の良い日中に行ってみたいと思います










Heal the World




今日が最終日だったマイケル・ジャクソンの



マイケル
『THIS IS IT』を観てまいりました


マイケル・・・素晴らしすぎます・・・



宝物に触れるように、人々に接するマイケル・・・

やさしく、愛に溢れたKING OF POP

激しく、感動して帰ってきました☆



私もマイケルのように人にも地球にも優しい人間でありたいものです






そして、同じく今日、つい流れで観てしまった


2012.jpg
『2012』


2012年のアセンション説の内容かな?と思いきや、


まるでノストラダムスの予言のような地球崩壊映画でした。


CGってものすごいですね・・・
地面も建物も、人間もあっけなく崩れ行く様に凹みました


でも、個人的にジョン・キューザックの大ファンなので
その点ではとっても楽しめました


















癒される





昨日、内視鏡検査を終え帰ってくると



091125オラ
「・・・・・・・



Olaが幸せそうに寝ておりました



091125オラ2
ウイッシュ?(古い~)




人生5度目の胃カメラ・・・最初に飲んだのは高校生のときでした


あれからン十年・・・


今回も口からでしたが、年々進歩しているのですね~

まったく苦しくなく、終わった後もすぐに麻酔がさめて、
いつまでもボンヤリすることもありませんでした



検査結果が出るのが二週間後・・・


来年には本格的な人間ドックでもしてみようかしら?





金比羅大鷲神社 二の酉





今日は、二の酉でしたので近くの金比羅大鷲神社へお参りへ行ってきました





091124二の酉
今年は二の酉までしかないので、今日が最終日・・・
周りには沢山の屋台が並び、大勢の参拝客でごった返しておりました!




不況真っ只中ですが、神様へ御参りして年末に備えましょう






091124二の酉2
幸運を掻き込む『熊手』の屋台も大賑わい☆
「よよよい、よよよい、よよよいよい」の掛け声があちこちから上がっていました




091124二の酉3
アンパンマンが笑っています



091124二の酉4
「大衆遊技場」という名がなんだかレトロ・・・射撃場です



とにかくいろんな写真を撮りたかったけれど、人が多すぎて断念


横浜橋商店街に沢山ある韓国食材店の前では
091124二の酉5
手作りのトッポッキやトンソク、キムチやチヂミなどが売られていて、

とっても美味しそうでした~



でも今日の私は食べられません・・・

明日は胃カメラ飲むのです・・・・残念~








邪魔するにゃ






このおおきいお尻は・・・



091123オラ
「ふんふんふ~ん




091123オラ2
「ここも居心地がいいにゃ」




PCの前にどっかり座っているOla・・・


ご満悦です





ひっくり返るOla





091122オラ
「おやすみなさいにゃ~」




夜になり、ふわふわハウスへ入っていったOla・・・



その10分後



091122オラ2
「く~く~



いびきをかいて、目を半開きにして寝てしまいました


やっぱりちょっとこわい・・・





きのうの夜は



ただいま~、遅くなってごめんなさい・・・




091121オラ
「遅かったにゃ~」




ごめんね~、急遽近くのギリシャ料理店『スパルタ』へ・・・



091120ボジョレ2
今年のボジョレーを呑んできたのよ~



091120ボジョレ
毎年飲んでいるわけではないけれど、今年のボジョレーは美味しかったです☆



常連さんや、マスター夫妻と遅くまで色んなお話しをして楽しんできました



それにしても、量が飲めなくなってきて、
本当にお酒が弱くなったです・・・



なんでもほどほどが一番です







どこへいったの?




091119オラ
「オラのコテージぬっくぬく~♪」




寒くて冷たい雨が降っている今日一日、
Olaはごきげんでふわふわコテージにこもっています。




さて、先日不思議なことが・・・


ここ数年愛用していた傘が、
家の玄関ドアの前から忽然と姿を消してしまいました・・・



いったいどこへ?



同じマンションの人かな?としか考えられないのですが、

まあ、なにか理由があって持って行っちゃったのかな?

一言、メモとか残してくれたら嬉しかったのに


今頃、どこかでちゃんと大切に使われてくれるといいのだけれど・・・
ちょっと愚痴でした(笑)








生クリームが気になります






091118オラ
「まったりとしたイイにおいがしますにゃ~!!」




夕食を作っているときに大興奮のOla・・・

その正体は?




091118ケンタロウレシピ
先週放送されていた「太一×ケンタロウの男子ごはん」に登場した

鮭とじゃがいものグラタンと焼きレンコンのマリネでした



料理家ケンタロウさんのレシピって簡単で美味しそうで、いつも参考にしています。


でも・・・コストはともかくとして、


カロリーが~  まさに男子ごはん!




気にしていたら食べられません  美味しくいただきました☆





二代目MBT





091117オラ
「それは何ナノにゃ?」



ふふふ~、今日は横浜高○屋に行ってきて・・・



091117MBT.jpg
二代目のMBTシューズを購入してきたのだ~
その名も「ツニシャ」



この『MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)』シューズ・・・

マサイ族の素足をヒントにして作られた魔法の靴なのです☆

履いているだけで、前かがみの姿勢を正してくれたり、
膝関節や、股関節の負担を軽減してくれたりと、不思議なシューズなのです。


本当は、ブーツを買いたかったけれどこちらで満足です



マサイ族のような美しい足にはなれないけれど・・・

この靴を履いて、お散歩に出かけようと思います








本日のOla





昨日は大雨、そして冬のような寒さに朝からびっくり・・・



091112オラ
「まったり~」




毎日、楽しそうだねOla・・・



091112勉強中
ちっちゃい机でただ今勉強中?
多少薄暗いところの方が、集中できます



もう少し、時間の使い方を考えよう・・・効率が悪すぎます



今日の酉の市も行けなかったし~・・・






Olaとミルキー





今日のOla



091107オラ
すごいかっこで寝ています




091107オラ2
目がどこかへイッてます・・・



さて、今日のおやつは

091107ミルキ
ミルキーはママの味~



中身は
091107ミルキ2
こんな感じに包装してありました☆



091107ミルキ3
真っ白な、ミルキークリーム入りのロールケーキ


とてもふわふわでほんのりミルキー味!ご馳走様でした





籠もるOla





091105オラ
「あったか~」




明日には寒さが和らぐそうですが、アップダウンの激しい気温に少々お疲れ気味のOla



ク○ネコヤマトのボックスに入ったまま出てきません



昨日は・・・




昨日はぽかぽかと暖かかったけれど、今日は一転して寒いです~


091101オラ
「こんな日はまったりするにゃよ~」



そうですね、そうしましょう~・・・



091102いくら丼
昨日、筋子を醤油漬けにしておいたので朝からいくら丼にしてみました

結構、筋子の処理は簡単に出来るので、最近はまってます☆




そうそう、昨日は馬車道まつりがあっていたので、お散歩に行ってきたのですが



091101馬車道
馬車道の交差点広場では、巨大チェス大会が開催中でした!

小さいお子さんとお姉さんが対戦中でしたよ~



珍しい光景と、白熱するゲームにしばし見惚れてしまいました








ハロウィン☆




091031オラ
「お久しぶりですにゃ!」




今日はハロウィン!ケーキを食べながらOlaとのんびり過ごしました



9月、10月はいろいろとあって~ホントきつかったです~



でも、悪いことがあれば同じくらいいいこともあり・・・人生って本当によく出来てます



さて、今年もあと二ヶ月・・・どうやってすごそうか?




プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
