39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぱか~ん






お茶を飲みながら、ふっと下を見たら・・・オ、Ola!?




091014オラ
ぱか~ん  開きOlaが出来上がっていました




091014オラ2
「なんにゃ~?」



Ola・・・足が、ちょっとおかしいよ~




091014オラ3
「むう~、余計なお世話にゃ~!」




くすくす笑っていたら、むっとした顔をされてしまいました









トマトランタンのケーキ






今日のお土産は田園調布にお店がある『トマトランタン』のケーキでした



091013トマト
美味しそう~☆  
ショートケーキは普通に美味しかったのですが、
モンブランはふわふわ、クリームも上品なお味でとても美味しかったです!


091013トマト2
こちらは明日食べようかな?中に赤スグリのジャムが入っているそうです




お昼中起きていたOlaは・・・



091013オラ
現在、夢の中です・・・そろそろ冬用のコテージを出してあげようかな???










NYCB 観てきました





091011NYCB
昨日、今日と二日間、渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて


ニューヨーク・シティ・バレエ(NYCB)を観てきました



10日はCプロを、11日はBプロです・・・Bプロは観るつもりがなかったのですが
うっかり手を出してしまいました・・・・



両プログラムとも、面白かったのですが・・・


Bプロの『タランテラ』は素晴らしかったなぁ~


NYCBって、音楽を身体で表現するバレエ団なので、
まず音楽に踊りを合わせるのだそうです
私はこの考え方がとても好きなのです☆



だから、群舞がちょっとばらついていたりしていてもあまり気にならなかったのです(笑)


とにかく、衣装の色合いもシンプルで美しかったし両プログラムとも満足!
楽しい二日間を過ごすことが出来ました




今度は本場NYで、ぜひ観劇してみたい! 夢は大きく!(笑)










以下は備忘録・・・



ニューヨーク・シティ・バレエ2009

プログラムB

  コンチェルトDSCH

  バーバー・ヴァイオリン・コンチェルト

  タランテラ

  チャイコフスキー・ピアノ・コンチェルト第二番


プログラムC

  ワルプルギスの夜

  アフター・ザ・レイン(パ・ド・ドゥ)

  ダンシズ・アット・ア・ギャザリング

  シンフォニー・イン・スリー・ムーブメント



ちなみにプログラムAは

  セレナーデ

  アゴン

  チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ

  ウエスト・サイド・ストーリー組曲


 Aプロも観たかったけど、ちょっと贅沢

 またお仕事頑張ろう~っと



  

















ここ数日あれこれ






ここ数日は、季節の変わり目なのかアトピー性皮膚炎が悪化し・・・




夜になるとくしゃみ、鼻水が止まらず、ブログアップを断念してまして




091010オラ
Olaをみながら、鼻をかみかみしておりましら、ottooが不憫に思ったのか?



091010ダイキン
最新の加湿空気清浄機を用意してくれてました~

ありがとう、ottoo・・・☆



こちら、今話題の新型インフルエンザのウイルスも除去してくれるそうでして、


人の出入りが多い我が家では、大活躍してくれるでしょう!



今日から使い始めたので、しばらく様子を見てみることに・・・。




そして、最近は近所に沢山のインド&パキスタンカレー料理店が出来ており


昨日は馬車道の「モシュラ」というところでランチを食べたり・・・
091010モシュラ
ナンがさっぱりしていて美味しかったです



また、夜は・・・

091010野毛おでん
夜だったので、ちゃん写ってない・・・私の写真の腕はまだまだ未熟です


旧横浜松坂屋の裏手に昔からある、『野毛おでん』へ・・・



091010野毛おでん2
なかなかしぶい佇まいです



091010野毛おでん3
真っ黒のつゆがしみた大根が美味しかったです~☆

今回、生まれて初めて「ちくわぶ」に挑戦してみました・・・私の生まれ育ったところには
ちくわぶはないので、どきどきでした





・・・・う、う~ん・・・なんだか太いうどんを食べているような?
やっぱり普通のちくわがいいです




そして、今日は渋谷へニューヨークシティバレエを観にいきましたが・・・


その様子は、また明日アップします





アゴきつくない?






Olaがティッシュボックスにアゴを乗せてお休み中・・・



091006オラ
あ、アゴ・・・疲れないのかな?




091006オラ2
「ムフ~ム・・・ZZZ・・・」





高さが11センチもある箱なのに・・・
猫は身体が柔らかすぎてうらやましいです





手がニョ~っと






パソコンをパタパタとたたいていると、頭上で何やら気配が・・・




091005オラ
「何やってるのニャ~」


手がニョ~っとのびてかわいい~
最近、身を乗り出して下を覗き込むことが多いOlaなのです




091005オラ2
「キリッとにゃ!」



なかなか男前ですよ





ガス人間第1号




昨日、出かけた先は日比谷のシアタークリエ☆




091003ガス人間第1号
我らが大王、後藤ひろひと演出の『ガス人間第1号』の初日に行ってまいりました

主な出演者は、伊原剛志さん、中山エミりさん、高橋一生さん、中村中さん・・・
南海キャンディーズの山ちゃんも、気持ち悪い役(笑)で出演されておりました



ガス人間第1号
この作品、1960年に公開された、東宝の伝説的SF映画『ガス人間第1号』を
後藤ひろひと氏が舞台化したものなのです






初めて、中村中さんを拝見&生唄を聴きましたが、ド迫力満点・・・


笑いあり涙あり・・・
こんなに難しい話をよく舞台化したものだと感心してしまいました


それにしても・・・

出演者の中に、水野久美さんが主役ハシモトのお母さん役(最後にどんでん返しがある)で
出ていらしたのですが、やっぱり他の役者さんたちと違って年季がちがうというか・・・
本当に演技がうまくって、彼女が舞台にいるとピリッと引き締まってとても良かったです




こちらも、楽しい一夜となりました




中秋の名月




今日はお月見できるかな?



091003中秋の名月
せっかくだから、伊勢佐木町の「たねや」さんで和菓子を買ってきました



091003和菓子
「秋菊」・・・細工鋏が美しかったので見惚れてしまいました



091003オラ
「オラも食べたいニャ~」




いまから、
種田山頭火のように・・・『ほつと月がある東京に来てゐる 』の予定ですが・・・



関東地方は雨のち曇りだから難しいかな?




それではいまから出かけてきます




<追記>
091003月様
雨が上がって、素晴らしいお月様が見えました~






蛮幽鬼


昨日は、新橋演舞場にて



劇団☆新感線2009秋興行・・・いのうえ歌舞伎第6弾



『蛮幽鬼』を観にいってまいりました




091001新感線
何ヶ月前にチケットを取ったのかも覚えてませんでした



今回の『蛮幽鬼』は
アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯」をモチーフにした
ある男の復讐劇だったのですが、笑いあり涙ありの新感線らしい演出で・・・


いや~楽しかったです!


091001パンフ
出演者も相変わらず豪華です!

上川隆也さん、稲森いずみさん、堺雅人さん、そして早乙女太一くん☆

そのほか、劇団☆新感線の看板俳優たちも素晴らしかったです


特に、早乙女太一くんの殺陣がすごかった!・・・流れるような身のこなしを見た瞬間

彼の周りには空気抵抗がないと確信しました

周りの観客方もうっとり~



この日は、役者さんたちの台詞を「かみかみ虫」が舞台上で大暴れ
思わず笑ってしまいましたが、まだ二日目ですから、これからもっとこなれることでしょう



今度は桟敷席で観たいものです




演舞場でもらったお弁当を持って家に帰ると・・・


091002オラ
Olaはぐっすり夢の中でした~






復活☆




とんとご無沙汰しておりました。



9月中はど~んと「落ちて」ましたが、



そろそろ復活しなければなりません



Olaは毎日元気一杯で・・・毎朝5時前にご飯を求めて強制的に起こしてくれます



091001オラ
「たまには雨もいいニャ~」



窓辺でまったりしていることが多くなったOla・・・



091001オラ2
「ママンも復活しそうだニャ~・・・良かったニャ~」




はい・・・体調が元に戻るように頑張ります!




プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
