39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるおかず





090831オラ
「それは何なのニャ~?」



ふふふ、今日のごはんの友ですよ~☆



090830梅ひしお
ご飯を炊いたので、こんなものを用意してみました

左は普通の浅漬け、真ん中は雲丹めかぶ、右は梅びしおです



090830うにめかぶ
これ、島根の名産だそうです。
結構美味しいです☆ 他にもいろんな種類があるそうですが(ホタテとか)
ご飯が進む一品です!


そして・・・梅マニアの私は食卓に梅干が欠かせません


090830梅ひしお2
こちらは奈良の有機梅びしお・・・梅肉がすっぱくて美味しいです~



最近、有楽町あたりには各県の物産店が沢山出来て、とても便利になりました


今日は台風の影響で一日雨風が強かったので、
家にあるものでゆっくりご飯をいただきました☆







変わるかな?







090830オラ
「オラに投票権はあるのかニャ?」




お?どこに投票するの? かつおぶし党?




090830オラ2
「違うニャ~!」




にゃおにゃおとOlaがぐずるなか、雨が強くなる前に投票に行ってきました



現在、テレビでは開票速報が流れておりますが・・・どうなるかしら?





そして、こんな日本の状況を、諸外国はどういう風に見ているのかな?




少しでも、良い世の中になっていくような結果になることを願っております




箱入り息子ふたたび




空き箱を発見したOla



090829オラ
「にょほ~」



息子、もれなく入ります



090829オラ2
「むむむ~ちょっと狭いニャ~」



それもそのはず、いつもは20リットル入りのお水が入っている箱を用意するところを


今回は、13リットル入りの箱に変えてみたのです



090829オラ3
「でもでも大丈夫~☆」



090829オラ4
「オラのお家に決定ニャ!」



すごく狭いはずなのに、ここがお気に入りになりました



捨てようと思っていたのに・・・早めに飽きてくれないかしら?





夢を追いかけろ~♪



最近、システム障害が多いのかしら?

ブログをアップしようとしても、なかなか出来ない日がありまして、
昨夜もそうでした・・・



さて、気を取り直して・・・



昨日は、横浜スタジアムに行きまして、横浜vs阪神戦を観て来ました



090827横浜スタジアム
私たちは、横浜ベイスターズの応援席で観戦、平日なので結構空いてましたが・・・


わかりますでしょうか?阪神タイガース側は満員でびっくり



090827横浜スタジアム2
野球観戦といえばこちら  もれなく生ビールがついてます



090827横浜スタジアム3
ベイスターズのマスコット「ホッシー」とともに盛り上がります



今年の横浜ベイスターズは最下位・・・本当に本当に弱いのですが・・・

選手の皆さんは一生懸命頑張ってプレーをしております



090827横浜スタジアム4
そして!昨日はなんと4-1で横浜の勝利!!!

ハマの番長、三浦投手が完投勝利です☆ すごい!

初めて、(生で)横浜が勝った試合を見ました

左が三浦投手、右が下園選手です



ヒーローインタビューが始まりましたが



090827横浜スタジアム5

ファンが立ち上がってちゃんと見れませんでした~


ヒーローインタビューでのインタビュアーは

ベイスターズのオフィシャルサポーターのよしおかさちこさん☆


私の恩師の姪っ子さんということを最近知ってびっくりしました


今年でオフィシャルサポーターを引退されるさちこさん・・・

3年間お疲れ様でした












大通り公園のビアガーデン





関内駅近くの大通り公園でY150にちなみ、


納涼ガーデン祭りが今日まで行われております



090824大通り
夕方16時から20時までというこで、夕方ふらっと立ち寄ってみました



ところが、この数分後・・・大粒の通り雨が・・・


あわてて木の下で雨宿り・・・止むのを待ちました



090824大通り2
日が暮れると、ステージではジャズライブが始まり


090824大通り3
雨が降って涼しくなった公園ではみな思い思いにビールや屋台料理を楽しんでおりました



090824大通り4
ビールのカップを返しに行くと、カップ代として100円返金され、

Y150博のマスコット「たねまる」くんのシールと、
Y150の入場割引券をもらっちゃいました・・・



・・・重い腰を上げて、行ってみようかしら?




ウンのつく話




ちょっとお下品な話しになるかもしれませんがご了承くださいませ☆


今朝、ある夢を見ました

CMにも出ている、某有名モデルのかわいい女の子と・・・


楽しく?Rest roomに行って、トイレをするのです
(しかも、大きいほうを競争するという変な夢



今朝起きて、こんなへんな夢を見たよ~とコーヒーを飲みながら笑っていましたが・・・



その後ふっとある話しを思い出し、



いつもは絶対に買わない、スクラッチくじを購入したところ・・・



090823オラ
当たっちゃいました  3等 1万円・・・



実は、昔、手相を見ていただいた占い師の先生が、夢判断も得意だとのことで
いろいろお話しを聞いてはいたのですが、


うん○の夢はとってもいい夢だよ~、見たらすぐに宝くじを買ってごらん?と
おっしゃっていたのを思い出したのです。



いや~偶然とはいえ、びっくりしました



こんなことが現実にあるものなのですね~












今日も眠らないOla




昼間に眠らなくなったOla・・・



090822オラ
「お目目ばっちり~ニャ」



090822オラ2
「眠らせようとしても無理だニャ~」



・・・結局、私たちの夕食時までほとんど眠りませんでした・・・


いいことなのか、悪いことなのかわかりませんが、

まぁ、気にしないことにしましょう



朝から、いろんなことで電話が鳴りっぱなしだった一日。


気分転換に、ケーキでも食べようと思って


090822グラマシーニューヨーク
久しぶりにグラマシーニューヨークに行ってみました


相変わらず、美味しいのですが・・・



今年の夏の果物は全体的に不作のようですね


来年に期待したいと思います☆




反省の一日




昨日は、心の姉T子さんが上京しておりましたので、



新宿にて待ち合わせ・・・楽しい酒会となりました



090820浪漫某
ぶれぶれの写真しか残っておらず・・・

うう~ん残念



ところが、楽しすぎて、うっかり終電の時間を失念しており、


頑張っても、菊名までしかたどり着けず・・・


090820失態

タクシー待ちをする羽目になってしまいました~



今朝目覚めると、冷たいOlaの目線が・・・・遅くなってごめんね、Ola


090820センス
T子さんからお土産に頂いた、椿のお扇子☆


大事に使います! ありがとうございました~



Ola vs キッチンブラシ




090819ブラシイ
昨日、山下公園前のカタログハウスで買い物したら、
馬毛キッチンブラシをおまけに頂いちゃって・・・



090819オラ
「前方、不審物発見ニャ!」



Olaに見つかり、バトルが勃発



090819オラ2
パンチ!パンチ!



キッチンで使おうと思ってたのに~!Olaの毛だらけとなり、


おもちゃ箱行きとなってしまいました




ここ2日、Olaが昼間眠らないのです・・・

猫なのに・・・?



どうも興奮状態が続いています。


ゴハンもトイレも正常だし、日常生活に変化も何もないのにどうしてでしょう?






びっくりイカ




ランチを食べに、近くのピッツェリアへ行ったところ、



イカの丸あげ~というメニューがあったので(正式名称は忘れちゃいました)



美味しそうね☆と注文したところ・・・



090817いか
こんな姿で出てきました~  そのまんま!



そして、ランチから帰ったときに、帽子をポンと机の上においていたら、


いつのまにかOlaが・・・・



090817オラ
こんな姿に!


お~い、Olaさん☆ お顔を見せて~



090817オラ2
「パパンからこんな姿にさせられましたニャ」



あらら~、でもちょっとかわいいかも




横浜開港記念館と象の鼻カフェ

せっかくお日様が気持ちよいので、ちょっとお散歩へ・・・


090815開港記念館
途中で、横浜開港記念館の中をのぞいてきました


090815開港記念館2
お盆休み中は、無料公開をしていたようです


090815記念館タイル
入り口ホールのタイル・・・


090815開港記念館3
やはり昔の建物は、細部のデザインが素晴らしいです


090815開港記念館4
1階のホールを上から見たところです

舞台上にアンナ・パブロワの写真が飾られていました

昔、ここで踊ったのでしょうね



090815ステンドグラス
ところどころに、ステンドグラスが施されております


ここ、横浜開港記念館は、関東大震災で建物の内部とドーム部分は焼失してしまい・・・


平成元年に、ほぼ元通りに復元されたのだそうです


090815ステンドグラス2
こちらのステンドグラスは、ペリー乗船のポーハタン号が
横浜港に入港する模様を描いた作品


090815螺旋階段
螺旋階段も趣があり・・・こんな階段が自宅にあったらいいなぁ~



ゆっくり見学した後は、すぐ近くの象の鼻パークへ・・・


090815象の鼻カフェ
のどの渇きを癒すべく、象の鼻カフェに立ち寄り・・・



090815象の鼻カフェ2
ついに食べちゃいました!象の鼻ソフトクリーム

甘すぎず、美味しかったです☆


090815象の鼻カフェ3
大さんばしに停泊中の「飛鳥Ⅱ」を眺めながら、ottooとしばしおしゃべり


日差しは強いのに、風はとってもさわやか・・・


なんとなく秋の気配が漂います







祈る日





090815オラ
「今日はイイ子にしてるニャよ」




お昼のことをアップしようと思っていましたが、

映画「硫黄島からの手紙」を観ていたら胸がいっぱいになってしまい・・・




Olaまで、テレビの画面をじっと見つめております






お盆真っ只中



090814オラ
「こにゃにゃちは、オラですニャ~
    ママンたちはお墓参りに行ってて、お留守番してますニャ」



090814オラ2
「あ!帰ってきたニャ~」



・・・というわけで、ちょっと出かけておりまして、

地下鉄のホームで面白い広告を見つけたのでパシャッと撮ってきました




090814なぎら
東京新聞の広告・・・なぎら健一さんがにゃんこに囲まれております

地下鉄はちょっと苦手なのですが、

この広告で癒されて帰ってきました




BADASS COFFEE





090812伊勢佐木町

台風一過・・・久しぶりの青空となりました
ここちよい風も吹いていて、気持ちいい~



090812バドアス
ちょっとゆっくりしたくって、関内駅近くの
ハワイアンコーヒーのお店へ行ってきました



090812バドアス2
マンゴーソイジュースを飲みながら、たまりに溜まっている本をゆっくり読むしあわせ・・・




お盆休みに突入しましたが、ottooの仕事の関係もあり、
実家への帰省は断念・・・



こんどはいつ帰れることやら?














地震と台風と・・・




台風9号が関東に近づいている今朝がた・・・



ちょっと大きな地震で飛び起きてしまいました



090811おra
「どきどきしたニャ~」



静岡は震度6弱だったとのこと・・・


被害が最小限であることを祈るばかりであります



090811オラ
「横浜は震度4だったにょ~」



そうそう、結構ゆれたよね~!昨日も地震があったけれど
おんなじくらい揺れたしね~



090811オラ2
「オラ、ゆっくり眠れなかったにょ~」



あらら?イカ耳になってる
怖かったのかな?



090811オラ3
「男の子だから大丈夫ニャよ~」



最近は地震が少ないなって思ってたのですが、
二日続けて揺れるとやっぱり怖いですね



防災グッズの点検をしなくっちゃ!











邪魔させていただきます




洗濯物をたたんでいると、もれなく邪魔をするOla



090810オラ
「これはだめニャ!」



仕方がないから、本を読もうとすると・・・あ!いつのまに??



090810オラ2
「ちょうど良い高さのまくらだニャ~」



ううぅ・・・早く読むのを楽しみにしていたのに・・・


Ola~、早くどいてください~!



090810オラ3
「イヤだニャ~」




台風が近づいていて、洗濯物も乾きません!


各地で被害が出ているようで、心配です・・・



ねぇ、起きてる?




なんだか、静かだな~と思ったら



090808オラ
「・・・・・



Olaがピクリとも動かない



どうやら、寝ているようです

目が半開きなのですが、完全に眠っています



090808オラ2
ちょっと怖いよ~、Ola



あんまりOlaにかまっていられないからか、
ずっと寝てばかりのOla・・・
最近、忙しくないのに忙しい?余裕のない一週間でした






路地裏ロック




幼馴染のお兄ちゃんがライブをするらしいと聞き、



大森駅近くのライブハウスへ行ってまいりました



090806あに
相変わらずパワフルで、昭和なロックを聴かせてくれました・・・



090806あに2
CDも出したらしいのです



かつて、メジャーデビューを果たしながら、夢破れて地元に帰った後も

ずっと音楽活動をやめなかったおにいちゃん


ここ数年、思うところがあり、再びビックを目指すのだそうです



「3年後には、紅白にでるけん!」と力強く宣言しライブ終了



頑張ってねお兄ちゃん。応援してますよ




どっちにしようかな




ウォーター・ファウンテンのその後・・・



090804オラ2
「どっちにしようかニャ~」


今まで飲んでいた普通のお水と、ウォーター・ファウンテンのどちらから
飲もうか、考え中のOla・・・・



090804オラ
「ちゃっちゃっちゃ~」



導入して一週間、やっとファウンテンオンリーになりました



そして、お水を飲んだあと、
どてっと横になったOlaの足を見ていたら・・・


090803オラ
白い点が、すこ~しハート型に見えるような、みえないような・・・



偶然でしょうか、しばらく観察してみよう




新宿 犀門



090802オラ
「昨日、ママンとパパンは遅かったニャ



昨日は、上京した親友と会うために



090802新宿
新宿へ行ってきました



090802犀門
「犀門 simon」というお店は、演劇好きには有名なお店

お店を入ると、演劇関係のポスターが沢山貼られております



090802犀門3
椎名誠さんの本に、姉妹店と共によく登場します



ヴァイオリンの仕事にしているお友達は、


熊本で8月8日に行われる、オペラ「フィガロの結婚」の

オーケストラのリハーサルのために、上京したとのこと


いやはや、お疲れ様でございます~


久しぶりにいろんな話が聞けて、とっても楽しい夕べでした






プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
