39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パリ・オペラ座バレエ学校

今日は、東京文化会館へ


090428パリオペラ座バレエ学校
パリ・オペラ座バレエ学校の日本公演を観て来ました☆


とっても可愛い将来のダンサーたち・・・


現在の校長先生のエリザベット・プラテルさんも相変わらず美しくって


楽しく観劇してきました



090428オラ
「こんばんにゃ、オラですにゃ」


090428オラ2
「ここ最近、ママンたちがそわそわしていると思ったら・・・
   オラはこうのママと明日から過ごしますニャ・・・」


そ、そうなのよ~
よかったね☆大好きなママが来てくれるのよ



090428オラ3
「明日はお待ちしていますニャ





あると思います?



090427オラ
「今日もオラはママンのひざの上で~ぇ~」




090427オラ2
「ぺろぺろ~と~毛づくろいぃ~い~ニャ」



090427オラ3
「あると思います!ニャ!」



・・・Olaさん、どこかの芸人さんの真似してるでしょ?



ビタントニオ



前から欲しかった、ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー・・・


今年のプレミアムセットが出ていたので、取り寄せてみました



090425ビタントニオ
写真だと黒に見えるけれど、実際はシルバーにチョコレート色で落ち着いています


090425ワッフル
さっそく、ブリュッセルワッフルを作ってみました

気まぐれでそば粉を半分いれて焼いてみましたら、とても美味しかったです

パニーニとタルトレットのプレートもついていましたので、
今後のおやつタイムが楽しみ


食べていると、Olaは、どうしてもテーブルにのって一緒に食べたいのに
無視されて悲しかったのか・・・


090425オラ
「ガブガブするニャ~!オラも食べたかったニャ


興奮して、ずっとガブガブされてしまいました


人間の食べ物はだめなのよ~





おひるね



ただいま、Ola 外は肌寒かったよ~


090424オラ2
「おかえりニャ~」



090424オラ3
「ママン、コートはどうしたニャ?」


実は、外を歩いていたら、鳩さんの○ンが直撃しちゃって・・・
クリーニングに出してきたのよ~


・・・とはなしていたら、眠ってしまいました・・・
お昼寝中だったのね。



090424オラ
「・・・


しばらくすると


090424オラ4
こんな格好で寝ておりました





コフレのケーキ



横浜ロイヤルパークホテルの地下にある


090423コフレ
ケーキショップコフレに行ってきました


ケーキもパンも美味しいという噂だったので・・・いろいろ買ってきちゃいました


090423ケーキ
とはいうものの、閉店間際に行ったので、ベーシックなケーキを少しと
パンをいろいろ買ってきたのですが、パンは写すまえに全部食べちゃったのです


スポンジがふわふわ~!美味しかったです


090423リース
入り口に飾ってあった、パンのリース・・・


ホテルの中だからとても落ち着いた雰囲気で、


たま~に食べたくなるお味のケーキショップでした





ボクをおいて



090422オラ2
「お!やっと帰ってきたニャ~」



090422オラ
「オラをおいて、パパンたちは遅くまで遊んできたニャ
   めちゃくちゃ遅かったニャ~」


すいません・・・ちょっと遊んできちゃいました


090422外ごはん
久々に、FRIDAYSへ・・・


驚いちゃいました~、ここって、現在「ワ○ミ」の系列店なのですね
いつのまに・・・?


それでも、周りはみ~んな外国の方々・・・
英語ばかりが聞こえてきて、ちょっと楽しかったです





シュールな・・・



雨雨な一日・・・


090421聖☆
そんな日には「聖☆おにいさん」を読んで、昨日に引き続きまったりと過ごしましょう


超有名な聖☆おにいさん・・・

下界でのバカンスを満喫しようと、ブッダとイエスが
東京は立川の安アパートで暮らす、シュールなお話し


・・・なぜ立川なの?





ゆったりした一日



今日はゆっくりとした一日でした



Olaとまったり遊んじゃおう!


090420オラ
「!!!」



090420オラ2
「むむ~」


ひとしきり遊んだあとは・・・


090420オラ3
アイーンという感じで、ぐっすり眠ったOlaなのでした


キルフェボン



昨日は、ギャラリー廻りで銀座に行きまして・・・


ちょっと美味しいお酒を呑んでいたらすっかりいい気分に


ふらふら歩いていると、素敵なお店を発見


090419キルフェボン
キルフェボン銀座店です

噂にたがわず、かわいらしいお店です

中はお客さんでごった返しておりましたが、お酒も入っていたこともあり
いい気分でタルトを買ってきました~


090419ボックス
ボックスもおしゃれです☆


090419ケーキ
無花果や、不知火オレンジのタルト、そのほかいろいろ買ってきて・・・


さあ食べようとしたときに!なんと、箱をひっくり返してしまい



無残な姿となってしまいました・・・



090419オラ
「おばかなママンなのニャ~・・・」


一部始終を見ていたOla・・・


その後、泣く泣く?タルトを食べる私を、


つめた~い眼で見ていたOlaなのでした・・・・・





あくびが・・・




暑かったり、寒かったり・・・はっきりしない天気が続いています


090417オラ
ちょっと眠そうなOla・・・



090417オラ2
「ふんが~」



ご機嫌ナナメも、おやつ攻撃で忘れてもらって、
健やかに毎日過ごしてもらっております


090417オラ3
「モン○チゴールドをたくさんもらったニャ☆」



”大好きなママン“から、だんだん”お手伝い係“と化してきて・・・


ちょっと焦っているワタクシなのでした





暑かったニャ


今日はとても天気がよくって、横浜は26℃ちかく気温が上がったそうです



090415オラ
Olaは、ひんやりした床でどえ~んとお昼寝中



090415オラ2
「だって暑いニョよ」





そろそろ、冬用のベッドを片付けなくてはならないようです・・・



春はどこへ行ってしまったのでしょう???




ギリシャ料理に挑戦


最近、お気に入りのギリシャ料理を作ってみたくて
食材を買ってみました☆

090414ギリシャ
Olaがくんくんしているのは、レモンソルト

左下は、オールゾという、ギリシャ料理には欠かせない米型のパスタ
右は、中挽き小麦のブルグリです


今夜はこれで作っちゃいます


090414ギリシャ料理
ラム・ユベッチならぬ、チキン・ユベッチを作りました


090414チキンユベッチ

ユベッチとは、ライス型パスタの上に、ラムシチュー(ビーフやチキンでもOK!
シチューというより、トマト煮込みに近いです)
をかけて、オーブン焼きにした料理です。


最近お気に入りのギリシャ料理店でラム・ユベッチを食べて以来、いつか作ってみたいと
思っていたので、チキンで挑戦してみたのです


090414ブルガーサラダ
こちらは、セロリたっぷりのブルグリサラダ


挽き割り小麦を水で戻し、細かく切ったセロリと、レモン、塩コショウ、
みじん切りしたパセリ、オリーブオイルで
味付けしたあっさりサラダです


これはこれでおいしいかな?


初めて作ったので、もっと作りこんで自分に合う味にしていきたいと思います










ちょっとおこってる?Ola


昨日、お客様の接待が出来なかったOlaは、今日もオカンムリです


ねえ、Olaさん~


090413オラ
「・・・・・・」


Olaってば~!遊ぼうよ~


090413オラ2
「んニャ?」


出てきてくれません・・・


090413オラ3
「ふん!」


090413オラ4
「楽しみにしてたのに・・・」


090413オラ5
どうも、お客様と遊べなかったのがそうとうショックだったみたいです・・・

ここ2日間ほど、すねまくっています

ご、ごめんね、Ola・・・かわりに、パパンが遊んでくれるよ!



090413オラ6
「いやなこったい!」


ばびゅーんと逃げてしまいました~



そんなにお客様大好きだったかしら・・・?

最近、寂しがりに拍車のかかるOlaなのでした・・・









まるで夏日



昨日は、昔の仕事関係の方が横浜に来てくださったので


ちょっとみなとみらいを案内しました


090412赤レンガ
中華街でランチを済ませたあと、大桟橋と、赤レンガ倉庫へ行ってみました
広場では結婚式が行われており、お祝いの風船がたくさん空を舞っていました



090412飛鳥Ⅱ
ASUKAⅡが、停泊中☆ とっても大きい船ですね~



090412シーバス
このあと、仕事で山梨へ向かうというNさんを送るために、
初めてシーバスに乗り込みました



090412船上
横浜駅方面から、みなとみらいをみるとこんな風景だったのね~
風が気持ちよいです!


でもでも・・・昨日はものすご~く暑くって・・・まだ4月中旬なのに、まるで夏日です


横浜駅でNさんとはお別れ・・・またお会いしたいですね☆


090412ola.jpg
「Nさんに会えなくて残念だったニャ」


Olaは接待するつもりだったのに~とちょっとおかんむりです



090412おみやげ
おみやげもいただいちゃって・・・Nさん、ありがとうございました~













人口密度



今日も朝からお客様が多くって


我が家の人口密度は上がっております


090410オラ
「あっちのお部屋に行きたいニャ」


だめだめ・・・今日はちょっと多いから、


ほんの少しだけ我慢してくださいね


090410オラ2
「ドアの向こうにオラの世界が・・・・」


接客したくてうずうずしているOlaなのでした



ちょっとデータの整理をしていたら、Olaの小さい頃の寝姿が・・・



090410一年前のオラ
ふふふ・・・幸せそうに眠っております


こんなにかわいかったのね~



お客さんだニャ



090409オラ
「今日はお客さんがきてるニャ」



090409オラ2
「いい子にしてないといけないニャ」



090409オラ3
「不覚にも緊張しちゃって眠くなっちゃったニャ」



090409オラ4
「むむ~、もう眠っちゃうニャ~・・・



今日は一日お仕事でした☆


半年振りにお会いする方もあり・・・


Olaにとっては、うれしくも緊張した一日でした



箱根ガラスの森



お宿のすぐ近くに、箱根ガラスの森ミュージアムがありましたので
ちょっと立ち寄ってみました


090408アセビ
入り口に、大きなアセビの木が!とてもきれいです



090408箱根ガラスの森
ただ今、場内を工事中とかで、池の水を抜いて作業をしておりました



090408バック&ハット
どうやって作ったのでしょうね?面白い形です



090408ソースポット
『オーパルセント・グラス・ソースポット』 19世紀の作品です☆
素敵ですね~、普段使いしてみたいです


090408ミルフィオリネコ
ミルフィオリのネコさんがありましたすご~い!
いつか、こんな作品を作ってみたいです



急に決まった一泊旅行だったので、Olaが心配でしたが・・・

大丈夫だったみたいです

ずいぶん、大人になりました








箱根の旅



寝ているOlaを起こさないようにこっそり・・・


箱根へ一泊旅行へ行ってまいりました


090407強羅駅猫
「ウエルカムニャ」


箱根登山ケーブルカーに乗ろうと強羅駅に行ったら、
美しい駅ネコさんがお出迎えしてくれました



090407大涌谷2
大涌谷は相変わらず観光客で一杯でしたが、
外国の方がものすご~く多くてびっくり!


今日は硫黄のにおいが強くって、六一〇ハップ好きの私たちにはたまりません


090407ビール
急な階段を上り下りして、ちょっと息切れしたので!
エナジーチャージです
ちゃんと、名物の黒玉子も買っちゃいました



090407品の木一の湯別館
今日のお宿は『品の木一の湯別館』

先月オープンした別館だそうです。まだ、新しくて、スタッフの方々も初々しい感じでした



私もネムネム


昨夜夜更かししてちょこちょこと粘土遊びをしておりました



090406カードボックス
「何ニャ?これ?」


先週ケリー先生のところでつくった作品を仕上げて・・・(これ、名刺入れになります)


久しぶりに樹脂粘土に触りました 写真だと、なんじゃこりゃ?って感じですね
樹脂粘土で、金太郎飴みたいな感じで作って成型していくのです☆
明日梱包して、実家に送っちゃおう



090406オラ

朝まで一緒に起きていたOlaは、ごはんもそこそこに爆睡中です


起こさないように、こそっとお出かけしてきちゃいます






おもちゃでハッスル



090405オラ
「今日はとっても疲れたニャ~」


・・・というのも、今日はottooが手作りのおもちゃを作ってくれて

たくさんたくさん遊んだからなのです


090405オラ2




090405オラ3
「ウニャ~!!!」



10分後・・・



090405オラ4
「にゃは~・・・・・・」



いろんなおもちゃを買ってきても、結局は、


菓子箱のリボンや、紙をくしゃくしゃに丸めたボールが大好きなOlaなのです




夜桜




昨日、仕事が終わったあと、近くの大岡川に桜を観にいきました


090403大岡川
観桜の屋形船や、遠くに京急の電車も見えます


090403夜桜
五分~七分咲きといったところでしょうか?昨日までは咲いていなかったのに・・・



090403月
月も出ておりました



090403桜のトンネル
しばらく歩いていると、桜のトンネルが・・・



090403ランドマーク
遠くに、ランドマークが見えます。



なんとも美しい桜道でした今日当たりは満開かしら?


ラブレターとは・・・



今日はいい天気だけれど、Olaは相変わらずまったり~



090403ola.jpg
「ママン、本ばっかり読んでるニャ」


090403ola2.jpg
「春だから、ネムネムだニャ~」


いやいや、Olaさんはいつもネムネムですよ


090403ola3.jpg
「・・・・・・・・」

あらあら、やっぱり眠ってしまいましたそれにしてもすごい体勢です・・・




ところで、昨日、夢中で読んでしまったのはこちら

090403hon.jpg
ノンフィクション作家、梯久美子さん著、『世紀のラブレター』です


石原裕次郎、鳩山一郎、向田邦子、植村直己・・・・そして、敬愛する須賀敦子さまなど
近現代史を彩った人々の珠玉の恋文をたどる本です。


斉藤茂吉が恋する女性に向かって「なぜこんなにいい女体なのですか」と迫ったり、


「覚悟していらっしゃいまし」と、すごんだ、かの有名な美貌の歌人、柳原白蓮。


『自分の感受性くらい』で知られる、詩人の茨木のりこさんは
亡き夫に向かって思いを詩に託したり・・・


最近、メールばっかりでなかなか手紙のやり取りをしなくなりましたが、

たまには、自分の思いをこうやって文にしたためるのも素敵ですね



しかし!とても個人的な手紙をこういう風に公にされるとちょっと気恥ずかしいですね



この本に載った方々は、いまごろ天国で「あらあら・・・」と笑っていらっしゃるかもしれません






起きてよ~☆




ねぇねぇ、Ola~、起きてくださいな


ママン、今日michica.さんの所へ行って、髪をまたまた切ってきたんだよ


090401オラ2
「・・・・・



らんまるちゃんも相変わらず、可愛かったのよ


ちょっと、みてみて~!!!


090401オラ
「・・・・・・・・・・・・・」



春眠暁を覚えず??・・・いやいや、暁でも関係ないですね



この寝姿・・・いつぞやもこうやって寝ていたような・・・? デ・ジャブ?




さてさて昨日、きりの一族のmanaさんからご連絡があり、
昨日のy○hoo!のペットの今日の一枚に

きり一族のお食事風景が選ばれたとか!!!


すご~い大家族の様子がばっちり写ってました

その中に、小さい頃のOlaも写っておりました~☆













プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
