39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のイワサワさん




我が家の近くをいつもうろうろしているネコさんを


090331イワサワさん


私たちは、勝手に『イワサワさん』と名づけておりまして

久しぶりに会ったイワサワさんにご挨拶してみました!


090331イワサワさん2
「勝手に名前付けちゃって・・・」


090331イワサワさん3
「失礼しちゃうわ!ぷん!」


いつもはフレンドリーなイワサワさんも今日は自転車に隠れて出てきてくれませんでした


090331オラ
「なんだか、他のネコさんのにおいがするニャよ」


だんだん、寒さが和らいできて、外ネコさんたちにもいい季節がやってきたようです






ジャングル・クルーズ




横浜に住んでいるのに、船に乗ったことがなかった私たちは、



昨日、工場夜景を見物できる「ジャングル・クルーズ」へ参加してきました



090329ジャングルクルーズ
18時に、赤レンガ倉庫から出発~

風が強くて波が荒く、寒かったのですが・・・


090329三日月
日が暮れて、遠くに上弦の月がみえていい雰囲気です


090329炎
京浜運河を行くと、遠くに浮島町の東燃化学の煙突が見えてきました!
赤々と炎が燃えております



090329タンク
東扇島オイルターミナル・・・オレンジ色の光が美しいです



090329癒しの光
扇町の昭和電工東京ガス
白い蒸気がモクモクとあがっていて、なんだか幻想的です。


090329煙
昼夜なく稼動し続ける工場群・・・



090329ベイブリッジ
横浜ベイブリッジの美しい姿が見えると、90分のジャングル・クルーズは終わりを迎えます


いままで、教科書でしか知らなかった京浜工業地帯を、
海から、しかも夜景を眺めるという試みが面白いですね☆


工場の不思議な形、妙な美しさに感動した一日だったのでした






またの名をガブリエル




今日は、朝からottooの邪魔をするOla☆


090327ola.jpg
「気のせいだニャ」



ottooの仕事椅子から動こうとしないので、
別の椅子に強制移動したら・・・



090327ola2.jpg
「うりゃ!」


090327ola3.jpg
「ふんが~」



090327ola4.jpg
「ガブガブするニャ~


がぶがぶと咬まれて降参するottoo・・・



Olaのセカンドネームは「ガブリエル」に決定です




Ola!5.0㌔




はてさて、いったいOlaは現在どのくらい大きいのか?


ちょっと量ってみました



090326オラ3
ペットボトル2ℓを横においてみたのですが・・・



・・・大きいね、Olaさん・・・。。



090326オラ2

体重は5キロちょうどでした


090326オラ
「もうそろそろいいかニャ?」



Olaの兄弟ネコさんたちも大きいそうです


健康で、ごはんも良く食べて、元気一杯だね、Ola!


味噌煮込みうどん



先日、ottooの出張先からお土産に買ってきてくれた



090325miso.jpg
尾張の『味噌煮込うどん』



初体験です!



090325うどん
八丁味噌・・・すごい香りでした
うどんめんも歯ごたえがあり、噂にたがわずすごいうどんです



名古屋・・・ゆっくり行って見たいです



090325さくら
近くの大岡川沿いのカンヒザクラが満開を迎えておりました
画像よりも、もっと濃いピンク色でした



090325オラ
おじゃる○をみていた私の邪魔をする今日のOla・・・



満1歳をむかえたあと、さらに成長著しいOla・・・


どのくらい大きいのかな?


明日、ひさしぶりに体重を量ってみようとおもいます




カメ・かめ・亀・・・



彼岸の日の関係で、ottooと上野に行ったとき・・・



090324不忍池の亀
不忍池に住まう、亀たちの甲羅干し・・・



各所でこの光景が見られて、散歩する方々がデジカメに収めておりました



平和だなぁ~・・・



090324オラ2
今朝も起きると真横にOlaの寝姿が



090324オラ3
「ふにゃ~・・・」



090324オラ
「むふ~ん」



今日は一日お仕事でしたので、朝起きるのがつらかったです



けれども、忙しくさせていただいていることに喜びを感じ、



一日の終わりに感謝するのでした






おうちごはん




今日は、茶碗蒸しとか、豆腐入りのサラダとか、鰻ご飯のだし茶漬けとか・・・




090323gohan.jpg



冷蔵庫にあるものを生かせるよう、夕ご飯を作ってみました



ビールも呑みながら、ottooと夢中で映画を観ていると・・・



090323ola.jpg
「ちょっとはかまってニャ~」



090323ola2.jpg
「パパ~ン 素敵なボクをほっとかないでニャ」



足元のホットカーペットで、かまってくれるのを待っているOlaなのでした




うららかな日



今日も春を思わせる一日でしたね



今日、東京では桜の開花宣言が出されたのだそうですよ



090321オラ
「そうニャね~」



090321オラ2
「ぽかぽかで暖かくって・・・」



090321オラ3
「ネムネムだにゃ~」



春眠暁を覚えず・・・といいますが・・・



朝も昼もなく本当にネムネムな一日を過ごすことが多くなりました



ネコも人間も朝が来たこと気づかずに寝坊をしてしまいます



気を引き締めないといけない、季節がやってきました~



Olaの家族のはなし

昭島のお母さんに保護されたねこさんは



その後、大家族になりました



春の庭で、ねね
Olaのお母さんのねねちゃん



とても美しいお庭があるお宅です



春の庭で、茶々丸
Olaのお父さんの茶々丸・・・かっこいい!



風丸と庭遊び
素晴らしい環境ですくすく育つねこさんたち☆



こんな素敵なおうちから、せまい我が家にやってきたOlaさん・・・



い、いつか、広いお家に引っ越すからね!










タワーからご挨拶



昨日、昭島のお母さんからすてきな贈り物が届きました



090319プレゼント
またたびいりのおもちゃや、昭島に住むOlaの家族の写真です



Olaさんよかったね



090319オラ2
「お気に入りになったニャ☆」



090319オラ3
「オラとっても幸せニャ! Aママンありがとうニャ」



さて、CD-ROMには、懐かしい昭島のニャーズたちが!



タワーからご挨拶
全部で6ニャン家族です



少しずつ、ブログでご紹介していきたいと思います








アクティブにいこう


めずらしく、日向ぼっこをしているOlaさん



090317オラ


たまには、ちょっと動いてみようか?


090317オラ2
「なにするにゃ?」


ねこじゃらしで・・・


090317オラ3
「・・・・・」


気づかない?・・・と思ったら・・・


090317オラ5
「とうりゃ~にゃにゃニャ~」


急に反応しだしたか!


090317オラ4
「がぶっとニャ~」


そうそう、たまにはアクティブにね





幸せの白い点?



はぁ~確定申告が終わった~!



Olaさん、ご心配かけましたね、終わりましたよ



090316オラ
「おつかれさんニャ」



ん?Olaさん、その白い点は???



090316オラ2
「なんなんニャ?」



そこだけなぜ白いの?



090316オラ3

ネコさんの柄って面白いですね。こんなところに白い点がありました


幸せの白い点?丸?○?




パパンが帰ってきたニャ☆




090315オラ2
「パパンはまだ帰ってこにゃいのかニャ?」



もうすぐだよ



090315オラ
「もうネムネムだにゃ~」



090315オラ3
眠そうなのに、ottooを待ってなかなかベットに入りません



そこへ!ottooが帰ってきました



090315オラ4
「充電中ニャ」



パパンが帰ってきてほっとしたのか、すぐに眠りに入ったOlaなのでした












ふたりっきりの夜




Olaさん、今日はふたりっきりね・・・



090313オラ
「そうだにゃ~・・・さびしいニャ~」


今夜は、ottooが出張でおりませんので、

初めて、Olaとふたりきりの夜を過ごそうと思います



新横浜までottooを見送りに行き、私が向かった先は

Takashimaya フードメゾン


夜食にしようと思って、

090313銀泉亭
横浜銀泉亭の牛めしを選んでみました


090313牛めし2
半熟たまご入りで、けっこうボリュームがあります
お味も甘くて上品、美味しかったです



さあ!Olaさん、今日はいっぱい遊ぼうか~・・と声をかけたのですが



090313オラ2
ずっと寝っぱなしです


今日は、さびしくひとりで寝ようと思います






気になるお人



おはようOlaさん☆ さあ、起きましょうね


090312オラ
「まだ、眠いニャ~」


だめだめ、いまから出かけるから・・・


090312オラ2
「・・・ぼぉ~っとニャ」



090312オラ3
スコティッシュ・オラ・・・なんちゃって



さて、今日は、近くの映画館へまたまた出かけてきました


チェ・ゲバラの映画『チェ 28歳の革命』です
続編の、『チェ 39歳 別れの手紙』も早く観たかったのですが
なかなか時間がとれずにおります




チェ・ゲバラといえば、どうしても忘れられないのが

げばら
『モーターサイクル・ダイアリーズ』


若き医学生、エルネストが親友アルベルトと共におんぼろバイクに乗って
南米大陸を横断する冒険物語ですが、

旅をしながら出会った貧困にあえぐ人々や、ハンセン病患者たちの交流を通して
南米社会の現実に直面し、
後に革命家となるチェ・ゲバラの生涯に大きく影響を及ぼした南米旅行の
ロードムービーなのです。



・・・こんな、凄い人生を歩んだ方に言うせりふではないけれど

かっこいいなぁ~・・・と、とっても気になる人の1人となったのでした。







思い出のマンマ・ミーア!


先週の日曜日に、初めて南大沢に行ってきました☆


『マンマ・ミーア!』をお友達とottooと観にいったのです


SN390050_convert_20090311212022.jpg
ソフィ役のアマンダ・セイフライドがキュートです~


SN390051_convert_20090311212053.jpg
監督・製作・脚本が舞台で担当した方々と一緒だったので
舞台となんら変わらなく、楽しめました~☆



SN390052_convert_20090311212123.jpg
大女優、メリル・ストリープが歌って踊るとは!
女優さんって凄い仕事です



SN390053_convert_20090311212151.jpg
実は、このマンマ・ミーア!

ottooと初めてブロードウェイでみた舞台なのです



色んなことが思い出されて、なんだか感無量でした




SN390047_convert_20090311211801.jpg
南大沢は巨大なアウトレットモールが駅前にあって、


映画を見た後、みんなで遊びに行きました



映画も、買い物も、おしゃべりもとっても面白かった休日でした~









プレゼント



昨夜はOlaのお誕生日パーティを盛大に?行いましたが

ottooから、Olaにプレゼントが~☆


090310プレゼント
ニャンだろう光線と、キャットニップ入りのネコ歯みがきボールと、

フ、フ、フリンガマストリングだ~


よかったね~Ola!


早速遊んでごらん


090310プレゼント2
「にゃにゃ~!!」



090310プレゼント3
写真が変な感じになってしまいましたが・・・



かなり遊んでくれました~



ところで、Ola、昭島のママンに一言あるんでしょ?



090310オラ
「オラのパパやママは元気かニャ~?」



090310オラ2
「Aママ、オラこんなに元気だニャ~☆いつか会いたいニャ~」



サンキュー!Ola!



一年前の今日、Olaはこの世に生まれました




0903092日目
昭島市生まれ、5ニャン兄弟です



09030910日目
こちらは、10日目、まだまだ目が開いてません




0903093週間
昭島のお母さんから子猫誕生の知らせが入り、
里親を探していらっしゃるとの事で、この写真をきっかけに
我が家に迎えることにしたのでした



090309兄弟と
本当は、兄弟たちとにぎやかに暮らしたかっただろうけれど・・・



090309勢ぞろい
やっぱり、うちに来てくれてありがとうね




お誕生日おめでとう~☆ Ola!






ねこぱん




先週は頂き物が多かったのですが、その中でもネコ好きのハート鷲掴みにしたのが





090307ねこぱん
ねこの手パン~
中には、チーズやチョコレートなど、いろいろなクリームが入っており、

ふわっふわで、大変美味しかったです



また、こちらのヨーグルトも、新食感で美味しくって・・・


090307ヨーグルト

Jさん、本当にありがとうございました~




ところで、実家に住む、お姫様の写真が送ってきました



090307ココ
「にっこり」



この子も、今年14歳になるおばーさまのココちゃんです。

元気そうです



090307ちゃー
「さっき、地震があったわよ~」



090307ちゃー2
「でもまだまだ現役よ~」




2ニャンも、元気そうです。安心しました







たかし君ハイ!





一昨日から、仕事に取りかかっていたら結局徹夜になってしまい




夕方ごろにはふらふら・・・夕食を作る気力がなくなって、外に行くことに



ちょっとOlaさん、ママンたちご飯食べてくるね



090305オラ
「んにゃん?」




090305オラ2
「ふぁ~あ」



090305オラ3
「お土産はモンプチで!」



はいはい いってきま~す




今日はottooの慰労もかねてたので、


近くの名店、クラフトビアバーへ・・・




090305クラフトビアバー
相変わらず、美味しい地ビールが揃っています



隣に座っていたお客さんとマスターと楽しく呑んでいたら

おもむろにマスターが何かを洗浄し始めました



もしや!



090305たかし君
たかし君きた~



たかしインペリアルスタウトというアルコール10%を越すビールの登場に



周りのお客さんがいっせいにざわめきました



090305ビバ!
もちろん私たちもグラスで一杯だけ注文・・・その後撃沈しました


あぁ~美味しかったです~・・・また呑みたいです









うれしかった出来事④




週末には、心の姉T子さんのお宅へお邪魔し、




お食事をご馳走になりました




お宅には、イケメンキャットのジェリーちゃんが~




090304ジェリーちゃん
「あにゃただれ?」



しっぽがくるりんぱ~と美しく動いて、きゃわいいのです



090304ジェリーちゃん2
横顔もイケメンです



ところで、T子さんのご家族は音楽が大好き



末娘のTちゃんはお琴をしていらっしゃいますが




な・なんと!!! 今月、ウィーンデビューを飾ることになり



お忙しい中、聴かせていただきました~



090304お琴
お琴といえば、春の海を思い浮かべるのですが・・・



090304お琴3
Tちゃんは現代風の曲をみごとに弾きこなし・・・



音大の先生から「演奏に華がある!」と、絶賛されたそうですが


本当にその通り  素晴らしい演奏でした



090304お琴2
改めてお琴という楽器を眺めると、美しい形をしているのですね~
心の琴線に触れる演奏をありがとうございました



ウィーンでのご活躍をお祈りしています!








うれしかった出来事③



今日はひなまつり・・・女の子の日です



先週、たくさんお土産をもってきてくださって・・・



ひな祭りグッズが大好きなことをご存知の方々から、



090303ひなまつり
手作りの、ひなまつりキャンドルホルダーや、



090303ひなまつり2
招き猫の雛人形



090303ひなまつり3
雛菓子などをいただきました~



皆様、本当にありがとうございました




そして、今回の仕事で知り合った、伊万里の宮崎陶里さんが書いてくださった




090303陶里さんの絵
いのししの絵・・・



これ、わたしたちですね~、とっても似ています



目の前で、さらさらっと描いてくださいました!



こちらも、とてもうれしい出来事でした☆







うれしかった出来事②




久しぶりの実家の庭には、山茶花や梅などが咲きほこっており



090302山茶花
ああ、帰ってきたのだな~と、ほっこり



090302ひなまつり
玄関には、お雛様がたくさん飾ってありました




090302ひなまつり2
母の唯一の趣味がお雛様の収集や、お人形を作ることで、
中には、古~いお人形も飾ってあります




090302ひなまつり3
木目込み人形をみると、小さい頃を思い出します




そして、我が家の大事な大事なお姫様・・・



090302ちゃー
ちゃーチャンとの久しぶりのご対面

会いたかったよ~



この子は、もうすぐ15歳のおばあさまです。
去年、大怪我をしてしばらく入院していて、心配だったのですが
元気そうで安心しました









うれしかった出来事①




仕事先だったのは、偶然にも私の出身地



オファーがあったときはとても驚きましたが、



里帰りができると思って楽しみにしていました



ずいぶんと、街の様子も変わっており、



090301熊本城
熊本城も美しくなっておりました



今回、どうしても行きたかったところのひとつが、



090301シャワー通り
シャワー通りにある



090301アンジェロ
『アンジェロ』というお店



ここは、私が小さい頃からお世話になったところで、



090301アンジェロ2
オーナー夫妻との久しぶりの再会に、大喜び



090301アンジェロ3
昔のまま、変わっていない店内にほっとしました。



090301アンジェロ4
大好物のきのこスープに・・・



090301アンジェロ5
フランべしていただいたのは、



090301アンジェロ6
牡蠣のフローレンス風



オーナー夫妻は、アンジェロをはじめて30年経つとの事・・・



でも、ぜんぜんお変わりなく、味も昔のままで大変美味しかったです



久しぶりにお会いできて本当にうれしい一日でした








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
