39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました




今回、出張が決まったときに一番心配したのはOlaのことでした




けれど、シッターさんがいらっしゃるから安心だね!と言い聞かせ・・・




すぐにお願いしたのでした。





ところが!私たちの心配をよそに、Olaったら。。。





GRP_0031.jpg
「ごろ~ん




GRP_0027.jpg
「ふんが~



・・・と、キャットシッターさんにかなり甘えていた様子



おまけに!私たちでは決して撮れない、キュートなOlaの写真を



GRP_0030.jpg
いっぱい送ってくださいました




GRP_0026.jpg
レポートを書いているところを邪魔するOla・・・萌えます




忙しかった時に、レポートメールを読んで安心し、癒され、仕事に励めました。




キャットシッターこうのさん、本当にありがとうございました~




ただいま!




Olaさんただいま~・・・



090226オラ



どこにいるの?顔を見せてくださいな。



090226オラ2
「・・・・・・・・・・・・・」




あらら、固まっちゃっています
忘れてしまったのかな???



090226オラ33
「!!・・・ママン??」



そうですよ、帰ってきましたよ~



しばらく、仕事で留守にしておりましたが、無事に戻ってきました。



Olaはしばらく、緊張して固まっていましたが、



おやつをあげてなでなでしていたら、一時間後に「にゃ・・・・ん」と鳴いてくれて、



・・・・・その後は、ず~っとおしゃべりしていました



090226オラ4
「もっともっとなでてニャ~」




090226オラ5
「電池が切れそうだったニャ~」




留守中、キャットシッターさんには大変お世話になりました




仕事から帰ってからも、しばらく忙しい日々が続きそうです。




留守中のOlaの様子はどうだったのでしょう?




キャットシッターさんからは楽しいレポートが届きましたので、




次回ブログにアップしようと思います☆









試練のときがやってきた



え~コホン  Olaさん、ちょっとこっちきて~




090216お詫びに・・・
「にゃニュニョ~!!こんなにいっぱい~☆」




Olaさんへの贈り物です・・・



いっぱい食べてね




・・・・こうのさんが、明日から来てくださるのよ・・・





090216オラ2
「・・・・・・・・




いや、あの、大事なお仕事でどうしてもいかなければならないから。。。



ごめんね、Ola



090216オラ
「ふ~ん・・・」




090216ごめんね
「・・・・・・」




しばらく、ブログの更新ができなくなりますが



キャットシッターこうのさんどうぞよろしくお願いいたします☆












あいの誓い



昨日はヴァレンタインデーだったのに、ちょっとばたばたしていて




うっかり忘れておりましたので、さっきケーキを買ってきてottooと頂きました





090215ヴァレンタイン
伊勢佐木町が誇る、老舗ケーキ店『浜志゛まん』のハートケーキ




一日遅れてごめんなさい。本当にうっかりしていたのよ~





ところでOlaさん、あなたにもこんなものを・・・



090215オラ
「なんなんニャ?」




不二家のハートチョコです



090215オラ2
「ふんガッ??」



090215オラ3
「ふくろを開けてニャ~」



だめだめ、眺めるだけです
ママンの心はOlaちゃんにささげるワン



かわりに、ちょっと遊んであげましょう~☆



090215オラ4
大好きなおもちゃで・・・・




090215オラ5
Olaが釣れました



明日は、おもいっきり遊んであげなくては・・・








ジェルネイル



今日は、ご近所に新しいネイルサロンがOPENしていたので、




ジェルネイルを体験してきました☆




090212ジェルネイル
写真じゃわからないけれど・・・指先にはゴールドのラメがキラキラ




3~4週間持つそうですねすごい!




普段の私は、お化粧も、ネイルもできるだけしないのですが(というか苦手なのです)




久しぶりに女の子らしいことをして、ちょっとうれしかったです





帰宅すると、なんだかOlaの顔が?




090212オラ
「ぶつけちゃったニャ~




どうやら、おもちゃで遊んでいて、どこかにぶつけてしまったようです





090212オラ2
あらら・・・ かわいそうに




ちょっと血がにじんで、ぷくっと腫れておりました




マイ・スウィート・らんまる



今日は、michica.さんへ髪を切りに行ってきました




すると!





マイ・スウィート・らんまるちゃんがお出迎えしてくださいました~





090212らんまるちゃん1
あぁ~なんてかわいらしい・・・




090212らんまるちゃん3
なでなでさせてもらって・・・




090212らんまるちゃん2
携帯で、一生懸命かわいらしいところを激写しようと、必死になる私・・・





なかなか、うまくいきませんでしたが、





090212らんまるちゃん4
あこがれのちゃとらの姿に、メロメロになって帰ってきました☆




勝間本には何事にも “うれしすぎず悲しすぎない” ように訓練しなさいと書いてありましたが、





らんまるちゃんを目の前にして、その教訓は吹っ飛んでしまいました~




やっぱりうれしいものはうれしいのです




ヘアスタイルも、ottooに好評で、




すっきり、幸せ☆の一日でありました









もう、限界ニャ~




090211オラ3
「今日は頑張って、ず~っとおきてるニャ」





090211オラ2
「まだ、眠くないニョ」





090211オラ6
「でも・・・」





090211オラ7
「やっぱり・・・」






090211オラ4
「ねむくなっちゃったニャ~・・・・・」





やっと寝てくれました










猛勉強??




最近、ピンクが大好きになりました☆




・・・というわけで、今日のおめざはこちらです。





090210花畑キャラメル
噂の花畑牧場の生キャラメル、いちご味




口に入れた瞬間溶けてなくなってしまいます~




パクパク食べている私を呆れてみているOla




090210オラ2
「ま~た、甘いものを食べてるニャ」




090210オラ
「今日はちっともかまってくれないニャ~」




そうなのです、今日は仕事の合間に猛勉強中




宝石
宝石の知識を頭に叩き込んでおります☆

ちなみに、右上から時計回りに、


シトリン・トルマリン(バイカラー)・ブルートパーズ・アメジストです。



最近よく質問を受けるので、石の意味や効能??などの予備知識も知っておかなくては。。。




知れば知るほど、奥が深いです









勝間本




今日も一日、お仕事関係で東京へ出かけておりまして、




ただいま~とドアを開けると、





090209オラ
「おかえりニャ~」




お腹をすかせてまっていました ごめんね、遅くなって☆




今日はとてもワンダフルな出来事があって、




ottooと感動しながら、かえって来ました




近々このブログにも忘れないように書こうと思います




最近、特に気になる女性の1人、勝間和代さんの本




090209勝間本
『起きていることはすべて正しい』




私とは対極にいるような女性なのですが、テレビやブログで拝見する限り




とてもすがすがしい・・・。ちょっと気になって読んでみたところ、




合理的ながら、素直に身に染みる内容で、




読んでいて、なんだか元気になってしまいました




今日のワンダフルな出来事もそうですが、




何でもポジティブに考えることがとても大事なのだと当たり前のことを再確認して・・・





来週に控えた、大事なお仕事に備えようと思います




フォトジェニック




いろいろと、撮影しようと思って出しておいた簡易撮影用テントの中に





気づいたらOlaが入ってました




090206オラ3
「ばっちり撮ってニャ☆」




ネコ毛がついたら大変・・・出てください~




090206オラ
「ナナメ45度がいいかニャ?」





あら?ちょっとカワイイ~・・・と思ったら、




090206オラ2
「ほっくりほっくり~」





090206オラ4
「がぶがぶするニャ~」





きゃ~やめて~、と、あわてて強制退去を願いました




ふんどしおすすめよ!




学生時代に大変仲の良かったお友達から、




十年ぶりくらいにメールをもらってとてもびっくりしました




うれしかったけれど、




なんだか、様子が・・・???





「私は現在ふんどし生活を満喫していま~す!ふんどし、超おススメよ!!」





え?ふんどし?・・・と思っていたら、こんなニュースが





ななふん
女性用ふんどし『ななふん』




女性下着の「自由と開放」をコンセプトに開発された女性用ふんどしとブラジャーだそうです



おもしろ~い 一度ためしてみようかしら・・・・・??











かまってください





いつも、追いかけられているので、たまには・・・



お~い!Olaちゃ~ん




090204オラ
「・・・




ちょっと遊んでください




090204オラ2
「・・・・」



おひげが一本だけくるりと曲がってるよ~




090204オラ3
「・・・・・・・・・・」




今日は寒いからなのか、なかなか反応してくれません




090204オラ4



今日は半日以上、箱ベッドへ入ってます。


たま~におとなしいOlaなのでした







豆まき






今日は節分です




近くの神社で豆まきがあったので、ちょっといってみましたら・・・




090203節分
とてもゆる~い感じだったのですが・・・




始まると、




090203節分2
ものすごい人で、尻込みしちゃって・・・




ああ~ちょっと怖かったです。。。




090203節分3
左上の、さいころキャラメルがひとつだけ飛んできたので、
ottooにキャッチしてもらいました




福は内




弱くなったママン




週末、友人Aちゃんの結婚おめでとうパーティを





090202パーティ
新宿某所で、楽しく





090202パーティ2
開きました





普段は男前なAちゃんも、だんな様の前ではとっても乙女でした☆




本当におめでとう





楽しい時間を過ごして、






090202新宿駅
大混雑の新宿駅をふらふらあるく私・・・デジカメには意味不明の写真がたくさん





090202オラ
「本調子じゃないのに、遅くまで遊んでるからだめだニャ





この夜、高熱を出し・・・




090202風邪薬
今日まで、寝込んでおりました




最近、基礎体力が落ちてるのかしら?




反省しっぱなしの週末となったのでした








プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
