39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ななめ

あれっ?オラちゃん、ななめになってるよ?
7月31日ななめオラ
「あまりの暑さに倒れそうなのにゃ」

・・・大丈夫?

さてさて、今日からしばらくお勉強の日々が続きます。
一念発起して今年からなんちゃって大学生になりました

たま~にするお仕事と、まだまだおぼつかない主婦業を
何とかうまく両立させて
何年か後には卒業?出来るかな?




まっしろーる

今日は朝から仕事で横浜高島屋へ行きました
帰りに、クイーンズ伊勢丹で買い物をしていたら
真っ白いロールケーキを発見
7月30日まっしろーる
フルローネ(シェ・コパン)の「まっしろーる」です
7月30日まっしろーるとハーブティ
米粉で作られていて、もちもちしていました。
とってもおいしかったです
7月30日オラあくび
「自分ばっかりずるいにゃ~ガオ~」

インターフェロン

オラの病院通いはまだまだ続きます
インターフェロンの粉薬と目薬をいただきました。
食欲はあるし、元気いっぱいなので、
あんまり心配しすぎないようにしようと思います
オラ7月29日
朝早く、おなかがすくとびょんびょんと跳ね回り、
「ご飯ちょうだい~」と泣き叫びます
オラ7月29日2
おしゃべりさんで、本当におもしろいです


熱中症

7月25日から3日間、大桟橋ではヨコハマハワイイフェスティバルが
行われてました
オラ7月25日 
マウイに恋をしているteacherとともに、自転車に乗って会場へ
気に入ったアロハシャツを購入したり、ハワイのビールを呑んだりして
大桟橋から日本丸まで半日ぶらぶらしていたら・・・

なんと、熱中症にかかってしまいました

今年の暑さはすごいですね。熱中症、初めてでしたがきつかったです

オラ7月25日-2
「遊びすぎだにゃ」


揺れましたね

昨日の地震、我が家もゆらゆらと揺れました
オラ
あわてて、オラをみたけれど・・・・
リラックスして寝ていました

今日は、朝から習い事でみなとみらいへ行き、
夕方から、山下公園にお散歩に行きました。yakei-725.jpg
大桟橋に、豪華客船 ASUKAⅡ が泊まってました。
とっても大きいです
横浜は夜景がとても美しく、いつも楽しませてくれる街です






アメリカン・バレエ・シアター

昨日は、東京文化会館へ
ABT(アメリカン・バレエ・シアター)の
「海賊」を観にいきました。

ABT-1.jpg
むかしむかしに、テレビでマラーホフの海賊を見て以来、
一度は見てみたかった演目でした。

アンヘル・コレーラが残念ながら怪我で降板しましたが

ジリアン・マーフィーがとってもすばらしかったです。
あと、情熱大陸で話題になった、加治屋百合子ちゃんも素敵でした。

来年は、本場で観てみたいなぁ


花火☆

花火その4
今日は横浜国際花火大会でした。
山手イタリア山庭園で、ゆたっと楽しみました

久しぶりの花火・・・夏っていいですね。

馬づくし

馬刺し
昨日は、馬刺しパーティを
お友達とともに楽しみました☆
馬にぎりを作ってみたけれど、ご飯が大きくなっちゃって
ちょっと失敗です
今度作るときには気をつけなくちゃ
ola-720.jpg
お友達にオラのことをかわいいといわれて
うれしかったです


いいんですよ

雨が降りそうで降らなかった夕方

オラの病院へ行ってきました

目の傷は消えたけれど
爆弾を抱えている状態には間違いない

これから免疫力を高めるように頑張るしかない!
いいんです。生きて一緒にいてくれるだけで
ola-718.jpg
病院で「検査はいや~」と泣きさけび
先生方にご迷惑をかけてしまいました。
帰ってくるとすぐに寝てしまいました
ola-718-2.jpg
病院の前にあるケーキ屋さん、いつも気になっていたので
おやつを買ってみました。懐かしい味がしました


五右衛門ロック

昨日、新宿コマ劇場へ
新感線☆RX 「五右衛門ロック」を観に行ってきました

古田新太 松雪泰子 森山未來 江口洋介 北大路欣也 
川平慈英 濱田マリ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと・・・
豪華キャストですね~

殺陣をおなかいっぱい堪能?しました(笑)
ついつい買ってしまった「ちょこくらんち」
新太さん、かっこい~☆
チョコクランチとオラ





目薬はイヤなのです

午前中に病院へ行ってきました

目薬が沁みるのか、
容器を見ただけで飛んで逃げてしまいます

頭と目の震えは変わらずあるものの
目やにはずいぶんとなくなってきました

障害が残らないことを祈りつつ・・・
oraora.jpg

インターフェロン

病院で、インターフェロンとアガリクス!を処方されましたola-712.jpg


点眼薬も、3種類になってちょっとかわいそう

頑張って早く治そうね



病院通い

ここのところずっと

オラの病院通いが続いています

目の調子が悪いのと
眼震があるため
念のために、精密検査をしていただきました

せっかく、縁があって家族になってくれた

いつまでも、元気でいておくれ

TS2A0005.jpg



プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
