39ola!日記

3月9日に生まれたmix猫のOla(オラ)と暮らしてます
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画のはなし
CATEGORY ≫ 映画のはなし
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オラの天敵








「ねえねえ~Olaが大変なことになってるよ~!」






先日月曜日・・・
キッチンででお昼ゴハンを作っていたら、ottooが絶叫





ふっとみると・・・









121016カラカル2
「えらいこっちゃ~!!!」




ぶれぶれな写真ですが、Olaが慌ててちぐらにIN





何事かと思ったら・・・


121016カラカル
テレビにこんな子が映ってて・・・

『カラカル』というネコ科の動物・・・



どうもこの子をみて、怖がっちゃったようです



しばらく、耳ペッタンコで震えておりました















121016オラ
夕方ごろには・・・・







121016オラ2
「・・・・」


放心状態のOla



しばらくテレビは観ないそうです











今日はレディースデイだったので・・・



ジャック&ベティに行ってこんな映画を観てきました☆



121017オラ
パンフレットを眺めていたら、もれなくOlaが乗ります







121017映画
パリ・オペラ座を中心に活躍してきた
元エトワール、ギレーヌ・テスマーと振付家ピエール・ラコット夫妻の軌跡を
豪華バレエ映像の数々で辿る・・・

『バレエに生きる~パリ・オペラ座のふたり』




ギレーヌ・テスマーはオペラ座のバレエ教師としての顔しか知らなかったのですが


若き日の映像を見て、なんと素晴らしいダンサーかと再確認


また、ルドルフ・ヌレエフやエリザベット・プラテルその他
数々の超豪華ダンサーの名シーンが流れて目が釘付けになりました



今年80歳のラコットと69歳のテスマーの

穏やかで思いやりに溢れる暮らしぶりを垣間見れて




とても素敵なドキュメンタリームービーでした
















映画三種盛り








ここ一週間ほど眠くて眠くてたまりません・・・






120902オラ
Olaはワタクシのマッサージ椅子に陣取り・・・






120902オラ2
ご満悦の様子






120902オラ3
「むふ~







120902オラ4
「ここ、オラの場所決定ニャ!」






・・・まぁ、最近つかってなかったから良しとしましょう










最近うっかり観てしまった映画3作品・・・プラスα・・・






プロメテウス
「エイリアン」の続編だということをすっかり忘れていました

リドリー・スコット監督の『プロメテウス』



人類の起源に挑んだらしいのですが、あれ?そのテーマは何処へ・・・?





ちょうどプロメテウスを観にいく前にビデオでこちらを観たのですが
タイム
『TIME』




人間と死は切り離せないものだと思うのですが


そんなに一部の人たちは死にたくないのだろうか~と

ふっとため息をついた二作品でした








その後、近くの映画館でこれまたうっかり観てしまった



ロボット
インド映画の傑作『ロボット 完全版』

私の3時間を返して~と思わず叫びそうになるくらい

良い意味で脱力してしまいました












プリンセスカイウラニ
そして、楽しみにしていた『プリンセス・カイウラニ』


1899年、23歳の若さでこの世を去った

ハワイ王朝最後のプリンセス・カイウラニのお話です

とても美しいお姫様だったのですね・・・


映画には出てきませんでしたが
当時は、皇室の山階宮定麿王との縁談話もあったとか・・・




楽園のハワイに、こんな悲しい歴史があったとは知りませんでした




カイウラニを演じたクオリアンカ・キルヒャーさんがとても美しくてびっくり☆




いつか、この王女の名がついたホテルに泊まってみたいなぁ~と思ったのでした





























戦火の馬 その他・・・






確定申告も終わり、やっと一安心・・・



今日も天気がいいね~Ola!



120315オラ
「・・・・・・・・」




ベランダのカラスが気になって仕方のないOla




120315オラ2
今週はお仕事ウィークでottooはバタバタしてますが・・・




120315オラ3
毎日が日曜日のOlaには関係なさそうです





昨日、こんな映画を観てきました☆





戦火の馬1
スティーブン・スピルバーグ監督の『戦火の馬』

戦火の馬 予告編


イギリスの児童文学作家マイケル・モーパーゴの小説で
スティーブン・スピルバーグ監督が映画化しました
たしか、ブロードウェイでも舞台化され話題になってたはず・・

第一次大戦下、農家の少年アルバートは毎日を共にしていたジョーイを軍馬として騎馬隊に売られてしまいます
フランスの戦地に行くことになったジョーイを探すため
アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず入隊し激戦下のフランスへと向かいます・・・



馬のジョーイが美しくて力強くて、そしてその演技が光ってました

もう、涙なくしては見れない感動作・・・


昨日はレディースディだったということもあり
観にいった映画館ではほぼ満席でしたが・・・


周りも一緒になって泣きまくり


いい映画でございました☆








そして、忘れてたけれど・・・


もう一つ、先月観た映画で面白かったもの?



ドラゴンタトゥーの女
デヴィット・フィンチャー監督の
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』ハリウッド版


この作品、原作もスウェーデン版の映画も読んだり観たりしたので
比較したくて楽しみにしてたんですけれど・・・




ドラゴン・タトゥーの女であるリスベット役のルーニー・マーラさんが
ものすごく美しいのでビックリ


ミカエル役のダニエル・クレイグもかっこよかったです・・・・が!





個人的に好きだったのはスウェーデン版のほうだったです
http://millennium.gaga.ne.jp/about/


スウェーデン版
リスベット役のノオミ・ラパスさんはこの映画でブレイクし
シャーロック・ホームズのヒロイン役にも抜擢されてました

映画館で予告編を見たときはびっくり



ハリウッド版も悪くないけれど
断然、スウェーデン版の方が好みだなぁ~と思ったのでした☆










メランコリーなOla







週末は仕事やイベントで忙しくしてて・・・




120219オラ2
「あんまり遊んでもらえなかったニャ~」




ちょっとすねてます




120219オラ3
「・・・・・・・」


顔を近づけると寝たふりしてる・・





120217アリーナ
私の大好きなダンサー、アリーナ・コジョカル
ドリーム・プロジェクトのAプロを初日に観てきました☆

来週、Bプロも観るので
観劇記は後日改めて・・・




120219オラ
今日はOlaとまったり、ゆっくり過ごそうと籠もってます・・・


というのも、昨日こんな映画を観てしまったから




メランコリア
『メランコリア』


『奇跡の海』や『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を手がけた
鬼才ラース・フォン・トリアーが監督・脚本を

この映画で主演を務めたキルスティン・ダンストが
カンヌ映画祭の女優賞を受賞しました




メランコリア2
なんといっても最初の8分間の映像美に圧倒されます・・・

映画は2部構成になってて


パート1ではキルスティン演じるジャスティンの結婚式が
2時間遅れて始まるところからなんですが
この時点ですでに歯車が狂っており

さらに母親の心無いスピーチに
ジャスティン自身もだんだん精神面で不安定になり
非常識な振る舞いを繰り返す・・・

ジャスティンの姉夫婦は怒りながらも
どうにかなだめようとするけれど・・・


結局、新郎も仕事も失い心を病んでいくジャスティン


気晴らしに乗馬をするのですが
ふっと空を見上げると、そこにあるはずの星が消えてるのでした・・・



パート2はジャスティンの姉、クレア(シャルロット・ゲンズブール)がメインで


巨大惑星メランコリアが地球に接近するまでを描いてます



もう、見てる間苦しくて・・いろいろ考え込んじゃいました


映像と劇中に流れるワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」の音楽が
あまりにも美しくて


映画というより、アートといったほうがいいかもしれないデス



もう一度観たいか?と聞かれたら

イエスと答えちゃうかも




それにしても、キルスティン・ダンストきれいになったなぁ・・・






あ、『24』のジャックじゃないキーファ・サザーランドも良かったです
















ゴージャス☆



今週はMy映画週間


気になる映画を3本観てきました


今日は2本まとめて・・・

ソーシャル・ネットワーク
『ソーシャル・ネットワーク』


フェイスブックの創設者、マーク・ザッカーバーグが

どのようにフェイスブックを立ち上げ

それによって何を手に入れ何を失ったのかを

描いた作品です


ビル・ゲイツ氏といい、ザッカーバーグ氏といい

天才の頭の中ってどうなってるのでしょうか?

それに、ひとつの物事をとことん追求するところがまたなんとも・・・



とにかく、セリフがめちゃくちゃ多くって

字幕を追いかけるのに疲れましたが

ものすごく楽しめる映画でありました☆ おススメです


ジャスティン・ティンバーレイクも出演していたのですが
相変わらずかっこいい





実は、ソーシャルネットワークの前に観たのが
トロン レガシー
『トロン レガシー』



私、初めての3D体験でしたが・・・


うう~ん・・・これ、3Dの必要があるのか・・・?


たぶん、観た映画館が悪かったのね

知人にはK市の某映画館へ行けって言われていたのですが

ちょっと遠いので、近場のブルグ13にしたのです

それが間違いの元かも???



3Dって凄い技術だとは思いますが

正直、乗り物酔いのようになりました(笑)







でもでも、一番良かったのが月曜日に観た・・・
バーレスク
『バーレスク』


はぁ~、ショービジネスはやっぱりかっこいい!


クリスティーナ・アギレラってかわいい~

歌もダンスも超うまい!!痺れました☆


それに、クラブオーナー役のシェールが


大迫力・・・もう、神の領域ですね



気になるイケメン俳優、カム・ジガンデーさんも出ていて

こちらもキュートで良かった!



久々に映画を観てリフレッシュできました



・・・明日からはまた当分、仕事モードに突入・・・











プロフィール

tutti

Author:tutti
猫・芸術・酒を愛し
ミックス猫 オラ♂ 
と暮らしてます

最近のトラックバック
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  
